-- --/--


スポンサー広告
20 07/2014

久々

制作中ガンプラコメント:2
数ヶ月ぶりに、放置中のガンプラをいじりましたw

いやぁ・・・手が思うように動かず、作業が捗らないのなんの・・・


それでも、改造自体は終了させる事ができたので、後は表面処理からのサフ吹き、塗装です。

organ.jpg



塗装が面倒くさいなぁ(笑)

05 02/2014

MG 1/100 ガンダムX 感想

制作中ガンプラコメント:2
我慢出来ずに組み立ててしまいましたので、個人的な感想を・・・


まずスタイルですが、バランスが素晴らしい!!

足の長さとか正に理想的でビックリしましたw

ただ、個人的に、もう少しマッシヴだったらなぁ・・・と思います。

新たな試み(?)なのか、口のへの字部分がスリットになってたのでビックリ!!!

これは賛否両論ありそうですね。

私は嫌いではないです。墨入れの失敗が無いですからw


で、問題点。

とにかく、腹部のボールジョイントが弱い!!!

弱過ぎる!!!

サテライトキャノンを装備すると重さに耐えられず傾きます・・・

で、サテライトキャノン発射体制なんですが、パチ組みだと、左手で保持出来ないのですよ!!!

私のイメージでは、サテライトキャノン発射時は左手添えてるのがデフォルトなんで、ひじょーにがっかりしました。



どーしても左手添えさせたかったので、左側肩関節の可動範囲を広げる事で、どーにか再現できましたが、GX好きの素組みモデラーさんには腹立たしいのではないかと・・・


gx01.jpg
gx02.jpg



でもまぁ、ガンダムXがMGになっただけでも喜ぶべきですかねwww



追伸

kenさん、参考画像有難う御座いました!

感謝ですm(_ _)m
23 01/2014

イージス・ワスプ制作中

制作中ガンプラコメント:3
まだチマチマと弄っておりますw

ejwsp01.jpg
ejwsp02.jpg




■シールド形状修正(ヒートサーベル取付等)

■バインダーに、ジャンクパーツでブースターパーツ取り付け

■ラシフルをジャンクパーツでデコレート

といった感じで弄りました。



☆改造作業は今週末には終わる予定です。

カラーリングをどうするか悩み中ですが、来月中には完成させたいもんですw
02 01/2014

2014年いっぱつめ。

制作中ガンプラコメント:2

☆さて、今年最初の制作ガンプラは

MGイージスガンダムのオリガン

『イージス・ワスプ』

です!!


変形は二段階のみですが、一応は変形します。


変形した姿は、スズメバチをイメージ。

変形後の頭部は、ほぼプラ板の箱組みで制作


MS形態の頭部は特徴的な鶏冠(?)を無くし、蜂っぽいイメージで改造

胸部には太陽炉を搭載(笑)



腰アーマーは、ジャンクパーツとイージスのパーツをくっつけて大型化

と、大まかな改造はこんな感じ。


で、現在、こんな状態ですよ


DSCF7021.jpg



変形後

DSCF7018.jpg



もうちょい改造するつもりですが、やり過ぎると放置してしまうので、セーブしつつ作業しようかなぁ・・・と考え中w
 » »
