-- --/--


スポンサー広告
08 12/2011

忘年会のハシゴ

アニメのお話コメント:0
家についたのは午前3時ちょい。

とりあえず、トイレに直行し、吐きましたorz




さて、UCに続き、ISのOVAを見たんですが
なんちゅーか、当たり障り無い、よく出来たキャラ萌アニメでした。

後半は箒メインでしたが、個人的にアバンからのシャルが良かった♪
アポ無しでの一夏家突撃

IS<インフィニット・ストラトス> アンコール 「恋に焦がれる六重奏」.mp4_000059526


はニヤニヤしちまいましたwww




☆なんだかんだで何一つ制作が進展してないガンプラ達ですが、今年最期の完成ガンプラは


種系になりそうです。

CA3E0047.jpg


昨夜、チラッといじったんですが、予想以上に時間かかるかも・・・
06 12/2011

ユニコーン4巻感想

アニメのお話コメント:2
ばんわ。


☆ジェスタ、δプラスの活躍、シャンブロ、旧ジオンMSの活躍を期待してた

ガンダムUC第4巻

ジェスタ、δプラスの活躍はほとんど無く、がっかりしたんですが、

旧連邦MSと旧ジオンMSが暴れまくり!!!!
a.jpg

バイアラン・カスタム無双過ぎ!!!

c.jpg

シャンブロ、チート過ぎwwwww

で、戦闘シーンに関しては、大満足ですよ!!!

あと、新ブライト艦長の声・演技ともに違和感無し!!
b.jpg

成田 勉さん、GJ!!!


でもね。

第1話から、主人公が
女々しくウザくてヘタレで嫌いだったんですが・・・

今回、これまでヘタレっぷりなんて軽く凌駕する
凄まじいまでの、女々しさとウザさを発揮してくれました。

もー凄いのなんの(笑)


宇宙世紀のガンダムで、主人公がこんなに魅力無いのは初めてじゃないかなwwwww

δプラスのパイロットも酷いですが、主人公に比べれば、まだまし。


でもまぁ、MSの戦闘シーンは文句なし!
なんで、プラモやオモチャの販促アニメとしてなら成功してるんでしょうね。


☆ウザイ主人公繋がりで愚痴というか、
時代遅れのオッサンの独り言を


現在放送中のアニメ

ラストエグザイル銀翼のファム

前作が好きだったんで、今作も楽しみにしてたんですよ・・・

主人公の女の子、話しが進むほどに、ウザさが増しております。

周りの大人キャラも魅力にかけるし、女性キャラ多過ぎて、げんなり…


なんか、ただの女性声優のプロモーションアニメになってきてるような気すらします・・・


熱く・強く・頼れる、男主人公が活躍する、恋愛要素ほとんど無し!!!のアニメってのは、もう、時代遅れなんですかねぇ。
10 10/2011

ガンダムAGE 一話感想

アニメのお話コメント:2
UEによる事件云々って、セリフが有ったかと思いきや

コレは戦争だぁ!!!
とか言ってみたり

ついさっき、通用しないのを見たばかりの主人公がジェノアス(連邦軍量産機)のビームスプレーガンを使って、『きかない?!』と驚愕してみたり

10数年負けっぱなしなのに、勝てないMSを量産してたり

10数年負けっぱなしなのにエースパイロットがいたりと


設定も脚本も滅茶苦茶。
個人的に、一番不愉快に感じたのが、ガンダムの連呼。

もの凄くイライラしましたね・・・


☆そんなこんなで、第一話を見て強く感じたのは

幼児向けガンダム

もしくは

子供騙しガンダム
って、事。

ここまで、何ら魅力を感じ無い、とは思ってませんでしたよ・・・


後々、良いアニメ作品にバケる可能性までは否定しませんが、もう視聴する事は無いので、今後一切、アニメ・ガンダムAGEに関しての記事を書く事はありません。

☆AGEのガンプラも、もう、購入する事無いと思います。

AGE-1ノーマルは、お試しで購入しただけ。
いくら出来が良くても、アニメーションに魅力を感じないので、購入意欲なんて沸くワケがない。


ハァ・・・がっかり。
11 07/2011

オタク歴30数年のオッサンが今期のアニメの感想とか書いてみる

アニメのお話コメント:2
こんばんは

先週、岡山でも震度3の地震があったのですが…
その日
帰宅してみたらば
制作中のハンマ・ハンマが、床に落ちてバラバラになっとりました(T_T)

もーね、テンションだだ下がりですよ・・・


☆さて、先週から続々と放送開始された
2011年夏アニメ!!

個人的な感想をば。

なお、私は

◎鬱展開が嫌い
◎ツンデレと言われる、暴力女が嫌い
◎レズ(百合)BL(ネタならOK)が嫌い
◎エロにのみ特化したアニメが嫌い
な人間です。

それを踏まえた上で読んで下さいね。

神様のメモ帳

ありがちな話しで、ありがちな展開。
私好みではありませんでした。

セイグリッドセブン

当たり。
ありがちな展開、ありがちな話しですが、此方はアクションシーンが見応えありで、楽しめました

Rー15

論外。
なに考えて作ってんだろ・・・

異国迷路のクロワーゼ

ヒロインが可愛いく、キャラも背景もとても綺麗で、好感が持てます。

ただ・・・ヒロインである『湯音』
どー見ても7~9歳なんですが、設定では15歳くらいだそうでw
無理があるだろ!!!

夏目友人帳 参

今期も安心して見れますなぁ♪
今回は、的場一門のとやりとりがあるらしいので期待!!

ゆるゆり

論外。
・・・気持ち悪い

神様ドォルズ

コミカルとシリアスの混ぜ具合がとても良かったですね。

今後の展開が楽しみ。

バカとテストと召還獣にっ!

これまた安心して
な~んにも考えずに見れる良いアニメ(笑)

うさぎドロップ

悪くない…悪くないんですが…

継続試聴するかは、今後の展開次第

NO6

危機感のない人間は、馬鹿にしか見えないです。

まよチキ

昨今のラノベ原作アニメの、まさに王道と言える
設定や展開!!!
一話でお腹いっぱいです・・・

論るピングドラム

ワケが解らんので、次回も見る予定。
次回で解らん場合、もしくは
鬱展開になりそーな場合、試聴を止めます。

ロウきゅーぶ!

いや…あのね…

私が高校時代に
小学生男子児童に
『脅迫状』で呼び出されたら、そのガキどもを
間違いなく、ボコリますよ?!

気持ちは解らんでもないとか…頭の中は花畑なんじゃないの?

猫神やおよろず

つまらなかった。



☆BLOOD-C
☆いつか天魔の黒ウサギ
はまだ見てません。

快盗天使ツインエンジェル
魔乳秘剣帳

は見る予定もありません。


それにしても…

パンツが見える、
乳が見える

ってのが売り…

どころか、それしか売りがないアニメが増えてると思うのですが・・・

制作サイドは、それで良いと本気で考えてるんですかね?
 » »
