-- --/--


スポンサー広告
21 08/2007

来月の電気代が怖い・・・

制作中プラモトラックバック:0コメント:4
毎日毎日ま・い・に・ち
暑いっすねぇw


こんだけ暑いのに、夏期休暇は土日合わせて三日
だけでした。

しかも、カミさんの親戚付き合い&墓参りでおわり。


で、ボロボロになって帰宅して・・・
ホっと一息ついて、居間で珈琲タ~イム♪

はぁ・・・和む。

で、飲み終わってカップを台所へ(カミさんとジャンケンして負けた)





やはり、疲れてたんでしょおーねー。

ドアの角に左足の小指を強打しましたよw



痛いのなんの・・・声も出ない。
何年ぶりかなぁ 痛みで泣いたの。


カミさんが
「すっっごい音したけど、だいじょーぶ???」
って台所に。

左足を抱えてうずくまる姿を見て察したんでしょーね。

「あ~・・・小指ねぇ・・・痛いよねぇ」


あー痛いさ。痛いよ。
・・・にしても、なかなか痛みが引かない???

押さえつけてた手をはなしてみると、

血まみれです♪

左足の小指から、素敵な勢いで流血してました♪


そりゃー痛いはずだーよ。

小指の爪が剥がれてんだもん



そーいえば、ひぐらしのなくころにって
アニメ(ゲーム)でセルフ生爪剥がしのシーンがあったよなぁ・・・


とか、現実逃避してしまうほどの激痛。



病院いって、手当てしてもらいましたが、当分は歩くのも苦痛ですw



☆さてさて、お間抜けな話はさておき、日曜日の午後から製作開始した
懐かしいプラモをば。

galient.jpg


ユニオン社製1/100 機甲兵ガリアン

スケールは1/100ですが、凄くちっさいですねぇ。
ガンプラで言うと、1/144サイズです。

プラスチックが劣化してるのか、パーツをランナーから切り離す時に
割れまくりでしたw

今週末には塗装に入りますよー。



オマケ

会社の同僚から頂いた、マニアック(?)なプラモ
rittania2

レンズマンってご存知・・・な方は少ないですよね・・・

昔々、レンズマンってアニメがありまして。
主人公達が乗ってた高速攻撃巡洋艦
それが、ブリタニア二世号。

若い世代の方々だと、ブリタニア=コードギアス
なんでしょうねぇ・・・

ちなみに、このキットはTOMY製です。
古いキットですが、ディスプレースタンドも付属してるし、
パーツの合い、フォルム、ディティール、素晴らしい出来です。



レンズマンが大好きな私には最高のプレゼントでした♪




14 08/2007

我が家もついに、手動式カキ氷製造機を導入しました

制作中プラモトラックバック:0コメント:0
暑い!!

久方ぶりに帰宅したんですが、車から家に入るまでに
暑さで意識が飛びそうになりましたよ・・・


で、早速、カキ氷を♪

シャリシャリシャリ・・・・・・
安~いイチゴシロップをかけて出来上がり!!
なぜか、カミさんの分も。

んまい!!!

このチープな味がたまりません!
おかげで、眠気も(一時的に)治まりました。



しっかし・・・ほんとに夏期休暇が吹っ飛ぶとは予想外でした。
一応、金曜日から3日ほど休みはありますが、
里帰り(墓掃除)で終わりますから、休みにならんですw



現在、仕事はデバックが主で、私はバックアップデータの作成と
デバッカーの管理・監督をやってます。

なんで、拘束時間はながいですが、かな~り暇。
そこで、仕事の合間にこんなのをパチ組してみました。



KOTOBUKIYA NON SCALE デモンベイン

パーツ数がかなり多くて、ペーパー掛けしながら組み立てたら
4日かかりましたw
ゴツイしデカイし、造詣も見事!!!

楽しませていただきましたよん♪

・・・でも塗装は、考えたくないですねぇw



10 08/2007

もうすぐ夏期休暇…かも

日々の戯れ言コメント:6
20070810025904
今月も、ろくに休みもなく仕事、仕事の毎日です
これで夏期休暇も返上…って事になったら仕事をボイコットしよーかと。
会社を辞めたい
って気持ちもありますが30歳も半ばになると、再就職が難しいんで踏ん切りつかずにいます…


☆休みが無い
何が辛いかって、気分転換が出来ない!!!
って事につきます。

カラオケはおろか、買い物に行く気力も無く、

最近はプラモの購入すら通販に頼る有り様です
(T_T)


私的にプラモは、模型店に行って、雰囲気を楽しみつつ(これが重要!!)
余計な物まで購入するのが楽しみであり醍醐味。
最高の気分転換になるんですよねぇ…




来週から無事に夏期休暇に入れますよーに
09 08/2007

お引っ越し

日々の戯れ言コメント:0
色々と思うところがあり

今日からFC2にブログを変更しました。



変更したからって、頻繁に更新できるわけではないのですが…


それでも、以前よりは更新頻度が上がるとおもいます。


上がるといいなぁ~…



☆何はともあれ、頑張ってみますm(_ _)m


何卒、よしなに。
 
