-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27 09/2007

秋の夜長の怖い話し

日々の戯れ言トラックバック:0コメント:2
今日は朝から良い天気♪
気持ち良く自転車で出勤しました。


先週、かかりきりだった仕事がようやく終わり、現在はデータのバックアップや社内回覧用の書類、制作時に関するレポートの作成などをしてるんですが…

それでも残業になって、会社を出るのが夜の8時過ぎ


でも、夜風が涼しく、自転車で走るの気持ち良く実に良い気分でした。


会社を出て10分ほどたった頃でしょうか。

民家の立ち並ぶ通りに入った時、後ろに違和感を感じました。

それまで、何台も車が通り過ぎて行ったのですが
車の気配ではなく、何とも説明出来ない違和感…
思わず自転車を止め、後ろを見ると、バスが走って来ました。


通り過ぎる時、客が3人いるのが見えました。

運転席側の列に、座席を前後一つずつ開けて座っているふうに頭が見えたのですが…


完全に通り過ぎて、車両の後ろの、行き先電光表示版が見えたのですが、そこには

『回送』

の文字が。

思わず、えっ
って声が漏れてしまいました。

回送の車両に客が乗ってるワケないですから。

でも、通り過ぎたバスの座席には、やはり客の頭が見えてました。



あれはいったい、何だったのでしょう…
スポンサーサイト
26 09/2007

世知辛いのぉ・・・

日々の戯れ言トラックバック:0コメント:2
いろいろと足りない

そんな気がします。

何の事かってゆーと、

最近、ネットやTVを賑わせている事件の加害者の事。


『斧』関連の事件は、ワイドショーや新聞等で、いつものよーに『アニメ』が原因かのよーに騒がれてますが、いつもの事ですよね。

少年少女のこの手の事件が起きると、アニメ・漫画・ゲームがスケープゴートにされるのは…

ウンザリ


それはともかく、いろいろと足りない気がするんですよ。

家族の会話
友人とのコミュニケーション
道徳観念
一般常識
自制心
etc…

私が、とりわけ足りないと思うのが、

想像力。

例えば、最近あった事件
ノーヘル、2ケツで原チャリに乗っていて、警察に追われ転倒。


…真っ当な生活を送っている方々なら、間違ってもしない事ですよね。

どー考えても犯罪ですから。

でも、この事件を起こした子供達は、自分達が犯罪者だと認識出来なかったので
しょう。

格好良いとでも思ってたんでしょうね。

これだけでも致命的だと思うんですが…

ノーヘル、2ケツ=警察に見つかれば追われる

ノーヘル、2ケツ=転倒すれば、怪我をする、もしかしたら死ぬかも知れない。

のよーな想像をする事が出来なかったんですよね
何をすれば、どーなるか

自分達の行動の結果が、どんな帰結を迎えるか。
それを想像出来れば、胸くそ悪くなる事件は減ると思うんですが…







あ、一番足りないのは
加害者になる人間の羞恥心かも…

14 09/2007

初体験♪

日々の戯れ言トラックバック:0コメント:4
昨晩、夜中の1時頃に帰宅しまして。

もう、眠くて眠くて…

ご飯も食べず、服を着たままベッドへ潜り込んで寝てしまいました。



…なんか、左膝が痛い。

針でチクチク刺されてるよーな感じが…

しばらくは夢かと思ってたんですが、
右膝もチクチクと痛くなり、左膝の痛みが激しくなって

一気にに覚醒!!!


布団に何かついてるのかと思い、ガバッと跳ねのけ電気をつけると…

そこには体長5センチほどの

ムカデが。


そこからカミさんも巻き込んで大騒ぎに(笑)


ムカデは熱湯浴びせて退治しましたが、噛まれ膝が痛いのなんの

おかげで寝不足です。


ムカデに噛まれたのは初体験だったんですが、まさかこんなに痛いとは…
06 09/2007

クイズ番組

日々の戯れ言トラックバック:0コメント:2
今日、会社でいつものように夕飯を食べながらTVを見てました。

クイズヘキサゴンⅡ


以前からこの番組が好きで見てるんですが…
最近、ちょっと嫌になってきてます。


番組後半の早抜けクイズがあるじゃないですか

あれ、後ろに控えている頭の不自由な方がお馬鹿な解答を繰り広げるのが面白いんですよね。

確かに以前はそうでした
なんでこんな問題が解らんのだー
って思わずツッコミいれたりしながら見てたもんです。

ですが、最近のお馬鹿解答要員…

あまりにも馬鹿だと思いませんか

問題を正しく認識できないだけでは飽きたらず、自分の解答に絶対の自信を持って答え、あまつさえ、不正解だと言われて不満たらたら。


見ててスッゴく不快です
…あれでも普段、普通に生活してるんですよねぇ

信じられません。


☆こんな方々が世に溢れてるんじゃ、日本が崩壊するのも時間の問題かも
05 09/2007

1/100ガリアン

完成プラモトラックバック:0コメント:0
20070905024406
自分のHPで開催していた
『あるとコンペ』


これの為に制作していたのがガリアンだったんですが…
結局、期日に間に合わせる事を優先さぜるをえない状況(夏期休暇がまる潰れ)になり、細部の作り込み等がまたしてもおざなりに…

毎回毎回、同じ言い訳をしてるんで、自己嫌悪に陥っております(苦笑)



脚部を延長幅増し、肩やスネを形状変更、初めて手をパテで自作したりしてみました。



☆今週もいつも通りの忙しさ。

この忙しさになれて、感覚が麻痺してるんでしょうね…
海外では同業者が事業主を訴えたりし始めたようです。

私らも訴えてみよーか

と休憩中に話しますが、冗談の域を超える事は無さそうです(笑)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。