-- --/--


スポンサー広告
23 03/2008

完成、ガンダムスローネ・アイン

完成ガンプラコメント:2
あ~


昨晩、帰宅してから夜中までずぅ~っと悩みましたが
デカール無し
にしました。

・・・・なんとゆーか、ピンとこなかったんですよね


ってわけで、軽く艶消し吹いて完成です。



ダブルオーも、来週でとりあえず終了。
ガンプラは、外伝のアストレア等が発売になるみたいですが・・・
1/100ティエレンは発売されないのね。
throneeins001.jpg

throneeins003.jpg
throneeins002.jpg

21 03/2008

ガンダム・スローネアイン制作③

制作中ガンプラコメント:2
やっと、塗装が終了しやした♪

やっと、モチベが回復しやした♪

明日は、デカール貼って艶消し吹いて・・・
完成させま~す。

eins00.jpg
14 03/2008

無期懲役

日々の戯れ言コメント:0
今日、ニュースでやってたのでご存知の方も多いと思いますが。


交通事故を起こした加害者が逆切れして被害者を射殺した事件。

二審も無期懲役を言い渡されましたね。



☆無期懲役って、真面目(なふり)にしてれば数年で仮釈放されるんだと思ってたんですが、実際は違うらしいです。

Yahoo知恵袋ってとこに詳しく説明がありますので、詳細はそちらをご覧下さい。


☆法律で犯罪者にも色々と権利があるのは知ってはいますが、
今回の事件に限らず、
明らかに短絡的かつ、自己中心的な理由で殺人おかしてなお、無期懲役が不当に重い判決だと言える精神構造が理解できません。


まぁ…こんな精神構造だからこそ簡単に人が殺せるんだと思いますが。




にしても

いつ、何処で、些細な理由で…否
理由も無く殺されても
不思議じゃない世の中って

おかしいですよねぇ
13 03/2008

近況報告②

日々の戯れ言コメント:0
やっとゴタゴタが解決し明日からは本来の仕事に専念できます♪


…といっても、今月いっぱいは、かろうじて日曜日が半日くらい休みになるかもっていう忙しさですが。



☆忙しいのは今に始まった事ぢゃないんですが、プラモ制作のモチベが回復して、作れないのが辛い状態です

予定としては、まずスローネアインを完成させて
次にまたまたZZの旧キット行きます。

R・ジャジャ。

かれこれ2年ほど放置してたの思い出しまして
HGUCザクⅡに外装をハメるように改造してるんですが…
スタイルは結構変わると思います。

ズサと並べたら違和感あるでしょうねぇ



さて、帰宅したらスローネのマスキングして寝ます。

お休みなさ~い。
11 03/2008

近況報告

日々の戯れ言コメント:0
約、2週間ぶりの更新です。

スローネアイン、全く進んでねーですよ

☆3月4日の火曜日、昨年入社した若手社員2人を解雇しました。

この2人、ネットでダウンロードした画像(風景写真)をほぼそのままの状態で部材として提出してやがりまして…

たまたま、この画像を見た事ある他の社員から報告があり、発覚したんですが、発覚せずに商品になってたら…



この件のせいで現在上がってる部材をすべて再チェックしたうえで解雇した馬鹿2人の制作?した部材を全て作り直し、発注元にも事の次第を報告
平謝り。

私の直轄ではなかったのですが、会社自体の信用に関わる問題なんで、しばらくはゴタゴタしそうです。



久々の更新で愚痴ってしまい申しわけない
 
