-- --/--


スポンサー広告
29 07/2008

キュベレイ塗装開始

制作中ガンプラコメント:0
20080729163209
とりあえず、塗ってみましたよ。

携帯のデジカメで撮影したんで、ピンクがかなり赤く見えますが…

でも、確かに濃い
とゆうか、赤っぽいんで塗り直します。






で、白なんですが…
艶消しにするか
艶有りにするか

迷ったんですが、今回は艶有りで行きまーす。

白だけですが(笑)
全身ツヤツヤだと、オモチャっぽく見えるような気がするんですよね。

あ、胸のエングレは金色にしますよ~('-^*)/
23 07/2008

怖かった話

日々の戯れ言コメント:4
今日、帰宅して

いざ、キュベレイの塗装に入ろうとしたんですが



今回はサフレスでイケるくらい表面処理をがんばったんです。

でも…不安になったんで肩のバインダーに軽~くサフ吹いてみたところ



あ~、不安的中。
傷のあることあること

泣く泣く、溶きパテをペタペタ塗って今日の作業は終了とあいなりました

☆さて、本題(?)の怖かった話

つい先日の日曜日

岡山市内にあるア●メイトに行った時の事。

ちなみに、私はアニオタですが、アニ●イトやゲ●マズ等のお店には1年に2~3回行くくらいだったりします。

話を戻しまして

アニ●イトに、うたわれるものラジオCDってのを買いに行ったんですよ
嫁さんと。

嫁さんが某動画投稿サイトでたまたま聞いて面白いってんで買いに行ったんです。









で、さすがは専門店。
ありましたよ、全巻(笑)
商品持ってレジに並んだと同時に後ろから

『すいません』

との声が。

思わず『えっ?』って声が出てしまいました。
振り返ると中学生くらいの男子がおりました。

視線は前ではなく床に向けられておりました
薄笑いを浮かべて。


もーね、ゾッとしましたよ。


で、続けざまにはっせられた言葉は

『〇〇〇〇のDVD予約したいんですが』

私と嫁さん『はぁ??』


その時の私の服装はTシャツにGパンと至ってラフな格好でした。
嫁さんだって店員と間違われるよーな服装ではありません。


しばしの沈黙の後

『〇〇〇〇のDVD予約したいんですが』



…どーやら私達を挟んでレジの店員さんに向けて喋っておられるよーで。








なんで、接客中の店員にそんな事を言うのかとか

なんで、うつむき加減で薄笑い浮かべてるのか

そもそも、なんで人挟んで話しかけ(?)られるのか




ツッコミどころは沢山ありますが

彼の醸し出す雰囲気は、怪しいとか危ないとか


そんな言葉で表現できるような生易しいもんぢゃありませんでしたよ。









会計済ませてソッコーで店を後にしたんで、その後どーなったかは知りませんが









私が、毎日あんな客を相手にしてたらノイローゼになりますね


本当に怖かったです。
22 07/2008

気がつくと…

日々の戯れ言コメント:0
20080722030404
前回の更新から

約1週間が経過しとりました




…いかんとは思ってるんですが(汗


☆先週末、久々に散財してきました。

ガンプラMG×4
フィギュア×3
超合金魂×1
CD(アニメ関係)×3
漫画×9

その他、サンダルにシャツ、車のエアコン清掃




財布がスッカラカンです
でも、ストレス発散は出来たんで良しとします♪

☆明日からはキュベレイの塗装に入りますよ。
16 07/2008

久々のMG制作③

制作中ガンプラコメント:0
はい

今日はMGキュベレイにかかりっきりでした…







肩の羽根(?)の丸ダクト部分にディティール追加

コクピットカバー(?)にエングレービング

…みたいなモノをくっつけてみました。




明日もエングレービング
みたいなモノとディティール追加をがんばりま~す(^-^)/

真武者の表面処理は朝、早起きして30分…くらい頑張ってみますよ。

ほとんど進まんでしょうねぇ(殴
15 07/2008

久々のMG制作②

未分類コメント:0
先ずはMGキュベレイ

表面処理は終了しました
…ダルかったぁ(T_T)
現在はディティールUPパーツでデコレートしとる最中です♪



続きまして

MG真武者頑駄無



股関節に回転軸を無理やり作り

足首をプラ板で1.5㎜
延長
軸を内側に1㎜ずらしました。

接地性はこんな感じになりました。

コイツは明日から表面処理に入りま~す(^-^)/



こんな感じで、今週は楽しい毎日を送ってますよ(笑)
14 07/2008

久々のMG製作

制作中ガンプラコメント:0
先週末から久々のMG制作してます。


先ずはMGキュベレイ

パチ組みして思った事

デカい!!!
こんなにデカかったんですねぇ。

スタイル的にも、かなり好みなんで、ディティールを少し追加したらば

塗装に移りますよ~。



で、昨日からは

MG真武者頑駄無

コイツぁ格好いい!!!パチ組みで十分イケますね!!!

イケるんですが、ちょっと残念に感じた部分が…
◎アーマー裏のディティールが無い。

◎頭部、肩アーマー基部は接着する仕様。

◎股関節、足首の可動範囲が狭い。


とりあえず、股関節と足首はちょっと弄ってみるつもりです。

画像は明日UPしま~す(^-^)/









睡眠不足でダルいっす…
11 07/2008

お仲間が増えるのは嬉しいです♪

日々の戯れ言コメント:0
SV51γ制作を依頼してきた友人が

コンプレッサー&ハンドピースを購入しました。


ネットで色々なプラモデルのHPやブログを見ているうちに自分で作りたくなったそうです。


なんか、嬉しくなりますね♪




で、昨晩、SV51γを受け取りに来ました。

その時の彼の顔は

楽しそうでありながら、ちょっと恥ずかしそうで


萌ました(爆)



兎に角 頑張れ!!!
たっつぁん!!!




☆優先制作する物がなくなったんで、
ジェガンとか
DXとか

制作しよーと思ったんですが




発売日に購入してから積みっぱなしになってる

MGキュベレイを制作する事にしました(笑)


久しぶりにMGが作りたかったんで(汗



今夜は徹夜で楽しみますよ~(^-^)/
10 07/2008

アニメの話し②

アニメのお話コメント:0
スレイヤーズの新作とかも始まりましたが

今期日のアニメも当たり外れが激しいです
私的には。


継続視聴する事にしたのは

セキレイ

夏目友人帳



☆特に夏目友人帳は、当たりだと思ったですよ。
初っぱなからジ~ンとさせられました。


セキレイは良くも悪くもラヴコメ王道で安心して見てられますね(笑)










恋姫無双は

パス。
04 07/2008

今週スタートのあにめ

アニメのお話コメント:2
ネットで視聴しました

会社で。

大勢で(笑)


では、短く感想をば。

☆セキレイ

仮面のメイド・ガイの後番組って事ですが

巨乳繋がり???

話しは、なんとゆーか
見事なラヴコメ王道(笑)

☆ストライク・ウィッチーズ

…萌キャラのパンツとか股関を楽しむアニメっすか???

これでもかっ!!!てくらい股関やら尻やらが画面に広がります。

つーか、スクミズの上にセーラー服を着るのは…
絵的に無理があるよーな

☆西洋骨董洋菓子店


パス

☆ひだまりスケッチ×365

前期を上回るクオリティです!!!

ゆのが小学生にしか見えませんでしたが。

OPは良い感じの電波ソングかと♪





では、お仕事再開~。
04 07/2008

ママチャリで坂道を立ちこぎする

日々の戯れ言コメント:2
今朝

出勤途中の事ですが


坂道をママチャリで立ちこぎして登っていく女子高生をみました。









ミニスカートが激しくめくり上がり、パンツが丸見え。

チラッと見えてんぢゃなくて、モロ見え。









可愛らしい縞パンでしたよ。

…羞恥心、無いんですかね。

あーゆー姿を見ると、なんか情けなくなります。
02 07/2008

必然的にアンカーです

未分類コメント:2
今週も、絶賛残業中でございます。
外が明るくなりはじめる時間まで仕事するのは、世間一般では残業と言わない気がしますが…

夜中に時間が出来たんで久々にお気に入りブログをROMりに行ったんですが…C.Jさんからバトンをいただきました(笑)

が、

ブログでリンクさせていただいる方は、C.Jさんとエレドアさんのみ。
すんません

まわせません(T_T)

って分けで内容を一部変更させていただきますm(_ _)m


・あなたの名前
ま・くべぇ

コテハンで被る事が少ないかと思ったんですが…結構いらっしゃるんですよ(笑)


・あなたの年齢
35

・好きな物
和菓子。特に胡麻やきな粉

・今現在恋人
既婚なんで、居るとマズいです。

・好きなタイプ
ウエストがくびれてる女性。

・嫌いなタイプ
ペチャペチャクチャクチャと音をたてて食事する人。

・好きな食べ物
胡麻団子、きな粉餅、おはぎ、ラーメン

・好きなブランド
…特に無いです。
服にしろ靴にしろ、気にいった物を購入してます。

・送り主を色にすると?
C.Jさん>スカイブルー


こんな感じで良いでしょか???

では仕事してきます(^-^)/
01 07/2008

キラッとした。

アニメのお話コメント:2
いよいよ7月に突入しましたねぇ。

相変わらず、仕事に追われて趣味に没頭する暇がありません…


☆そんな私の数少ない楽しみの一つがマクロスF

先週のマクロスF、
良かった!!!

ランカの登場シーンや、ゼントラの副官(?)の
セリフ(超時空シンデレラ・ランカちゃんです(笑))もさることながら

ランカのキラッ☆☆☆



激萌でした!!(恥)

何か知りませんが、八重歯あったんっすね、ランカ(笑)

八重歯好きな私には最早、反則(笑)


昨日、デビューCD
『星間飛行』を購入してしまいましたよ。

まさか、歌詞に『キラッ』って入ってとはおもわなかった(笑)
しかも、踊りの振り付け説明まで…





コンサートで、踊る人
沢山いるんでしょうねぇ(笑)

私は行きませんが(行けません)



☆夏、発売予定のVF25ひじょーに楽しみ。
ミシェル機にはスピーカー付けて欲しいです!!
 
