-- --/--


スポンサー広告
21 09/2008

1/100ガンキャノンⅡ 制作日記・2

制作中ガンプラコメント:0
脚部の形状変更

080921_2044~0002


久々のプラ板とパテでの作業でしたよ~。

■スネ部分

長さは約2㎝ほど長くなり、幅は約1.5㎝ほど広くなっております。

■足部分

爪先部分を約1.5㎝ほど延長し、形状変更。
※足首部分はプラ棒で延長しとります

■膝アーマー

プラ板箱組。



で来週は、引き続き脚部制作しつつ、肩アーマー制作までこぎつけたいですね。
21 09/2008

凄いよ!!VFー25

制作中プラモコメント:0
パチ組です。

080921_1914~0001



☆変形ギミック、フォルムは言う事無し!!!

最高です!!!
080921_1948~0001


残念なのが、『手』が差し替え変形ってのと、

股関節・足首の可動範囲が狭い&変形ギミックのロック機構が緩い(甘い)事です
ねぇ。

変形ギミックを考えると仕方ないと思うんですが
完成度高いだけに残念!

あ、デカールの他に、シールも付属してるのは、パチ組派の方には嬉しいかと♪

080921_1935~0001


私は部分塗装・デカールで仕上げる予定。
17 09/2008

1/100ガンキャノンⅡ 制作日記・1

制作中ガンプラコメント:2
20080917015803
モデグラMSVコンペに参加するべく

昨日から制作開始しましたよ。




☆MGガンキャノン
パチ組して思ったのは…
見事なまでのズングリ体型!!!
しかも、格好良し!!!
まさにイメージ通りの
ガンキャノンですなぁ♪

このスタイルを生かして制作しよーかと思ったんですが…
部分的にオラデザインを入れる事に。

やっぱり、自分らしさ的なモノを入れたほーが
制作意欲も上がるかなぁ~とか。


思ったわけですよ。


☆さて
先ずは胸部から制作


設定画ではなく、旧キットのボックスアートを参考に形状変更してみました。

この後は

肩アーマー
脚部(膝アーマー)
腰アーマー


等々、ガンキャノンⅡの特徴的部分を優先して制作していきます。

ビームキャノンやランドセルは
本体の改造が終わってからにしましょうかね。

…そこまで手が回るはずも無く

さて、も少し作業してから寝ま~す
15 09/2008

GX制作・第四夜

制作中ガンプラコメント:0
20080915000511
土曜日は仕事だったんで
さほど進展もなく、タイムオーバーに…

ガンキャノン制作へのモチベーション回復の為に制作開始したのですが、
こちらを続けて制作したいくらいの気持ちなってしまいました。

この形、結構気に入ってしまいまして(笑)




名残惜しいですが、いったん制作ストップです。

☆パーツはライフル以外は全て制作(本体以外はパチ組)しとります。

サテライトシステムを背負うと
GXらしくなりますね♪

☆脚部、腹部合わせると
1.5センチほど延長してるんですが、それでも
サテライトシステムを背負って違和感を感じないってのは…

まぁ、改造する手間がはぶけるんで、良しとします。
13 09/2008

GX制作・第三夜

制作中ガンプラコメント:0
20080913011510
昨夜は

帰宅したのが夜中で
なおかつ、物凄く眠かったんで、プラモに触る事なく就寝してしまいました…

おかげで、今朝の寝覚めは最高でしたよ~♪




☆さて、GXですが。

表面処理と並行して、パテ盛った部分の整形してます。

明日は上記の作業の他に

肘関節
膝関節

手首
足首

の形状・接続方法を考えつつ制作していきたいと思います。
11 09/2008

GX制作・第二夜

制作中ガンプラコメント:0
20080911012923
今日は

脚部と肩軸の整形を行いました。

まだ整形途中ですが、ついでに
煩いくらい施されたモールドもところどころ消しとります。




明日以降もこんな感じで整形がメインかと。
10 09/2008

GX制作・第壱夜

制作中ガンプラコメント:0
20080910024903
携帯HPを以前から覗いてくださってる方々は


『制作途中のがあったような…』
とか
『MGフリーダムをベースに制作してたような…』
とか
思ってらっしゃるでしょう。



無かった事にして下さいお願いしますm(_ _)m

現在制作中のコイツは
絶対に完成させますので!!!


☆今回は、
1/100アストレアとの二個壱で制作してます

〇顔はアストレアのを使用
ヘルメットを削りこんだりして整形中。

〇肩軸もアストレアの部品で制作。
二の腕、肘関節もアストレアから流用

〇股関節もアストレアから流用。
GXの太ももの、ポリ部分を切断し、プラ板を貼って整形し、アストレアの円形股関節を取り付け
…アーマーから覗く股関節があまりにも不格好なんで、改めて整形します
後は、定番のスネ部分延長。

今回は6ミリほど延長しました。



☆さて、今週末には本体の改造を終わらせよーと思ってます。

なので

今日も帰宅してから
この記事を書くまで頑張ってました(笑)

良い感じにモチベーション上がり始めてるんで、このまま持続させる為にも、
毎日
少しずつ

確実に制作していきますよ(^-^)/
08 09/2008

禁煙して2週間経過しました。

日々の戯れ言コメント:0
約3週間ぶりの更新でございます。

…ネタが無かった
ワケではなく、兎に角
やる気が出なかったんです

仕事にしろ趣味にしろ

ほんと~に
何ひとつ
これっぽっちも

やる気が出なかったんです。




禁煙始めてから、体調は日々良くなってます。

体力的にも問題ありません。

なのに、何故にこれほどやる気が出なかったのか。


…まったく分かりんせん



☆そんな状態だったんですが、昨日、不意に
『GX作りたい』

と思いまして(笑)
本来ならMGガンキャノンをいじらなきゃならんのですが、気分はGX!



今日も帰宅したらば、いじりますんで、明日にでも画像を上げます。





にしても、今回の極度なやる気消失…禁煙が原因なんですかねぇ
 
