-- --/--


スポンサー広告
25 05/2010

昨夜の晩御飯

日々の戯れ言コメント:0
帰宅して、ソファーに寝っ転がったのが失敗の始まりだったのかなぁ。


確認しなきゃならない書類を持ち帰ってたんで、眠気覚ましにコーヒー
(砂糖・ミルク入り)を飲み、
ついでに、小さめのオニギリとインスタントの味噌汁を作って居間へ移動

録画してたプリキ○アを見ながら、オニギリをパクッと…


???なんか味が変

腐ってるふうでもないし苦いとかでもない…

コーヒー飲んだ直後だからかな?
と思い、もう一口、パクッと。



・・・・・ほのかに甘い
眠くて働きの悪くなった頭で考えること数十秒。

私、オニギリに塩と間違えて、グラニュー糖をまぶしてしまいました。



…間違えに気づいた瞬間のやりきれない気持ちといったら・・・


☆オニギリは、味噌汁で無理やり流しこみ完食しました。

おかげで、ばっちり目が覚めましたよ
17 05/2010

口蹄疫で政府対策チーム設置 宮崎県に副大臣ら常駐・・・ついに

日々の戯れ言コメント:0
詳しくはこちら

ついに、政府が宮崎県の畜産業壊滅に本気で取り組むみたいです。



べつに、冗談や悪ふざけで書いてるのではありません。
その人員構成や、マスコミで口蹄疫を報道しはじめた事、そして
報道内容からの判断です。

記事を読めばわかりますが
絶望的な人員です。

○対策本部長:はとやまそーりだいじん

赤松のスケープゴートにするつもりかどーかは知らんが、ルーピーを頭にすえて
宮崎県の方々が安心出来るとでも思ってるのか?
こいつに何か、具体的な日本国の国益につながる行動がとれるとでも?

○副本部長:山田正彦副大臣

こいつの名前を見て、モーだめだと心底おもいましたよ。

TVで報道されてたかは記憶してませんが、つべには動画があります。
・・・と思ったら、ニコ動にしかありんせんな。

ちなみに、こいつの発言をちょっとご紹介。

山田正彦副大臣会見(5月6日)
感染は移動制限区域内で抑えられており落ち着いてきている。
追加対策は必要ない、現在の対策で抑えられる。


本気で言ってるんですからねぇ・・・



そして

今朝の、朝ズバ8時またぎってコーナーで口蹄疫の件をとりあげてましたが

みのもんたが、宮崎の養豚家の方と電話でやりとりしてるとき、「(政府に)なにか動きがあると思う」
という発言をしてます。

そして、対策本部発足の発表。

・・・マスコミもグルですか。そーですか。




私の個人的見解はともかく、総理大臣が本部長を務めるんです。

その意味と責任の重大さをよく考えて迅速に対応し、
日本国民のために尽力していただきたい。
16 05/2010

サンデーモーニングで口蹄疫拡大の原因が特定されました。

日々の戯れ言コメント:0
本日放送された、報道バラエティー番組サンデーモーニングで、

宮崎県で猛威を振るっている口蹄疫
その拡大、初動対応の遅れ等の原因は

患畜を最初に診察した獣医だと報道されました。
・・・コメンテーターの口から発せられる言葉に、ここまで怒りを感じたのは
初めてです。


責任転嫁された獣医のかた、今もなお感染拡大を防ぐべく尽力されてる皆様

こんな屑共の言葉などに負けず、最後の最後まで頑張ってください!!!

14 05/2010

今年の夏は熱くなりそう

日々の戯れ言コメント:2
MG ジ・オ今夏発売!!


おっしゃぁぁぁ!!!


発売日決定が待ち遠しい
つか、待ってられん

今日、仕事帰りに馴染みの模型店にて予約(2個)してきます。


☆私はやりませんが

は・か・たのジオ
作る人いるんだろうなぁ
09 05/2010

SD三国伝 郭嘉ヴァサーゴ制作その四

制作中ガンプラコメント:0
宮崎県で猛威をふるってる口蹄疫

関係者の皆様の御苦労が
一秒でも早く報われることを祈っております。




☆気分を変えるため、郭嘉を少し
いじりました。
羽と、胸のアーマー、ヘルメットに装飾を追加。

羽はこんな感じ
kak001.jpg

装飾はこんな感じ
kak002.jpg
白いプラ板部分が装飾です。


完成はまだまだ先だなぁ・・・




☆明日、友人と一緒に宮崎県への寄付金を送付してきます。
宮崎県を応援したい、寄付をしたい方は、こちらの動画を御覧
ください。

携帯はこちら。
【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10640430

宮崎県での口蹄疫騒ぎを知らないって方は
こちらの動画御覧ください。

携帯はこちら。

総統閣下は政府の口蹄疫対策に大変お怒りのようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10637491


動画製作者さまには感謝してます。
07 05/2010

日本の総理大臣は宇宙人だそうです

日々の戯れ言コメント:0
朝ズバッ
とくダネ

ローテーションで見てたんですが、汚沢の宮崎入りの話しがありませんでしたね。

私がたまたま見逃しただけ?

それはともかく

朝ズバッと、とくダネに
民主党の議員様が御出演なさっておられましたが
お二人とも、日本国の首相は『宇宙人』だと仰っておりましたよ~。


宇宙人だから、彼の言葉は『日本語』に変換する必要があるそうですよ~。

これを仰っていたうちの一人は首相の『ブレーン』だそうですよ~。



ポッポにしろ、ブレーンにしろ、平議員にしろ
メディアに出ると、如何に馬鹿かってのが分かりますな(笑)
06 05/2010

宮崎県の口蹄疫

日々の戯れ言コメント:2
GW突入直後でしたか

テレビで一度だけ、このニュースを見ました。

東国原知事が、口蹄疫の拡大防止に全力を注いでいること

口蹄疫は人間には感染しないこと

自衛隊への出動要請をしたこと

政府へ迅速な対応を要請したこと



などを語ってらしたはず


なのに、未だに政府が対策に乗り出してないってどーゆーこと?

担当大臣が外遊中で、この事態を知っていながら外遊を優先ってどーゆーこと?

現地入りして、現状把握につとめるってならまだしも、汚ZAWA様は
『参院選の協力要請』の為に宮崎県入りするってどーゆーこと?



宮崎県内とはいえ、既に感染拡大してるってのに全然、報道されないってどーゆーこと?


十年前に発生したときは迅速な対応もあって、殺処分になった家畜は700頭あまり。

被害にあった酪農家の方々は、肉体的にも精神的にも、金銭的にもどん底に叩き落とされたそうです。

今回の、宮崎県での口蹄疫での殺処分の数

既に20000頭以上。桁が違いますよね。

しかも、まだ増えるでしょう。

なにせ、政府が動いてないんで、封じ込めもできてないし、殺菌に必要な薬品も足りない。



さらに、殺処分になった家畜
主に牛、とのことですが限られた人員で万単位の牛の死体を運搬するんですよ。

…私にはその辛さは、想像もできません。



今回の宮崎県での口蹄疫

もはや、宮崎県のみの問題ではないはずです。

GWでの旅行などで、日本全国に広がった可能性もあるとか。

…ヘタすりゃ、国外にも


ポッポを筆頭とするルーピー軍団がどんな対応をするのか知りませんが

もう、何もかも遅い。

と、このニュースを知ってる方々は思っているのではないでしょうか。




私などに出来ることは
応援募金等が始まったら募金する事ですが


東国原知事を始め
宮崎県の皆さん、辛く厳しい状況ですが、どうか
挫けずに頑張って下さい。
04 05/2010

SD三国伝 郭嘉ヴァサーゴ制作その三

制作中ガンプラコメント:2
今日は汗ばむくらいの陽気でしたね

つい先日まで肌寒かったのに…



☆今日はヘルメットの飾りと、胸部の飾りを中心に制作してました。

現在はこんな感じ


これでは味気ないんで、もう少し装飾を施してやります。
ちなみに、装着すると
こんな感じ



後、羽の作り込みを開始


形状はウイングマンの羽を真似てみる予定です。
03 05/2010

温泉いってきた

日々の戯れ言コメント:0
会社の同僚とその家族
総勢14人で行ってきました。

私と、女性社員二人は
用事があるんで宿泊せず帰宅


女性社員を送って先ほど帰宅したんですが

体がまだポカポカしてます♪
良いお湯でございました


旅館は小綺麗で、接客も良かったです
料理もお値段に見合った味でしたし、とても満足なんですが

他の泊まり客の方々が問題。


もーね、羽目を外し過ぎ

自分達以外の人間は、視界にすら入ってないだろうってくらいの酷い有り様。

風呂から上がって、まったりしたかったんですが、とてもそんな事できる状況ではありませんでした

ほんとは夕方まで、温泉を楽しむつもりだったんですが、ヘタをすると絡まれる危険があったんで日帰り組は早々に帰宅とあいなりました。



…DQNは旅行しないでくれ。
出来れば、呼吸もしないでくれ。
02 05/2010

今週の仮面ライダーWは

日々の戯れ言コメント:0
今回のゲスト、平田薫さん

全然、記憶にないんで
調べてみたんですよ


魔法戦隊マジレンジャーに、主人公が所属するサッカー部マネージャーとして出演してた方。

今年二十歳。

いい女になりましたなぁ


02 05/2010

SD三国伝 郭嘉ヴァサーゴ制作その弐

制作中ガンプラコメント:0
なんか、生活サイクルがおかしくなっちまいました

たった一日、徹夜しただけなのに…

今日は朝日がのぼる前に目が覚めたんで、こんな時間に記事アップしてます

☆今回はヘルメットをいじりました。




三国志の郭嘉、曹操に仕えた軍師だってのは知ってたんですが、その人柄等はほとんど知らなかったんで調べてみると

忠義にあつく、軍師としての才能に長けた人だったことが分かりました。
で、ちょいと路線変更

ダークヒーローみたいな感じにしてみようと思います。

アニメ三国伝では、曹操が鳳凰のような鎧をまとっているので、郭嘉も鳥系、なおかつ悪役っぽい感じにしようかと。

なんで、ヘルメットの蛇モチーフの飾りや、蜘蛛の胸当てはデザイン変更します。



これでまた完成が遠ざかったなぁ(笑)
01 05/2010

リ・スタート 1/100バスターガンダム制作その壱

制作中ガンプラコメント:0
昨年の9月頃から放置してましたが、
今年は種系中心で制作してこー

決めてたんで、制作再開しました。

☆改造部分

頭部

顔を削り込み、形状変更
胸部

前方へ2ミリ延長、プラ板貼って形状変更中

腹部

5ミリ延長

続きを読む
01 05/2010

疲れ果てた地球は~ねむ~り求め~てるぅ♪

日々の戯れ言コメント:0
ゴールデンウイーク突入したんで、早速、久しぶりに徹夜しました。

ガンプラ作りながら
DVD(アニメのみ)みてたんですが…

イクサー1を見始めたら作業止まっちまいました

いやぁ…巨大ロボ同士のガチバトルは燃えますね
で、イクサーロボ娘を描いみました。

絶対にイクサーΣにゃ勝てないな(笑)


 
