-- --/--


スポンサー広告
31 07/2010

完成ガンプラ・MGガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ

完成ガンプラコメント:2
昨晩、帰宅してすぐに
ヘイルバスター制作を開始し。


腰に付けた予備電池のディティールの参考にと、パチ組途中で放置してた
MGガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイを引っ張り出したのがマ
ズかった(笑)



なんとなしに作り始めたんですが、結局組み上げてしまい、せっかくなんで、部
分塗装&艶消し噴いて簡単フィニッシュ仕上げとしました。

bfsr002.jpg
bfsr110.jpg
bfsr120.jpg



にしても

このキット、文句無しの出来ですね♪




☆制作途中、小腹が空いたんで近所のコンビニまで自転車で買い出しに出たんで
すが


帰宅途中、メイド服を着た人とすれ違いました。


びっくりして振り返ったんですが、暗かったこともあり、年齢や性別など確認で
きず。


趣味なのか、何かの罰ゲームなのか…


なんにせよ、夜中にあんな格好の人と出会うのは心臓に悪いですな。
28 07/2010

リ・スタート 1/100バスターガンダム制作その6

制作中ガンプラコメント:0
さて

本日のヘイルバスター制作ですが。


ヘルメットにプラ板でディティール追加。
hb009.jpg

あと、凹モールドをチョイと追加してやるつもり。


脚部、脹ら脛(後ろ)にアンカーをプラ板と、ジャンクパーツで制作し取り付け。

ミサイルポッドに、新たにプラ板でディティール追加。
hb008.jpg


以上です。

今週末までに、どれだけ制作が進むやら…
28 07/2010

誰のための死刑?

日々の戯れ言コメント:0
死刑廃止の急先鋒

アムネスティ・インターナショナル日本すらも、千葉法相を批判してますね。



この方々は、裏切られたって失望感からの怒りが凄まじいのではないでしょうか




TV、新聞、ネット等でニュースを、見たり、聞たり、読んだりしてる人ならば

この老婆が

民間人で起用された大臣であり、つい先日まで掲げてた主義主張(死刑廃止論者で
あり、死刑執行命令には署名しないと名言していた)を、いきなり覆して死刑執行
したと知っていることでしょう。


また、死刑執行命令に捺印した時期が、関係者の間でも話しが食い違い、不明瞭
な事なども、ネットのニュース配信サイトで書かれてますから、知ってる方も大
勢いらっしゃるでしょう。


であればこそ、この老婆が、どんな人間なのか国民の知るところとなっている
のに

首相はこの老婆の死刑執行について、記者のぶら下がりで、
「法務大臣としてまさに法律に沿って適性な判断をされた」
と語ってらっしゃる。

…刑事訴訟法では
「死刑の執行命令は、判決確定から6ヶ月以内」としています。

法律に沿って適性な判断がなされていたら、この一年間、死刑執行されてなかっ
たのは、なんで?

この老婆
昨日の記者会見で

死刑執行命令には署名しない旨の発言してたんだよ?

それが、今日になっていきなり死刑執行×2

政府与党に何等かの意図があり、この老婆に執行命令書に捺印させた
と、勘ぐられても仕方ないのでは?

その結果、パフォーマンス死刑と言われても仕方ないのでは?



はぁ…

なんで、こんな連中が、日本国民の代表なんかやってんだろ…
28 07/2010

民意ってなに?

日々の戯れ言コメント:0
原口総務大臣の

「ゆうパック遅配も送金トラブルも郵政民営化が原因。」
発言や、

鳩山クンの

首相辞任時に不出馬を明言した次期総選挙への出馬に含みを残す
発言や、

管そーりだいじんの

参院選敗北原因、消費税率UPに関する様々な発言。

期待を裏切らないバカっぷりで、辟易してました

が!

死刑廃止論者だった千葉景子法相による、死刑執行その後の発言を知り、
なにかしら
書かずにはいられなくなりました。

この老婆の発言や行動は、他の閣僚達の愚昧な発言とは異なり
まさに異常。

千葉法相「改めて死刑について深く考えさせられるとともに、根本から議論する必要性を感じ、勉強会を立ち上げることにした」

「改めて死刑について深く考えさせられるとともに、根本から議論する必要性を感じ、勉強会を立ち上げることにした」

「改めて死刑について深く考えさせられるとともに、根本から議論する必要性を感じ、勉強会を立ち上げることにした」

死刑廃止論者だってのに、いまさら勉強会???

自分の後学のための死刑執行???

みんしゅとーって、基地外か無能な人間しかいないんか???



千葉法相は、参院選で落選して、完全にイッてしまったんですかねぇ。

キム・ヒョンヒ元死刑囚を超法規的処置で入国させたりもしてますし・・・

もーやだこの政府・・・



26 07/2010

リ・スタート 1/100バスターガンダム制作その5

制作中ガンプラコメント:2
今日は昼前に仕事が片付いたんで、昼飯を会社で食べてから帰宅したんですが


いやぁ…

湿気を感じないカラッとした暑さ

とても気持ち良かったぁ。

夏って感じで凄く良い気分になりましたよ♪




さて

ヘイルバスター制作ですが。
今日は頭部と胸部をいじりました。


頭部

とはいっても、ヘルメットではなく、顔

hb006.jpg


口と目をいじりました。
口が顎を引いた感じになってたんでパテで垂直に修正。

頬当てをプラ板で制作。

たれ目をつり目に修正。
悪役っぽい面構えになったかな?

ヘルメットは後日いじりまーす。


胸部

ブキヤのディティールUPパーツとプラ板でデコレート。

凹モールド追加。

凹モールドは、も少し入れる予定。

hb005.jpg


明日は引き続き、頭部、胸部をいじりつつ、時間があれば、二の腕もいじろーか
な。


hb007.jpg
25 07/2010

リ・スタート 1/100バスターガンダム制作その4

制作中ガンプラコメント:0
それにしても

暑い!!!

ついさっき、ゴミを捨ててきたんですが

肌にまとわり付くようなとても不快な暑さでした


さて

ヘイルバスター制作

今日は脚部のミサイルポッドを弄りました。

6mp01.jpg


これ、元は肩のミサイルポッド。

それをぶった切って、プラ板を箱組した物と合体させてます。


して、今日の作業ですが
側面に簡単な凹モールド追加、ブキヤのディティールUPパーツをくっつけて、
6連装ミサイルの「穴」を開けたプラ板を仕込んで終了。


集中力が保たんですorz
25 07/2010

岡山でもHAYABUSA -BACK TO THE EARTH-が見れますよ

日々の戯れ言コメント:0
全天周映像HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

8月から岡山でも上映開始です!!


上映場所は岡山県立児童会館

上映時間、料金は

○上 映:8月 月曜日を除く毎日 10:00、14:00、16:00(土曜のみ)
     9・10月 土・日のみ   10:00、14:00、16:00(土曜のみ)

○場 所:児童会館プラネタリウム
   ※通常のプラネタリウム投影とは、別になります。

○定 員:毎回150人(当日先着順)

○料 金:小中学生100円、高校生以上500円



ちなみに、この岡山県立児童会館は閉館が決定しています。

こうした、科学を身近に感じ触れられる場所が無くなるのは
とても悲しいですね。


24 07/2010

リ・スタート 1/100バスターガンダム制作その3

制作中ガンプラコメント:0
夏風邪ひいて、まだ鼻の調子が悪いっす(T_T)



さて

ヘイルバスター制作ですが、

プラ板でディティール追加しつつ
パテ盛った部分の表面処理したり
肩のミサイルポッド+ガトリングのマガジン部分は別パーツ化したり

CA3802990001.jpg

CA3802980001.jpg


ヘイルバスターの主武装を手持ち武器に改造したり
サイドアーマーと、予備電池の形を整えたりしました
CA3803040001.jpg

CA3803030001.jpg

CA3803020001.jpg

◎手持ち武器に改造した
94mm高エネルギー収束火線ライフルと
350mmガンランチャー
後方にあるグリップを取っ払い、銃口近くのグリップの位置を変更

センサーはジャンクパーツ&プラ板で制作。



今夜は、ミサイルポッドのミサイルをば制作しようと思っとります。

来週にはサフ噴きできっかなぁ…
15 07/2010

大空魔竜はでるのか?!

日々の戯れ言コメント:2
東京国際アニメフェア2010で予告編が公開されてたらしーですね。



全然、まったく知りませんでした。






「ベンジャミン・バトン/数奇な人生」のデヴィッド・フィンチャー
が監督・・・ではなく、


「バットマン/ダークナイト」などでおなじみの
VFXデザイナー、マシュー・グラッツナーさんが監督だとか


すでに撮影に入ってて、モーションキャプチャー用に
等身大のガイキング作成された  とか







東京国際アニメフェアで、どんな発表があったかわからんし、
正確な情報ってのもわかりんせん。



これまた不確定な情報ですが
来週、サンディエゴ・コミック・コンってイベントにおいて
なんらかの発表があるかもしれない    らしです(笑)



なんにせよ、見て良かった!!と、思える作品にしてほしいですね。






☆ちなみに
日本での公開は未定ですが、中国でアニメ映画「一休さん」の製作が決定したそうな。

製作に東映がかんでるですが・・・嫌な予感しかしない。
14 07/2010

リ・スタート 1/100バスターガンダム制作その2

制作中ガンプラコメント:0
ヘイルバスターバスター制作


ぼちぼち進行中であります。

今回制作したのは

☆膝アーマー
☆脹ら脛のミサイルポッド
☆腰アーマーの予備電池☆胸部新規パーツ形状修正
hb003.jpg
hb004.jpg

以上。


今日からは、アンクルアーマーや、足の形状変更、新規パーツ(肩のガトリング
や胸部アーマー)の修正などを行う予定。

全体的な形状は、これ以上変わらんと思います。
アーマーシュナイダーとか、近接兵器を持たせるか悩んだのですが、

砲戦に特化した機体なら
撃ちつくしたら終わり!!!
ってのが良いよなぁ~
てことで止めました
12 07/2010

参院選しゅーりょー。

日々の戯れ言コメント:0
結果は、TV、新聞、ネットと色々なメディアで確認できるんで、殊更
何か書くつもりはありません。


にしても、ネットで話題になってる
「池上彰武双」

リアルタイムで見れなかったのが残念で仕方ありません(笑)


つべで見たのですが、凄かった(笑)

他局ではけっして出来ない(しない)質問やら、嫌みのオンパレード!!!
わけわからん芸人や芸能人のトーク番組や、視聴率低迷を続けるドラマなんかよ
り、よほど面白かったですよ。

池上さん神発言集


10 07/2010

鳩はルーピー、管はルナティック

日々の戯れ言コメント:0

今日午前、福井県坂井市内での街頭演説で管直人首相
市民に向けて発したお言葉。


 「政治とカネとか、普天間のことで少しご心配をおかけしたが、それもクリアをした」




ルナティック(lunatic)

意味がわからんって人もいるかと思いますが、
あえて書きません。


10 07/2010

人に夢と書いて儚い。

日々の戯れ言コメント:0
タイトルは


ニコニコ動画での
ストライクウィッチーズのタグ。

考えた人、凄く良いセンスだと思います(笑)



今週から始まった
ストライクウィッチーズ2

私は面白かったです!!
あいかわらず穿いてない事に、少なからず安心した自分が嫌になりましたが…

作画、雰囲気、世界観、どれも前作に勝るとも劣らない出来。

あ、

1人、声優さんが交代したキャラクターがいますが、違和感なかったのも良かったですね。



これからどんなストーリー展開になるか、全く予想できませんが、一期を超えるような作品になることを期待してます!!


制作スタッフの皆さん

頑張って!!!
10 07/2010

明日は参議院選挙

日々の戯れ言コメント:0
前政権と


現政権。



どちらが良いか?
どの政党が信頼に値し、応援できるか?




私には、信頼出来る政党も応援したい候補者もいません。

なので、どちらが「まし」か
という判断基準で投票します。




☆日本で生まれ育った日本人なら

ここ数日の

管直人日本国首相
仙石官房長官

この2人の発言を聞いてその内容を理解していれば、投票先は自ずと決まる…と思いたいです。
10 07/2010

るろうに剣心実写映画って…

日々の戯れ言コメント:2
制作会社や監督、脚本がどこの誰か、って調べても出てこないし、発信元がどこなのかサッパリわからんですね。

しかも、この噂の出どころは「ついったー」だとか。

信憑性あるのかな(笑)




ネットに流れる情報では

主演に抜擢された
らしいのは、
仮面ライダー電王の主役でお馴染み

佐藤健さん。


噂が流れ出したのは一昨日あたり、映画関係者の話しとかもチラホラ見られますが、今ひとつ信憑性にかけますねw



もし、ほんとに実写映画化するとして、原作漫画のファンと佐藤健さんのファンの両方を納得させ、楽しませる事が出来る映画になるか



かなり厳しいんじゃないかなぁ…



佐藤健さんの演技力云々の話しではなく、

CG多用して表現されるであろう、飛天御剣流抜刀術の技の数々

脇を固める俳優陣がどんな顔ぶれになるか
(どこぞの事務所が若手アイドルとかをごり押ししてきそう…)

舞台となる明治初期の街並みの再現etc

ここ数年で制作された、邦画の時代劇アクション物や、漫画原作の映画を見てると、不安要素しかないです。



ともかく

ほんとに実写映画化されるならば

デビルマンの再来にならない事を祈るばかりです。
07 07/2010

一度は行ってみたい!!

日々の戯れ言コメント:0
Webラジオ

ナツメブラザーズ!(21)
で知ったのですが、


仮面ライダーV3のモニュメントが宮崎県の
「石ノ森章太郎ふるさと記念館」
に登場したそうです。

記事はこちら


読売オンラインの記事には、モニュメントの前で変身ポーズを決める宮内洋さんの姿が!!


宮内さん…63歳ですか
でも、変身ポーズの切れや美しさ、溢れる力強さは、年齢を感じさせない!!!


☆平成ライダーでは、どんどん簡略化されていき今では無くなっちまった変身ポーズ&名乗りポーズ

復活しないかなぁ…と思うのは私がオジサンだからなのかな(笑)
07 07/2010

2010年、夏アニメ 感想その②

日々の戯れ言コメント:0
明後日の夜中で今年の夏アニメが出揃う…のかな?

出揃ってからにしようかと思ったんですが、気が向いたんで書いてみます(笑)



◎黒執事Ⅱ


よかったぁ…セバスチャン出てきたよ~(笑)


新キャラのガキんちょが気に入らないんですが、セバスチャン出てくるんなら見る!!!


◎生徒会役員共


話しが、「みつどもえ」と若干かぶってますが…

女子高生に対する幻想をぶち壊してくれる(?)良いアニメかと。


◎学園黙示録


ギブアップ。


私にゃ敷居が高い番組でした。

メインヒロイン?に魅力を感じられないってのはきっついですね~。



☆さて


残すは「ストパン2期」ですが、前回を超えることが出来るのか?!
05 07/2010

遅ればせながら

日々の戯れ言コメント:0
強炭酸が売りの


ペプシ
ストロングショットを飲んでみました。


ネットで多数をしめていた感想と同様

私もそれほど炭酸がキツいとは感じませんでしたねー。



でも、飲み終えた後の
込み上げてくるゲップはちょっとキツい気がしましたが。




この中途半端なコーラのおかげなのか
無性に、ジョルトコーラが飲みたくなりました(笑)
03 07/2010

2010年、夏アニメ

日々の戯れ言コメント:2
さてさて


今年の夏アニメが放送開始され始めましたね♪


今回もラノベや漫画、エロゲ原作のものばかりですが…どーなりますやら



☆では
今日までに放送された夏アニメの個人的感想のようなものをば。


◎オオカミさんと七人の仲間たち


テレポーターで、ガチレズの女子中学生のナレーションを楽しむアニメですね。


◎祝福のカンパネラ


原作のエロゲは好きなんで、アニメ化は嬉しかったんですが…同じエロゲメーカーのエロゲが原作の、「はぴねす」に比べれば…まだまし
って感じかなぁ。


◎みつどもえ


原作の漫画は読んだことありませんが


個人的にこれは当たり!!

萌は多少あるかな?程度
そして、パンチラや胸チラとかのエロではなく、シモネタが一級品!!!


夜中に、しかも、OPから笑ったのは久しぶりです♪

にしても

小学6年生が「チクビ」を連呼してる姿はシュールだった(笑)




黒執事Ⅱと伝説の勇者の伝説はまだ見てないのでなんとも言えませんが、

黒執事Ⅱはセバスチャンでないのかなぁ…
でないんなら見なくていいかな。
 
