-- --/--


スポンサー広告
28 02/2011

HGビギニング30ガンダム制作④

制作中ガンプラコメント:0
脚部は、ほぼ改造作業終了。

現在、腰・胸・頭をいじってます。

腰のサーベルラック
胸部ダクト部分に翼っぽいモノを付けてみました。
明日には胸に鳥(不死鳥)をイメージした顔を付ける予定w

狙ってるのは、スーパーロボットとガンダムの中間なんで、これくらいはやっても大丈夫かと♪

まだビギニングに
ガンダムに見え・・・
ますよね???

bgt002.jpg


休業期間は今週いっぱいなんで、張り切って作業続けたいと思いまーす。
27 02/2011

完成ガンプラ HG1/144 アルケーツヴァイ /おまけ

完成ガンプラコメント:0
塗装が剥がれ落ちた部分を塗り直し終えたんで、変形シーケンスを御紹介


その前に

チョイと画像加工したのをペタリ。

akt102.jpg
akt110.jpg



☆では改めて変形シーケンスをば

画像は、変形途中をイメージして撮影しました。


しかしなんとゆーか股関に大きな剣を突き刺してる姿は・・・

akt103.jpg

なんともシュールですが変形機構の都合上、やむを得なかったんです
(T_T)

そして、各部の変形はこんな感じ

akt104.jpg


この後、頭部を外して

リアアーマーを胸部へくっつけ

足を後ろへ回して変形終了!!!



☆これにて、アルケーツヴァイの記事は終了。

明日からは、
機動勇者
ビギニングサーティンスの制作に集中です(^o^)
25 02/2011

完成ガンプラ HG1/144 アルケーツヴァイ

完成ガンプラコメント:6
完成しました(^_^)



前回の記事からの改造点は

手は、MGストフリ用のHDMを流用

脚部バインダーの主翼を1/100アストレアのパーツでデコレートした
そんくらいです。

カラーリングは、なんとなく、頭の形がそれっぽかったのもあって
ガンダムMK-5を参考にしました。

akt001.jpg
akt002.jpg
akt003.jpg
akt004.jpg


頭部・おしりアーマー差し替えて変形します。

akt005.jpg
akt006.jpg




☆既存のガンダムからはかけ離れたスタイルが魅力的なアルケーガンダム
作ってみて、実感しました。
いつかMGで発売して欲しいですね。
22 02/2011

HGビギニング30ガンダム制作③.5

制作中ガンプラコメント:4
アルケーは現在、サフ乾燥待ちなんで、ビギニング三十路ガンダムをいじりました。


フルアーマーっぽい感じに~っていう当初の制作路線は影を潜め、スパロボでいうところの

スーパーロボットとリアルロボットの中間???
のよーな様相になってきましたwww


して、今回の作業内容ですが

本体はさほどいじらずに
武器を制作。

まだまだ完成には遠いですが、おおよその形
方向性は決まりましたよ。

bgt006.jpg


数字の『30』をあしらった大剣

その名も
『スーパー三十路ソード!!!!!!!!!!』
三十代の悲哀wとか焦燥wとかがイッパイ詰まった
聖なる(笑)剣!!!

全長、約30cm
完成したら、どんだけ重くなるのかチョッピリ不安だけど、プラ板オンリーで作りあげますよ!!


☆以前制作した
無印ビギニングと並べると、大人と子供くらいに大きさ違うんすよねw

bgt005.jpg



うむ。
正に三十路の父と、その子供って感じ♪
18 02/2011

シャルルちゃんはシャルロットかわいい

らくがきコメント:4
現在放送中のアニメ
IS〈インフィニットストラトス〉
の男装女性キャラ、シャルロット・デュノアを描いてみやした。

charlotte010001.jpg
charlotte01.jpg


これほど『可愛い』って言葉がしっくりくるキャラは、私的には久しぶりです。

取って付けたような、あざとい可愛いらしさではないのが良いですな♪


アニメ自体も王道ハーレムアニメで、安心して見てられます。

恐らく来週で主要女性キャラが全員デレるみたいなんで、ますます面白くなりそ
う♪




☆今期のアニメの感想

期待してた、禁書2期はただのオッパイアニメになってるし、
フラクタルは、名作アニメを狙い過ぎてて見てられない。


それはゾンビですか?
や、お兄ちゃんのことなんか云々
の方が、ネタ満載で楽しめるんですよね・・・




楽しめるアニメがあるだけマシ
なんでしょうけど、こうも乳やら尻やらを出さないと視聴率取れないってのは、
如何なものなんすかね(T_T)
17 02/2011

HGビギニング30ガンダム制作③

制作中プラモコメント:0
今回は、
ビギニング三十路ガンダム制作記事ですよ~。



先ず、脚部(スネ)
IMG_00320001.jpg

パテ盛って削って整形
してる最中だったり。

整形終わったら、少しディテ追加するつもりです。


肩の武装
bgth001.jpg

を、MG F91のパーツを使って
でっち上げ。
こちらも、ディテ追加予定



☆組み上げるとこんな感じです。
IMG_00270001.jpg

ディテ追加や、武装の自作を考えると

やっぱりアルケーのが先に完成しそう・・・
17 02/2011

じょーかぁー!!!

日々の戯れ言コメント:0
届きました。
CA3E0029.jpg

SHフィギュアーツの
仮面ライダージョーカー
CA3E0030.jpg


劇場版での活躍が、すっげー格好良かったんですよね♪
jk.jpg

ちなみに、こいつをゲットできたのは

DXライジング我男道-Buy For Justice-
あるべるとさん のおかげ。

ホントに色々と御世話になっとりますm(_ _)m


あるべるとさん には、退院祝いで、アンク付属のSHフィギュアーツ
仮面ライダーオーズを頂いちゃったりもしてるのですが・・・

送られてきた箱を開けたらば、なんとも粋なサプライズが!!!



あの驚きと喜びは・・・忘れません♪



☆どんなサプライズだったかは内緒です(≧∇≦)
17 02/2011

準備ちゅ~。

日々の戯れ言コメント:0
今週末

2月19日(土曜日)

日本三大奇祭の一つ
『はだか祭り』こと
西 大 寺 会 陽

が行われまする。



境内は着実に準備が整いつつありますよ。

CA3E0027.jpg


フンドし姿の、
むくつけき男達が、
ここからステージへ入場

CA3E0028.jpg


そして
押し合いへし合い、
もみくちゃになるんですよ。


一本の神木をめぐってw
中には
ガチ○モの方もマジッてるとかなんとか・・・

神事なんですから、煩悩丸出しで参加するのは如何なモノかとwww


☆何はともあれ
滞りなく行われますようにm(_ _)m






ちなみに

数年前、死亡事故(圧死)がおきてます…

今年は無事に終わればいいな・・・
16 02/2011

アルケーツヴァイ制作③

制作中ガンプラコメント:0
すっかり昼夜逆転の生活になってしまいました…

今日、明日でなんとか正常に戻さなきゃ(汗



☆ビギニング三十路ガンダムはパテ盛って硬化待ちになったんで


アルケーをいじりましたよー。
ark0001.jpg


☆本日の作業

バインダーの主翼にプラ板貼って、ディテールUP。
arkt000.jpg

この後は、溝を彫ったり、ディテールUPパーツを取り付けてデコレートする予定。



顔を自作。
CA3E0026_20110216050139.jpg


パテとプラ板で作りました。

複眼ではなく、二つ眼にしつつ、ヒーローっぽい感じに・・・したつもりでありますw

あと、ヘルメットを顔に合わせて大型化。



・・・さすがに眠くなってきたんで今日はこのへんでzzz
14 02/2011

HGビギニング30ガンダム制作②

制作中ガンプラコメント:2
今日は、足周りを制作。

爪先を切り離して、ボールジョイントを仕込み
可動式に改造。

110213_2126_01.jpg


これで、空中に浮かんでる状態や、アクションポーズを取らせた時に、それらし
さがでるかと。



スネ周り
画像を見て貰えばわかりますが、

110213_2128_01.jpg


一部、プラ板使って形を整えてますが、
ほぼ、ジャンクパーツの集合体ですw




☆海賊戦隊ゴーカイジャー、私的には『当たり』でした!!!


前作のゴセイジャーが
好きになれなくて、見てなかったんですよ・・・
なので
日曜日の楽しみが戻ってきたって感じですね♪
12 02/2011

HGビギニング30ガンダム制作①

制作中ガンプラコメント:0

先週末、良くしてもらっている酒屋の御店主から、退院祝いって事で


ガンプラのジャンクパーツ詰め合わせをいただきまして(笑)

あ、嫌みとかではなくてですね、入院中、退院したらなんか欲しい物はあるかい?
と聞かれ、

じゃ、要らなくなったガンプラとかロボットプラモがあれば譲って下さい

って答えたからなんです。


で、このジャンクパーツ、ちょっとしたボリュームで・・・
せっかく頂いたんだし、使わにゃならん!!

そーーーだっ!!!

ビギニング30ガンダムをフルアーマー風味に仕上げよう!!
そうしよう!!!


って感じで、アルケー制作の合間に、チマチマと制作してたんですが


なんか

テンション上がってキタ!!!!

しからば
アルケーはひとまず置いといて、こっちを仕上げるべく、頑張ってみよー
かな~っと♪

btn02.jpg
btn04.jpg
btn03.jpg
btn01.jpg



パテ盛ったり、サフ吹いた時は、アルケー制作もやっちゃいます(≧∇≦)
09 02/2011

アルケーツヴァイ制作②

制作中ガンプラコメント:2
大まかな改造が終了しました。

ak2003.jpg


・肩の翼をプラ板で自作

・肩関節、肘関節の可動範囲を、削り込み・改造で拡大

・脚部バインダー及び翼を大型化


・ジャンクパーツでアンクルアーマー制作


・コアファイター延長、形状変更


・顔をパテとプラ板で自作


といった改造をしてみました。

アンクルアーマーや、脚部バインダーの大型化は、
脚部を大きく見せるためでもあります。

翼の形は、ハルートのぱくりでw


☆グラハム専用機って妄想で制作してるんで、当然、飛行形態への変形を考えて
改造してたんですが

いけぴーさんが

ネタを考えてらっしゃるとの事・・・

ネタかぶったかなぁ…と思いつつも製作続行。





変形機構はブレイヴを参考にしてます。

頭部のみ差し替え変形で、こんな感じの飛行形態へ変形しますよ~。

IMG_0070.jpg



次は、改造部分の詳細などを紹介したいと思っちょります。

ではでは(^_^)
06 02/2011

アルケーツヴァイ制作①

制作中ガンプラコメント:4
アルケーガンダムを、グラハム専用機に。


劇場版ダブルオーで

もし、グラハムが死ななかったら、セッちゃんが帰ってくるまで、世界の為に奮
闘したんではなかろーか・・・


そんな妄想を膨らませてながら制作してます。

ak2001.jpg



☆太もも、腹部等にHGヴァーチェのパーツを使い形状変更。

☆肩関節・股関節(太もも側)接続方法変更。

☆足首(爪先)を切り離して、ボールジョイントで接続。

ak2002.jpg


基本的な形状は、ほぼそのままに、部分的な改造を施して行きたいと思います。

コアファイターと、GNファングの改造アイデアは浮かんでるんですが、顔をど
ーするか悩み中…

元の顔があまりにも悪役すぎるんですよねw

パテから削り出してみよっかな・・・
03 02/2011

完成ガンプラ HG1/144 ブレイヴ指揮官用試験機

完成ガンプラコメント:4
本当に良いキットです。

ダブルオー劇場版を見て
ハムと、この機体の活躍に胸躍ったなら、是非とも購入を!!!

☆さて
製作過程ですが、ほんとに全然いじってないんで、ありませんのことよ。

多少いじったのは、右手。
といっても、プラ板とパテで握り状態にしただけ。

後は、
・頭部
・肩アーマー
・太ももアーマー
・膝
・GNビームライフル
・GNコンデンサー
・擬似太陽炉
をシャープに形状出ししつつ、溝を彫ってディテ追加したくらいですね。
青部分は、艶出しスプレー吹いてチョイとテカテカにしてみました。

bc01.jpg
bc02.jpg

bc03.jpg
bc04.jpg


☆昨年から制作してたイージス、まだ制作再開する気が起きません…

もう一機、何か完成させて、モチベーションUPしようと思います。



とりあえず、ガンダム作ろっと♪
02 02/2011

今日は何の日?

アニメのお話コメント:2
いやぁ…

こんどの家は、すんごく落ち着くわぁ…




さてさて。

20年前の今日は、勇者シリーズ2作目

『太陽の勇者ファイバード』

が放送開始された日です。

当時、私は社会人一年生
仕事覚えるのに忙しくてほとんど見れなかったんですよね(泣


数年前、スカパーで放送されたので、全話見ることが出来たのですが…


火鳥にーちゃん、格好良すぎ!!!

準主役のケンタや従姉妹のハルカ、2人の爺ちゃん天野博士に、美子先生、サツタ刑事、突撃レポーターの…名前忘れた(笑)


とにかく、キャラクターみんなイキイキしてて、本当に良い作品ですね。

前作のエクスカイザーは『宝物』がテーマだったのに対し、ファイバードのテーマは『愛』

重くならず、かつ
臭くならずに見事に表現されてましたね♪





明日は、荷物の配置変えがてらDVD引っ張り出して、全48話一気に見ようと思います!!!
02 02/2011

こいつぁ凄いぜ!プロのワザ!!

日々の戯れ言コメント:0
楽々お任せ引っ越しをしました。


荷造り・荷ほどき不要!
引っ越しした感じがまるでしません(笑)

以前からここで暮らしてたかのような気分です。

でも、家の中の匂いが違うんで、多少は違和感感じたりもしますが。


さて。

御近所に挨拶したら、早速ガンプラ制作開始だ!
01 02/2011

パ・ン・ダ パンダパンダ♪とゴーカイジャー

日々の戯れ言コメント:0
くまどんさんに教えて頂いて、購入してまいりましたよ~。

パンダメダル付きの

テレビマガジンを!!!

110201_2038_01.jpg


パンダメダルは・・・

凄く…パンダです(笑)



ちなみに、
テレビマガジンを購入したのは約30年ぶり!!


こんなに薄っぺらかったかなぁ~。

昔はこの倍くらいの厚さがあった気がするんだけど。



☆さて。
こっからは、ネタばれあるんで知りたくない人は見ないでね。



今年の新戦隊「海賊戦隊ゴーカイジャー」

TVでちらほらと宣伝されてるのを見て、主人公達のキャスト・変身スーツのデザイン・メカ
メチャクチャ好み!!なので、期待してます。




期待してるんですが、テレマガを読んで個人的に気になる事が。

それは、ゴーカイイエロー(女性)の扱い。


昭和時代のイエロー担当って、ダイナマンまでは『男』だったんですよ。

テレマガの記事が本当なら、ゴーカイイエロー(女性)があまりにも不敏…

ゴーカイジャーの為に撮影されたであろう歴代戦士にフォームチェンジした写真が
ずらぁぁぁっと掲載されてんですが・・・

絵的に、キレンジャーですらキツいのに
バトルコサックまで担当させるとは!!!
ゴーカイイエローさんの女優生命はだいじょーぶなのか?!


※バトルコサックがどんなキャラかは、ググってみて下さい(笑)



そして、このフォームチェンジですが、気になるのはその中身。

姿だけでなく
歴代戦隊の戦いを再現してくれるなら、オジサンは力の限り応援しますぞ!!

例えば

ゴレンジャーなら
かけ声は『トイヤッ!』

ゴーグル5なら
華麗な新体操の技。

そして
ゴレンジャーストームや
バルカンボール等の
各戦隊の必殺技を繰り出してくれるなら、
文句無し!!!


頼むぞ
ゴーカイジャー!!!

オジサンに夢を見せてくれ!!!
 
