-- --/--


スポンサー広告
29 04/2011

デルフィング第三形態へ進化中。その3 とオマケ

完成ガンプラコメント:0
GW突入しましたね。

なかには、10連休の方もいるとか・・・



私は、飛び石&休日出勤なんで、あまり休みがありませーん。


☆ここんとこプラモ制作がなかなか出来ずにいました。

なぜなら転職したから。

・・・転職先は、某大学の研究室なんですが、既に後悔してます。

キャバ嬢みたいな見た目で、凄まじい馬○っぷりの学生多すぎwww

もーね、研究室から出るのが嫌になるくらい。



はぁ・・・

さてさて。

愚痴はこのくらいで、デルフィング君の進捗状況をば。

CA3E0036.jpg



未だに多重装甲をいじっとります。

残すところは、溝を彫りと胸部・頭部の装甲

くらいなんですが、作業完了は、来週末かなぁ…


今は、仕事内容の把握が急務なんで、ボチボチやってくつもり。




オマケ


我が家に春の使者がやってきましたよ~♪

ねんどろいど
春ちゃん!!!

withガシャポンの春ちゃんス

CA3E0034.jpg


そんで、
久々にガシャポンやったんですが、こんなのが出てきたんすよw

CA3E0032.jpg


解りづらいかと、思いますが、冬将軍が、『2体』入ってましたwww



春ちゃんか、夏ちゃんならまだしも、冬将軍(男)を余分にいただいてもねぇ・・・
17 04/2011

デルフィング第三形態へ進化中。その2

制作中プラモコメント:2
肩の装甲を形状修正。

ついでに、裏側の装甲も制作。
多重装甲は、明日中に制作完了しそうですよ♪

del002.jpg
del003.jpg



それにしても

重い(笑)

腕、肩の装甲は、も少し厚くしますし・・・
更に重くなりますな。
16 04/2011

デルフィング第三形態へ進化中。

制作中プラモコメント:0
腕と肩の装甲は、瞬着でチョン付けしてるだけですが、雰囲気は伝わるかと。

CA3E00300001.jpg


上手くいけば、今週中に改造おわるかも♪
13 04/2011

春ですよ。

日々の戯れ言コメント:0
今、日本は一握りのバカ共のせいで
大変な事になってます。

だからといって、腐っていても始まらない!!!


経済をまわし、日本を立て直すために 出来る事をやらねば。


新年度も始まったことですし、張り切っていきましょ!!!



☆画像は、岡山東区、中区の桜です。


桜のように咲き誇れ!!日本!!!

CA3E0026_20110413221223.jpg
CA3E0027_20110413221222.jpg
CA3E0028_20110413221222.jpg
CA3E0019.jpg
CA3E0020.jpg
CA3E0021.jpg
CA3E0023.jpg
13 04/2011

これはロボットですか?「はい、アンダーゴーレムです」

制作中プラモコメント:0
kamijiiさんのヤマト制作記事や

くまどんさんの超合金等の記事を読んで、ガンプラ以外のプラモ作りたいなぁ…と思うようになりまして。


そんで、購入を迷ってた壽屋のデルフィングを購入
制作開始しました。



☆なんでも

フレームを他キットから流用(?)してるとかで、部分的に形状がちがうんですよね、このキット。

だから購入してなかったんですが・・・

☆組んでみての感想

スタイル抜群!!!
すんばらしぃ~バランスですね♪

明らかに設定と違う箇所は、脹ら脛と肘関節。

これはプラ板でサクッと修正出来る程度。



値段はちょっと高めですが、可動範囲も広いし、完成度も高い、好キットだと思います。


そして現在、走る城壁こと
第三形態へ改造しとります。

設定画像ではなく、DVDからキャプチャした画像を参考に制作中。


del01.jpg


とりあえず、本体の改造を頑張りまーす。
08 04/2011

世の中、知らない事ばかり。

日々の戯れ言コメント:2
先週、健康診断があったんですが


今回から診察していただく病院が
腕が良いと評判の開業医さんトコに変わりまして。

そこで、自分の体の秘密(大した事じゃないけど)を知る事に・・・



☆いつものよーに
各種測定、採血、検尿、胸部レントゲン撮影が終わり、ドクター(敬意を込めて(笑))の診察を待っとったんですが


…ずいぶんと待たされました。

手術した事等は、問診表に書いて提出してるし、なんだろな???

と訝しんでいたらば
『ま・くべぇさん、どーぞー』と言われ診察室へ。



以下、
ドクター『ド』
ま・くべぇ『私』

ド『すみません、お待たせして』

私『いえいえ。で、何か問題が???』

ド『いえ、問題あったワケではないんですよ。
ただ、臓器反転
しかも、心臓と胸部大動脈だけ反転してる方を見るのが初めてだったので、レントゲン(写真)の向きが逆かと思って確認してたんです。』

私『えっ?』
ド『えっ?』




38年生きてきて、初めてしった事実。

何でも、一部だけ逆になってるのは、かなり珍しいそうです。
かと言って、何か問題あるわけではないそうですが、今まで幾度となく受けてきた健康診断で胸部レントゲンは撮影されてるし、入院した時にはCTスキャンもしてます。


にも関わらず、一度も言われた事無かったんですよね。


そして今日


手術してもらった病院へ定期検診へ。

そんで、主治医に
健康診断での臓器反転の話しをしたらば

『えっ?』

と言われたんですよ。

執刀医にして主治医に。
まぁ、開胸手術ではなかったんで、把握してなくても問題無いっちゃ無いんですが・・・


あまり気分のいい話しではありませんな。




☆にしても

臓器の一部反転

って、サウザー的な何かを感じるとゆーか
ヲタ心をくすぐる響きだと思いませんか?

・・・思いませんよね
06 04/2011

ガンプラ制作再開しました

制作中ガンプラコメント:0
本格的に作り始めるのは週末

花見が終わってからになりますが、楽しんで制作したいと思っとります。


☆前回、制作記事をアップしてから、本体はさほど進展してません。

とゆーのも

サポートメカ(MA)その名も
ビギニングサイクス!!
を制作していたから!!



ジャンクパーツとプラ板で制作してます。

これから外装制作やらギミックの作り込みをやってきますよー(^o^)
 
