-- --/--


スポンサー広告
30 05/2011

完成 HG1/144オージ

完成プラモコメント:4
こんばんは


オージ、完成しましたよ~♪

oj00.jpg


前回の記事から変わった部分は

・左肩バインダーの銀色部分に、簡単な
レリーフ(?)っぽい物を彫り、

脹ら脛(ランダムスレート)カバーをちょいと開口したくらいです。


oj01.jpg
oj02.jpg
oj03.jpg



☆もう、このHGヘビーメタルシリーズは発売される事はないのでしょうが

できれば、
ヌーベルディザート
(レッシィの乗機)や、カルバリーテンプル
(クワサンの乗機)を
発売して欲しかったなぁ・・・
27 05/2011

HGオージ制作中。

制作中プラモコメント:2
ばんわっす(^∀^)ノ


夏の劇場版・仮面ライダーオーズ

暴れん坊将軍とのコラボだそうで、めっさ楽しみになりました!!!


め組の方々も出るのかな???

☆さてさて


オーズではなくHGオージ制作ですが、改造は
今晩中に終わります♪

明日は、表面処理してサフ吹きの予定。



では

改造部分の説明をば


◎頭部
IMG_0088.jpg

パテとプラ板で形状変更
MH(モーターヘッド)オージェ・アルスキュルのパクリですw


◎胸部
IMG_0087.jpg

胸の上に、カルバリーテンプルにあった、リフレクターっぽい物を追加。
肩の接続部分をプラ板で塞ぎました。

腹部は、パテで約6mm延長。


◎股関節
IMG_0090.jpg

軸を左右それぞれ2mm延長。
隙間が目立つんでプラ板で形状修正。


◎足
IMG_0089.jpg

最近のMHのようなハイヒールタイプに変更。


以上です。



気になる部分、もう少し改造したい部分があるんで、作業に戻りまーす。
27 05/2011

オージ制作再開。

制作中プラモコメント:2
おはざーす。


日課の朝サイクリングに出る前にUP




☆制作始めたんは、一昨年だったかな・・・

そんときは、パチ組みしただけで何か満足しちゃって、箱に入れて押入へ


旧キットのギャリア制作しようか悩んでたんですが、また放置する可能性が
ひじょーに高いんで、先ずは放置中のを完成させる事に。

で、旧キット オージェをホルスさんが制作されてるのを見て刺激され…


制作再開と相成りまして御座いますよ。


改造自体は、もう少しで終わるんで、詳細は今夜にでも。


ではでは(^∀^)ノ
25 05/2011

完成 wave製品 1/100 VF‐1Jバトロイド一条機

完成プラモコメント:4
おばんでございます


サクッとパチ組み&パパっと塗装して完成!!!

j001.jpg
j002.jpg


墨入れは、ネジみたいな部分と、数ヶ所の黒色のみ。

赤のライン等は、付属のデカールで御座いますよ


それにしても
実に、私的にはツボなスタイル♪

VF‐1A
VF‐1S
VF‐1D

とコンプリートしたくなりました♪

waveさん、ラインナップの充実、お願いいたしますm(_ _)m
19 05/2011

しょーがく五年生いらいのバトロイド制作~1~

制作中プラモコメント:4
こーんばーんわー(^∀^)


昨日、休みだったんで

デルフィング制作終わってから買い物に行きまして

出先で見つけて一目惚れして購入してまいりました

waveの1/100
VF1‐Jバトロイド!




ハセガワのファイター形態のは何機か制作したんですが、バトロイドは


マクロス放送当時の小学五年生いらい!!!

あの頃は、゛ロボット゛が好きで、ファイター形態なんて見向きもしてませんでしたよwww




サクッと組んでみたんですが

抜群のプロポーション!


稼働範囲は狭いですけども・・・


気になったのは、カメラ部分が、ひさし部分ごと透明パーツな事くらいかな?


まぁ、パーツの合いが悪いの仕方ない事ですしw


では

今月末までの完成を目指して、制作頑張りま~す
18 05/2011

完成 デルフィング第三形態~走る城壁~

完成プラモコメント:6
ばんわっす


やっとこさ、デルフィング第三形態が完成しましたよ~♪









キャストオフ





☆ダメージ表現が上手くいかなくて、何度かやり直したんですが・・・


結局は妥協してしまいました・・・

ガラスみたいなダメージ表現ってどーやりゃいいーだw
12 05/2011

デルフィング第三形態へ進化中。~塗装開始~

制作中プラモコメント:4
こんばんは(^_^)

今日も岡山の天気は雨。


日中、止んでたんですが夕方からまた降り出しやがりました・・・

まぁ、この時期に沢山降ってくれないと、水不足になるんですよね、岡山は。



☆帰宅後、ビギニング30の表面処理をやってたんですが、どーしても

どーしてもデルフィングの塗装をしたくなりまして・・・

多重装甲の塗装をしちゃいました♪





色合い的には、こんな感じで良いかと思うんですが・・・


質感はどーなんだろ?

反艶くらいにするべきかそれとも・・・

ダメージ表現共々、悩みどころです(ToT)
12 05/2011

デルフィング、サフ吹き終了♪そして・・・

制作中プラモコメント:0
おばんでーす。


昨晩から岡山も、結構な雨量で、湿度が
スンゴイ事になっとるんですが、エアコンと除湿器をフル稼働させて、
デルフィングのサフ吹きを強行。


これでやっと、今月中に完成させられそうです♪



んで、サフの乾燥待ちの合間に

制作途中だった

機動勇者ビギニング30の制作を再開しますよ~

b30.jpg


先ずは、本体の表面処理でもするとしますかね。
05 05/2011

デルフィング第三形態へ進化中。その4

制作中プラモコメント:2
おばんです。


デルフィング第三形態
やっと

や~~~~~~~~っと

全てのパーツが揃いました(≧∇≦)

delf01.jpg
delf02.jpg
delf04.jpg
delf03.jpg




さぁ、明日からチマチマと表面処理しつつ、ダメージ表現を入れ、尚且つ

ディテ追加していきます。

チマチマとね。
 
