-- --/--


スポンサー広告
25 06/2011

ハンマ・ハンマ制作☆3

制作中ガンプラコメント:2
こんばんは~(^∀^)ノ


暑くなってきましたね…


さてさて。

ハンマ・ハンマ制作ですが
ボチボチ進んどりますよ


☆ハンマ・ハンマをベースに、第一次ネオ・ジオン抗争時に開発されたMSの技術・アーキテクチャを組み込んで、ネオ・ジオン残党軍(袖付き)が開発した、高機動重MS

って設定で制作してます
デザイン的には

ギラ・ズール(親衛隊機)クシャトリア
シナンジュ

を参考に、プラ板・各種パテ・ジャンクパーツを使い改造中。


んで、現在こんな姿になっております。




外装を中心に制作してるんですが、まだ半分くらいしか作れてません。

目標としては、今月末には改造作業を終わらせたいんですが・・・


難しいかなぁ(T_T)
18 06/2011

ハンマ・ハンマ制作☆2

制作中ガンプラコメント:0
こんにちは


ハンマ・ハンマ制作

進んだよーな
進んでないよーな

じつにびみょ~な進捗状況ですwww

IMG_0111.jpg


前回からの進展

◎スネアーマーの形状出し

◎足首アーマーをプラ板とパテで自作

◎足の基部をプラ板で自作

◎腕をプラ板で5mm幅増し・1mm延長

◎スカートアーマー(バーニア)をプラ板とパテとジャンクパーツで大型化



こんなもんです。


さて

今夜は頑張って制作するとしますか♪
15 06/2011

またまたお絵描き

らくがきコメント:2
『赤い彗星の人』からもらった
魔法の『高枝切り鋏』で変身!!!

bmuc02.jpg


悪い連邦軍の軍人さんを成敗!!!

bmuc01.jpg


☆シナンジュをモチーフに、某有名魔法少女っぽく描いてみました。
魔法の少尉ブラスターマリ
大好きです♪




☆今夜から
ガンプラ制作、再開しますかね♪
15 06/2011

ガンダムあげ

アニメのお話コメント:2
おはよう御座います


新作ガンダム

ガンダムAGE

・・・見ますよ?
見ますけどね・・・


色々不安。

設定が、DQやらマクロスやら混じってるし、主役ガンダムは、まるでゲッターロボみたいな感じだし、その上
変形ではなく
進化するとかなんとか・・・
そのうち、自己再生・自己増殖も始めたりしてw

で、まぁ

一番の不安は

今回のターゲットである「子供達に受けるのか?」って事。

実際問題
番組が始まって、玩具が発売されてからでないと解らん事ですが・・・

受け入れられて欲しいものです。
12 06/2011

久しぶりにお絵描き

らくがきコメント:0
おはよーさんでー



☆今の職場では、仕事中にお絵描きはできない・・・

そのせいか、なんか
無性に描きたくなりまして、サクっと描いてみました♪
ava02_20110612075644.jpg


携帯サイズ
ava3.jpg


ガンダム・アヴァランチ・アストレア・タイプF'(ダッシュ)女です。

ガンダム00のMSで一番好きな機体を擬人化してみました。

にしても

長い名前www
05 06/2011

完成 LBX クノイチ

完成プラモコメント:4
おはざーす


くまどんさんのブログの記事に度々登場する

ダンボール戦記

このアニメに登場する
クノイチってのをジャンクパーツで改造してみました。

頭部側面に、HGフラッグのパーツを取り付け

右うでには、HG紅蓮のパーツを取り付けてみました。

で、カラーは本来、赤とピンクと金色なんですが逆色相にしてみたり。

lbk01.jpg
lbk02.jpg
lbk03.jpg



ちなみに
このアニメの主人公
どーしても好きになれないんですよね・・・

ビギニングの主人公同様
与えられるばかりで、努力とか苦悩とかと無縁。

暑苦しい友情・努力・勝利ってのは、時代に合わなくなってんのかもしれませんが、せめて


主人公ならば『努力』くらいは、してほしいですね。
04 06/2011

旧キット 1/144ハンマ・ハンマ制作再開

制作中ガンプラコメント:0
こんばんは


昨晩も、帰宅してから

シコシコシコシコ
ビギニングの表面処理をしとったんですが・・・


さすがに飽きましたw





放置中のプラモの中から気分転換に良さげなモノを物色

最近、ジオン系のを作ってなかった事を思い出し
ジオン系放置ガンプラの中から
一番、『完成させてオーラ』(怨念?)が出ていた
ハンマ・ハンマを引っ張り出して制作再開と相成りました。

現状はこげな感じ

IMG_0101.jpg


肩アーマーの形状修正したくらいで放置してたんで、改造終了直前で放置してたオージより時間はかかると思いますが


きちんと完成させたいとおもっとりますよ。
 
