-- --/--


スポンサー広告
28 08/2011

引いてみた。

日々の戯れ言コメント:0
こんちは。


朝晩はすっかり涼しくなりましたねぇ。


☆昨晩
ひんやりした心地良い風を感じながら、近所のコンビニへジュースを買いに行ったらば

エヴァンゲリオンの一番くじが入荷されてるじゃありませんか。


B賞の、式波フィギュア欲しくなりまして、ダメもとで4枚くじを購入。

結果は

I賞×2
J賞×1
そして
B賞ゲット!!!!


IMG_0159.jpg


I賞の「ぷちえう゛ぁ」も被らなかったし、大満足です♪
22 08/2011

完成ガンプラ  HGUC1/144スタークジェガン・ECOAStype

完成ガンプラコメント:2
おはようございます。


二年越しでジェガン完成しましたwww

二年前の今頃

喜び勇んでキットを購入して、オリジナルのスタークジェガンにするべく制作開始・・・

1ヶ月後には放置w


夏期休暇で押し入れとか掃除してたら発見。

これは完成させろ!!って事だよなぁ・・・

てなワケで、エコーズ仕様として完成させました。


ビームライフルは、ダンボール戦記のオマケを改造。

左肩に乗っかってるのは情報収集ポッドのつもり。

頭部・バズーカはエコーズ仕様ジェガンの物を流用してます。

sge0001.jpg
sge0002.jpg
sge0003.jpg
sge0005.jpg



オマケ
sge0000.jpg

メインカメラを光らせてみました。
13 08/2011

アップルシードXIII

日々の戯れ言コメント:2
DVD第1巻をレンタルしてきて、先ほど見終わりました。

最後まで見た自分を褒めてやりたい・・・


☆7年前に劇場公開されたAPPURUSEEDの足元にも及ばない

まさに『ゴミ』でした。

戦闘シーンの中途半端なスピード感

下手くそなカメラワーク
なんの脈絡もなく突然始まる回想シーン

そして何よりも酷いのが


まるで操り人形のようなたどたどしい動きで、表情の乏しいキャラクター達!!!

昨今の同人(エロ)3Dアニメのほうが、よほどクォリティー高いわ!!!

有名声優さんや、人気声優さんを起用したところで、この糞さ加減はカバー仕切れんだろ!!!


しかも、全13話!?

士郎政宗ファンに喧嘩売ってんのか???!!!



・・・もーね、怒りが収まらんのですよ。

『アップルシード』って名前に釣られた自分にも『アップルシード』ってネームバリュー頼りで売り出した制作会社にも、腹が立ってしかたない…
はぁ・・・・


とっとと打ち切りになりますよーに。
07 08/2011

[夏だから]Aさんの体験談[怖い話し]

日々の戯れ言コメント:0
仕事で知り合った女性から聞いた、つい最近起こった話しです



彼女がそのマンション
(築10年5階建て)の4階(角部屋)に引っ越してきて、4ヶ月くらい経過した頃、居間でTV見てくつろいでいると、
寝室に使ってる隣の部屋から、ボソボソと会話してるような声が聞こえたそうです。

外で誰かが騒いでるのかとも思ったらしいのですが、TVを消して、耳を澄ませて聞いてみると


確かに、寝室の中から聞こえる。


怖くなった彼女(以下Aさん)は、携帯と財布持って家を飛び出し、友人(女性、以下Bさん)宅へ転がり込んだそうです。


そして翌日

昼過ぎに、AさんBさん、そしてBさんの彼氏(以下Cさん)3人で、件のマンションへ

Cさんを先頭に、部屋へ入り、恐る恐る各部屋(居間・寝室・物置に使ってる部屋)を確認

風呂場とトイレも確認し異常が無い事に安堵

気のせいだったんだろうって事になり、それから三人で近所のファミレスへご飯を食べに行き、その後、夜までカラオケで盛り上がり、そろそろお開きに

万が一
何かあったら心配だと、BさんCさんが、Aさんをマンションまで送る事になり、三人でテクテク歩いてマンションへ。

エントランスで、友人達に礼を述べ、エレベーターに乗ろうとしたAさん
ところが、Bさんが真剣な表情で、自分達もついて行くと言い出した。

Cさんも、そのほうが良いだろうな
と賛成したので、結局、三人でエレベーターに乗りAさんの部屋まで。


Aさんは、鍵を開けつつ二人に向き直り

心配させてごめんね
今日は有難うと、改めて礼を述べ

二人と向き合ったままドアを開けた瞬間

「きゃぁぁぁっ!!!」

と、Bさんが悲鳴を上げながらも彼女をドアの前から引き離し、Cさんは悲鳴を上げながらも、ドアを蹴り、タックルのようにドアに体当たりしてドアを閉め、
「鍵!!鍵閉めろ!!」
と、尋常じゃないほど怯えながら叫んだそうです

BさんはAさんを引き離した拍子に彼女と一緒に廊下に倒れ込んでいたのですが、Bさんも泣きながら「早く!!早く鍵閉めて!!!」とまくし立てる。
Aさんは分けがわからないながらも、鍵を閉めようと、Cさんが抑えつけてるドアの鍵穴へ鍵を差し込もうとした時

ドアが、ガタン、ガタンと動いてる事にはじめて気が付いたそうです。

Cさんが体重掛けて抑え付けてるドアを、内側から誰かが開けようとしてるように。

そこで彼女は固まってしまったらしいのですが、CさんがAさんから鍵をふんだくり、ドアを抑えながら鍵を閉めた瞬間


ピタリとドアが動かなくなり、聞こえるのは友人の泣き声と、彼氏さんの疲れきった呼吸・・・



Bさんが部屋まで送る

と言い出したのは、彼女のマンションの玄関に入るちょっと前

不意に上を見上げたら

Aさんの、玄関に面した部屋(寝室)の窓に人影が見えた気がしたからだそうです。

気の性かとも思ったらしいのですが、とても嫌な予感がしたので、有無を言わさずついて行ったのだとか。



そして

Aさんがドアを開けた瞬間


青白い手が、にゅっと飛び出して来たので、とっさに彼女をドアから引き離し、Bさんと同様にその青白い手が見えたCさんが、出て来させまいとこれまたとっさにドアを抑え付けたんだとか…



その夜からAさんは、Bさん宅に泊めてもらい、そのマンションからの引っ越しは、両親と業者に頼んで自身は一度も戻らなかったそうです。


以上が

昨夜、飲み会の席で聞いた、Aさんの体験談でした。


☆以下、聞き終えてからの会話


私「BさんとCさんは凄いね…よくとっさにそんな行動とれたね」

Aさん「本当に感謝してます。もし一人で部屋に入ってたら…って考えると…」

私「本当にね…でも、Aさんは、話し声らしきのを聞いただけで済んで良かったね。」

Aさん「…ドアの鍵閉めろ!!!って言われて、ドアに駆け寄った時、見ちゃてるんですよ…」

私「…」

Aさん「ガタンガタンって動いてるドアの隙間にお爺さんみたいな顔。

スッゴく気持ち悪い顔で笑ってて…それ見て動けなくなったんですよ…」


マンションの管理会社や仲介した不動産屋に苦情入れつつ問い質したそうですが、知らぬ存ぜぬで
結局、あの部屋に何かあったのか、あれは何だったのか

解らず終いだそうですが

三人とも、その後何事もなく生活してるとの事。

それにしても…

自分の身近に、こんな体験してる人がいるとは…

今まで何も無いから大丈夫
ではないんですよね…
07 08/2011

HGビギニング30ガンダム制作⑦

制作中ガンプラコメント:0
こんばんは


☆ビギニング30制作、少~しづつではありますが、進んでます。

IMG_0131.jpg


左手に持ってるのは、
サポートMA
ビギニングサイクスの基部は(胴体フレーム)が変形した武器

゛MAX三十路バスターキャノン゛

働き盛りの30代が胸に秘めた

会社や仕事に対する不満とか
嫁さんに対する不満とか
衰え始めた自身に対する嘆きとかを

万感の想いを込めて撃ち出す、必殺の武器で御座います。



あ、腰のフロントアーマーはプラ板どビギニングのパーツで自作しました。

IMG_0132.jpg


これでほぼ、パーツが出揃いましたよ♪


明日から、ディテール追加に励むといたします。
01 08/2011

びみょー。

日々の戯れ言コメント:2
ども。


仕事帰りに、ガリガリ様を買って帰ろーと思い
コンビニによったらば…

仮面ライダーの一番くじやってるじゃありませんか!!!

財布の中に、百円玉が5枚・・・
ガリガリ様と一緒に一枚引いてみたら

フィギュア賞でした♪

で、全一種類で、選択の余地の無い商品が此方

CA3E00310001.jpg


ちなみに
蓋(?)を開けたら
こんな文字がwww

CA3E00320002.jpg


で、肝心のフィギュアなんですが・・・

目や、額のパーツは、クリアパーツ。
目は複眼も再現されてます。
塗装も塗りムラや、はみ出しとかもなく、良い感じ。
しかも
スーツのシワも再現されてて、意外と完成度高いんです!!!

が!!!

それらを全て台無しにするくらい
ポーズとスタイルが微妙・・・
ずんぐりとしたスタイルに、躍動感が感じられないポーズ・・・

CA3E0035.jpg
CA3E00340001.jpg


いやまぁ、400円で手に入れた物に何言ってんだ???
と言われそーですが、かなり頑張って制作されてる気がするんで、ツメの甘さが
残念でならんのですよ。

次回作のフォーゼが景品になったら、私はやらんと思うので、余計に残念


☆オジサン的には、ゴーカイジャーの一番くじを出して欲しいですなぁ。
特賞は、1/1ナビィでお願いしたい(笑)
 
