-- --/--


スポンサー広告
28 09/2011

完成ガンプラ HG1/144 ガンダムAGE-1 ノーマル

完成ガンプラコメント:4
こんばんは―。


ネットのレビューを見て出来が良かったんで購入・制作。


制作途中の画像はありませんのであしからず…

改造箇所

■アンテナを2mm延長
■メインカメラを0.5
mm削り込み
■頬を削り込んで小顔に
■肩アーマーを大型化
■手をHDMに変更
■足首を2mm・太ももを1mm延長
■股関軸を2mm下へ
■脹ら脛(外側)を1mm幅増し
■爪先を3mm延長・形状変更
■バックパックのウイング(基部)を7mm延長


以上です。

age02.jpg
age01.jpg
age03.jpg

おまけ
age1.jpg


☆にしても、このキット

本当に良く動きます。
それにスタイルも限りなく設定に近く、とても良いキットです♪

子供達が手にする、初めてのガンプラにはもってこい!!!


このキットで
少しでも、子供達がガンプラに興味を持ってくれるといいなぁ・・・
17 09/2011

ろぶすたー制作 1.5

制作中ガンプラコメント:0
こんにちは。

昨晩から雨が凄いです



☆さて、今回は
L.O.ブースターの主な改造箇所の説明などしたいと思います。


■軽量型アクセラレートサブマシンガン
IMG_0178.jpg

キット付属の物は、なんつーか、
『細くて短くて粗末』
な気がしたんで、プラ板とプラ棒とかで、すくすくスクラッチ。

『太く長くゴツく』
してみました♪

■リアクターユニット
IMG_0180.jpg
IMG_0179.jpg

本体の大型化により、小さく見えてしまうんで、プラ板で一回りくらいデカくしつつ、裏のディテールもプラ板で自作。

■スラストシザース
IMG_0181.jpg

リアクターユニットに合わせて延長。
この後、可動改造の予定

■肩アーマー
IMG_0182.jpg

設定画では、黒く塗り潰されてる箇所を開口し、プラ板で、排熱ダクトっぽいパーツを制作し挿入

こんな感じで改造しとりました。



現在は、脚部の微調整をしつつ、

■リアクティブシールド■メインスラスター

を、どう弄るが考え中です・・・
17 09/2011

ろぶすたー制作①

制作中ガンプラコメント:0
オハヨー。


☆風雲再起、完全に放置して、L.Oブースター制作に専念しとります。



現在こんな感じ。

IMG_0177.jpg


日曜日には捨てサフ吹ける状態にもっていきたいもんです。


ではでは(^∀^)ノ
11 09/2011

同時制作のキット

制作中ガンプラコメント:2
新機動戦記ガンダムW
デュアルストーリー
G-UNIT

に登場した
HG1/144ガンダムL.O.ブースターも制作中です。

CA3E00440003.jpg


☆キットは14年前に発売された物なんで、基本的にパーツは最中です。

顔の造形や、全身の細かいモールドの出来は良いのですが、


手や、肘関節、膝関節ががポリパーツだったり

肩に接続されてる、リアクターユニット裏のディテールや背部メインスラスター
のディテールが、もの凄まじく
いいかげんだったりと、時代を感じさせてくれます(笑)


延長・幅増し工作で、自分好みのスタイルになってきて・・・

なんか、楽しくなってきたんで、今日はコイツをメインに制作したいと思います


11 09/2011

愛馬・風雲再起!!制作①

制作中ガンプラコメント:0
丑三つ時♪


さて

風雲再起制作ですが。

このキット
後ろ足股関節が固定で、前後の足首は可動範囲が狭く、スタンドはずすと立ちま
せん。


なので、各関節の可動範囲拡張(削り込み)と、後ろ足股関節の可動改造

ついでに、首(頭部との接続部分)はスライド式にして上へ向けれるように

CA3E00420001.jpg
CA3E00430001.jpg


ちなみに


マスターガンダムが騎乗すると、こんな具合。
fusk000.jpg



☆焦らず、ボチボチ制作していきます。
07 09/2011

完成 HGFC マスターガンダム

完成ガンプラコメント:4
ねーむーい・・・


日付が変わる頃に完成して、つい先程撮影しました。

ウイングシールドを取っ払い、ティッシュペーパーで、マント・二の腕ハチマキ・足首ハチマキ

マスタークロスを制作。

島本ヴァージョン風味にしてみました。


mgvs01.jpg
mgvs02.jpg
mgvs00.jpg


☆明日からは、風雲再起の改造スタート!!!
04 09/2011

HGFCマスターガンダム作ってます①

制作中ガンプラコメント:0
おはよー御座います。


台風すごかったです…

これから暴風域に入る地方の方々は、くれぐれも用心して下さい。



さて


一昨日から制作開始したHGFCマスターガンダム。
IMG_0160.jpg

こんな感じになってます
翼が小さく見えてしまいますが、無問題♪

☆改造部分は

頭部・アンテナをシャープにして、ヘルメット(?)を削り込んで形状変更

首・1延長mm

腹部・2mm延長
コクピットハッチを形状変更

股関節・2mm幅増し
軸位置変更

太もも・2mm延長

膝関節・削り込んで、若干 逆関節に

スネ・4mm延長

足首・2mm延長


あとは、腕の赤いパーツと、膝下の赤いパーツを後ハメ加工してます。



☆付属の風雲再起に騎乗させるなら、スタイル変更は止めるのが吉。

なんちゅーか、足の長さに違和感を感じるようになります(T_T)



表面処理も、もうすぐ終わるんで、夜にはサフ吹き出来るかな♪
02 09/2011

太陽の牙

制作中プラモコメント:2
お疲れ様です。


☆先週末、予約してた
ダグラムTV放送30周年記念復刻版コレクターボックスが届きました♪

DVDやBDではなく、プラモの詰め合わせ。
CA3E00380001.jpg
CA3E0037.jpg
CA3E00360002.jpg

☆1/144

・ダグラム
・ダグラム(ヤクトタイプ)
・ソルティック
・ソルティック(24部隊)
・ブロックヘッド
・ブロックヘッド(Xネブラ型)
・アイアンフット
・ビッグフット

☆1/200

・クラブガンナー
・ブリザードガンナー


以上、10個入り。

しかしまぁ、このキット
小さいのなんのwww
何かのオマケか?!
ってくらい小さい!!!


で。


1/144ダグラムを、瞬着でチョン付けしてパチ組してみました。
CA3E00390001.jpg

チッさ!!!

しかしまぁ、発売された時代やスケールを考えると、出来は良いと思います…

☆パチッてはみたものの、改造するかどーか思案中。




 
