-- --/--


スポンサー広告
30 10/2011

武装から。

制作中ガンプラコメント:0
こんばんは―。


今週の仮面ライダー・フォーゼ

ファイヤーステーツが登場したワケですが。


懐かしのレスキューポリスシリーズを彷彿とさせるデザインがひじょーにグッド
!!!

源ちゃんのビビり具合もよかったですwww



☆さてさて。

ジェスタ制作ですが、サフ吹いてキズチェックして、武装から塗装開始しました
(^∀^)ノ

IMG_0251.jpg



来週末までには完成するかも♪
28 10/2011

調整中。

制作中ガンプラコメント:0
来年公開の、東映特撮映画に、ギャバン登場確定!!!

大葉さんのアクション&蒸着ポーズが大スクリーンで見られるなんて…

最高過ぎる!!!!!!


☆さてさて。

ジェスタですが、スタイル調整しました。

太もも、更に1mm延長

足首軸、0.5mm延長更に、内側を削って可動範囲拡大。

IMG_0248.jpg
IMG_0250.jpg



明日からは、表面処理しつつ、ディテール追加作業に移行!!!

では、お休みなさーい。
24 10/2011

夢の終わり

日々の戯れ言コメント:0
今、そんな気分です。




PCからこのブログを見てくださっている方は、御存知かと思いますが、
ガンプラに関係無いバナーが一つ貼られてます。

インターネットラジオステーション・音泉で、約3年半前から毎週月曜日に配信されていたWEBラジオ
『ナツメブラザーズ』
のバナー。

パーソナリティーをつとめる

緑川光さん
民安ともえさん
鈴田美夜子さん

の軽快なトークが楽しい大好きなラジオ番組

でした・・・


2年前、鈴田美夜子さんが加わり、ナツメブラザーズ(21)とタイトルも変わり、面白さもパワーアップ!!!

月曜日の夜は、帰宅してご飯食べながら、もしくはガンプラいじりながら拝聴するのが当たり前

そんな、生活の一部になっていたラジオ番組ですが、本日の配信をもって終了とあいなりもうした




すっげー寂しい!!!!
23 10/2011

終わらない(笑)

制作中ガンプラコメント:0
こんばんわ

岡山は昨夜、凄まじい雷雨でしたよ(>_<)
にもかかわらず、気温が下がらんのはなぜ(?_?)

☆ジェスタ制作

まだ改造作業中・・・

IMG_0240.jpg


■シールド・3mm延長

穴の空いてる方のグリップを切り離し、穴をふさいで付け直し。

ミサイルポッド裏を削り込んで平らに。
IMG_0246.jpg
IMG_0247.jpg
IMG_0241.jpg

■膝アーマー・プラ板で形状変更&大型化


こんな感じで制作進行中

☆ジェスタいじりながらプレーしてる『鬼ごっこ!』ってゲーム

絵柄やシナリオがチョイとしょぼいんですが、主人公の趣味がガンプラ制作で、
日本酒好きなところや、色んなアニメ・特撮ネタ満載で、ひじょーにオモロイで
す♪

やっぱり、王道ドタバタラブコメは最高!!!
21 10/2011

まだまだ改造中。

制作中ガンプラコメント:2
おばんですm(_ _)m

明日は、先月の休日出勤の振り替え休日!!!

3連休ですよ~♪

今夜は朝までジェスタ三昧です(≧∇≦)


☆昨晩までの作業で、こんな感じになりました♪

IMG_0235.jpg


■頭部・アンテナをすげ替えて、プラ板で自作した物を取り付け。

■肩アーマー・プラ板で、MGクロボンのフックを参考にしたディテール追加。
■下半身・腰フロントアーマーを1mm延長・幅増し。
脹ら脛にプラ板でディテール追加。
■バックパック・右側にジャンクパーツでウェポンラックを制作・取り付け。
バズーカはスタークジェガンから流用。

以上。




さぁ~て

積みゲー(18禁)をやりつつ、作業開始!
17 10/2011

ここんところ・・・

制作中ガンプラコメント:0
制作してるガンプラは

ほぼUC(ユニコーン)の連邦軍の機体ばかりです。

ジェガン、Z、百式が好きな私には、最近のUC系ガンプラのラインナップは最
高!!!

この勢いで、ジェガンもMGで発売して欲しいもんです。


☆先週、HGUCジェスタを購入しまして。

最初は積んどく予定だったのですが、モデラーズギャラリーさんで、
素晴らしい完成作品を見てしまったのが運の尽きwww

我慢できなくなり、制作&改造を始めちゃいました。

IMG_0228.jpg


■脚部・定番の、太もも・スネ・足首軸の延長工作。
■頭部・これまた定番の、首軸延長工作。
■シールド・ミサイルポッドがミサイル一体化だったんで削り取り、開口してジ
ェガンのミサイルポッド用パーツを取り付け。

バックパックのシールド基部(ジェスタは、シールドを腕に装着していない)が、
アーム閉じた状態と開いた状態の選択式だったんで、可動式に改造。

IMG_0231.jpg


■ビームライフルを、ミリタリーアクションゲーム

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター

通称『GRAW』ってゲームに登場する、MR-Cというアサルトライフルを参考
に、プラ板とジャンクパーツとディテールアップパーツで制作中。

IMG_0229.jpg


本体に、も少しディテ追加したらサフ吹いて…

今週末には完成させたいです。

☆このジェスタも、大変出来の良いキットですな

無改造でもスタイル良いし、可動範囲が広い!!

個人的には、付属の握り拳パーツの出来に感動しましたよ♪

IMG_0232.jpg


これ、今後のHGシリーズではスタンダードになるのかな?
だとしたら、めっさ嬉しいんですけど・・・
17 10/2011

かぽ~ん

日々の戯れ言コメント:0
こんちは


夜はすっかり涼しくなりましたなぁ。


☆最近、眠りが浅くて、なかなか疲れがとれずにおりまして・・・


なんか良い方法ないかなって話しをしてたら

職場の女の子から、こんなのをいただきましたのよ。

CA3E0046 (1)


浴用清酒!!!

入浴剤のよーに、お風呂にダバダバと入れて、20分ほど浸かってっみました。

結果


お肌がツルツルに!

なった気がする。

体が芯からポッカポカに!

なった気がする。




とまぁ、くれた女の子に聞いてた効用は
私には、イマイチぴんと来なかったのですが、

ほのかに香る、日本酒の香りは
リラックス効果があったらしく、久しぶりにグッスリと寝れました♪

・・・酔っ払ってたのかも知れませんがwww


☆ちなみに

チョイと舐めてみましたが、すっげー不味かったです(T_T)
10 10/2011

改造中。

完成ガンプラコメント:0
δ☆プラ

現在こんな感じで御座います。

IMG_02200001.jpg
IMG_02210001.jpg



ウイングバインダーにディテール追加

太もも・スネにスラスター追加

MG・Zガンダムの
ロングテール・スタビライザーをチョイと改造して追加

新規武装をジャンクパーツで制作中


来週末にはサフ吹けたらなぁ…と思っとります。
10 10/2011

ガンダムAGE 一話感想

アニメのお話コメント:2
UEによる事件云々って、セリフが有ったかと思いきや

コレは戦争だぁ!!!
とか言ってみたり

ついさっき、通用しないのを見たばかりの主人公がジェノアス(連邦軍量産機)のビームスプレーガンを使って、『きかない?!』と驚愕してみたり

10数年負けっぱなしなのに、勝てないMSを量産してたり

10数年負けっぱなしなのにエースパイロットがいたりと


設定も脚本も滅茶苦茶。
個人的に、一番不愉快に感じたのが、ガンダムの連呼。

もの凄くイライラしましたね・・・


☆そんなこんなで、第一話を見て強く感じたのは

幼児向けガンダム

もしくは

子供騙しガンダム
って、事。

ここまで、何ら魅力を感じ無い、とは思ってませんでしたよ・・・


後々、良いアニメ作品にバケる可能性までは否定しませんが、もう視聴する事は無いので、今後一切、アニメ・ガンダムAGEに関しての記事を書く事はありません。

☆AGEのガンプラも、もう、購入する事無いと思います。

AGE-1ノーマルは、お試しで購入しただけ。
いくら出来が良くても、アニメーションに魅力を感じないので、購入意欲なんて沸くワケがない。


ハァ・・・がっかり。
02 10/2011

やく一年ぶりの、えむじー。

制作中ガンプラコメント:2
おはようさんです。


MGジオ以来、久しぶりにMG制作してます。

MSN-001A1
Δプラス

LOブースターや風雲再起制作に行き詰まったんで、作り込ん始めたんですが・・・



☆パチ組して、さっすがMG!!凄いよコレ!!
と思ったのもつかの間、なんか素立ちポーズに違和感

なんだろ?何がおかしいんだろ???

といろんな角度から見てるうちに違和感の元を発見。

上半身と下半身のラインがズレてるんですわ。

上半身が前に出過ぎてて
下半身が後ろに引っ込んでるんですよ。

正面から見た状態だと分からん事ですが、横から見ると一目瞭然。

なんで、まず腰の接続関連から改造開始。

dpvf01.jpg


腰サイドアーマーも、受け軸を2mm延長し、パーツを削り込み、太ももに干渉
しないようにしてます。


脚部は、足首の可動範囲が狭いんで、軸を2mm延長し、プラ板でパーツを自作
して隙間隠してます。

股関節が丸出しってのも気に入らなかったんで、プラ板でパーツを自作して追加


肩アーマーは、0.5mm幅増しして、とって(?)みたいな物を追加。

EXSやカトガンの肩についてるようなを狙ったつもり・・・

顔は、Zっぽさを加えたかったんで、顎を追加。
アンテナっぽいパーツは、変形に干渉しない程度の長さで延長。

首軸を1mm後ろへずらし、首パーツ前面を削り込み、顎を引けるように。

IMG_0213.jpg


ウェポンラックを自作して、
MG ver.2Zガンダムのメガランチャー
ビームライフルのEパック
ビームライフル
クレイバズーカ×2
IMG_0214.jpg

を背部ウイングバインダーに接続。

フル装備にしてみました。
dp000.jpg
IMG_0211.jpg
IMG_0212.jpg



今後の作業は、クレイバズーカ×2ヶを完成させつつ、全身にディテール追加で
すかな。
 
