-- --/--


スポンサー広告
30 12/2011

明日は大晦日

日々の戯れ言コメント:2
こんばんは


今年も残りわずかですなぁ・・・

ゴミおせち料理が話題になったかと思えば

3月11の震災

これに関連して色々な企業、有識者、団体、政治屋、官僚の馬鹿さ加減が露呈


日本国の未来はどーなるんだろ・・・


☆今年は
不安と不幸と怒りばかりの年でしたが、来年は、幸多き良い年になりますように。
29 12/2011

フルコーンできたよ。

完成ガンプラコメント:2
おはざいまふ。


独身者の友人達でクリスマスパーリィーを行ったんですが、その時の私へのプレゼントが

MGフルアーマーユニコーンでしたwww

買っても積み確定だから止めといたんですが…


でも、せっかく貰ったんだし作ってみるか!!!
と意気込んで制作開始したんですが、ユニコーン本体はともかく

武器

特にビームガトリングが面倒くさかった!!!

そんで、ジャムライルー制作を早くしたいってのもあり、無改造・サフレス塗装でお手軽フィニッシュ。

それでも、4日かかりました・・・

fcn01.jpg
fcn02.jpg
fcn03.jpg
fcn000.jpg


☆画像を見てもらえば分かりますが、上半身
背中と両腕に武装が集中してまして、支えが無いと自立しません。


背中の武装設置基部にアクションベースへの接続パーツがあるんで、飾る時は、アクションベースを使用するのが吉。

付属の支えは、心許ないです(笑)

で、とても残念な部分は

両腕にこれだけのパーツがくっつくのに、保持力UPの工夫がされてない事。

肩・肘はもちろん、胸部パーツまで武器の重さに耐えきれず、はずれてきますwww


それでも、この圧倒的なボリュームは素晴らしいですね。



さて・・・

睡魔が襲ってきたんで寝ます・・・
22 12/2011

命名 ジャムライルー

制作中ガンプラコメント:2
こんばんは


いやぁ・・・
我ながら、命名センス無いですね(笑)

ジャムル・フィン

フライルー

で、ジャムライルー(笑)

HGフライルーをベースにジャムル・フィンを強化パーツのように取り付けてみました。

jrm002.jpg


現在、こんな感じになってますよ。



明日にはジャムル・フィンの改造を終わらせたいですね。

明後日はクリスマスですし♪
18 12/2011

2つ使います。

制作中ガンプラコメント:0
こんばんは


来週はいよいよクリスマスですねー。


☆天ミナが今年最期の完成ガンプラ

って考えてたこともあり、モチベーション下がらずサクサク制作、完成となったのですが・・・


まだ作り足りぬ。


かといって、何故か放置中のδやハンマ・ハンマは作る気にならない(笑)


どーしよっかなぁ~っと思ってたところ、昨日

知り合いから、旧キット
ジャムル・フィンを2ついただきまして。

CA3E0048.jpg


せっかく貰ったし、モチベーションも高いんで、制作する事にしました!


はたして、大晦日までに完成させらるのか・・・
16 12/2011

完成ガンプラ 1/100ガンダムアストレイ・ゴールドフレーム天ミナ

完成ガンプラコメント:2
おはよーございました。


今日は、先週土曜日の代休で休み♪

三連休です(^-^)


で、来週からは色々と忙しいんで、夜なべして

天ミナを仕上げました!

mina000.jpg
mina01.jpg
mina03.jpg
mina02.jpg
mina04.jpg
mina05.jpg



頭部・右腕・足首から下・スネアーマー・背中のマグノイクタチ等の武装は1/100天ミナから流用。

右腕は、肩アーマーの接続を変更

手首部分を3mm詰めて形状変更

左腕に装着してるツムハノタチ(カギツメ)・腰に下げてるトツカノツルギ・ランサーダート・マガノシラホコは削り出してシャープに形状変更

尖った足は、4mm幅詰め

頭部、モノアイ・イーゲルシュテルンはディテールUPパーツに差し替え

改造はこんなもんです。



何はともあれ

今年のガンプラ制作も楽しめました。


☆年末年始休暇は、クリスマス後から始まる予定なんで、時間があれば

何かしらパチ組みするかも・・・
13 12/2011

アニメちっくにキンキラキン☆

制作中ガンプラコメント:0
こんばんは


雪が降っても積もらない岡山県南部ですが、めっきり寒くなってきました。


ですが、空気が乾燥しまくりで、塗装するにはもってこいの季節!!!


現在、2011年最期の完成ガンプラとして選んだ

1/100
ガンダムアストレイ・ゴールドフレーム天ミナ
を、MGガンダムアストレイ・レッドフレームとのニコイチで制作中。


フレームの表面処理が終わったんで、ぱぱっと
塗装しちまいました♪
CA3E00460002.jpg

サフ

ブラック

スーパーステンレス

墨入れ

クリアーイエロー

クリアーオレンジ

の順で塗装。

赤味の強い、アニメっぽい金色にしてみましたよ♪


明日からは、装甲、武装の仕上げに奮闘する予定っす(^∀^)
09 12/2011

信用無くすんでないかい?

日々の戯れ言コメント:0
おばんです。

今日も忘年会に顔出してきました・・・


☆先週のことなんですが、Amazonで買い物しまして。


通常配達での注文だったんで、いつものように
佐川急便さんのHPで配達状況確認

しようとしたら、問い合わせ番号が違うよって表示が。

今回の配送業者は、佐川急便さんではなく、聞いたことない業者さんでした。

改めて配送状況確認しようとしたんですが、携帯から確認出来ず。

帰宅して、PCからアクセス、配送状況確認したらば

名称未設定 1


商品所在地が広島県広島市??!!


しかも、配達中??!!


ウチは岡山県岡山市東区だよ??!!

びっくりして電話で問い合わせたんですが、ドライバーさんが情報間違って入力したんじゃないかとか、システムがオカシイとかなんとか

事務所もよく分かっとらん始末。



調べてみます~と言われ若干ムカついたんですが大人しく、折り返しの電話を待つ事に。


一時間ほどたっても、折り返しの電話がこないので此方から電話。

まだ分かりませんか?
と聞いたらば

あ~、現在間違いなく配達中ですのでぇ~。

とのご返答をいただきました(笑)

呆れてものも言えん・・・


荷物は、この電話から二時間ほど後に届いたんですが、届くまでの二時間

めっちゃ不安でしたよ…
08 12/2011

忘年会のハシゴ

アニメのお話コメント:0
家についたのは午前3時ちょい。

とりあえず、トイレに直行し、吐きましたorz




さて、UCに続き、ISのOVAを見たんですが
なんちゅーか、当たり障り無い、よく出来たキャラ萌アニメでした。

後半は箒メインでしたが、個人的にアバンからのシャルが良かった♪
アポ無しでの一夏家突撃

IS<インフィニット・ストラトス> アンコール 「恋に焦がれる六重奏」.mp4_000059526


はニヤニヤしちまいましたwww




☆なんだかんだで何一つ制作が進展してないガンプラ達ですが、今年最期の完成ガンプラは


種系になりそうです。

CA3E0047.jpg


昨夜、チラッといじったんですが、予想以上に時間かかるかも・・・
06 12/2011

ユニコーン4巻感想

アニメのお話コメント:2
ばんわ。


☆ジェスタ、δプラスの活躍、シャンブロ、旧ジオンMSの活躍を期待してた

ガンダムUC第4巻

ジェスタ、δプラスの活躍はほとんど無く、がっかりしたんですが、

旧連邦MSと旧ジオンMSが暴れまくり!!!!
a.jpg

バイアラン・カスタム無双過ぎ!!!

c.jpg

シャンブロ、チート過ぎwwwww

で、戦闘シーンに関しては、大満足ですよ!!!

あと、新ブライト艦長の声・演技ともに違和感無し!!
b.jpg

成田 勉さん、GJ!!!


でもね。

第1話から、主人公が
女々しくウザくてヘタレで嫌いだったんですが・・・

今回、これまでヘタレっぷりなんて軽く凌駕する
凄まじいまでの、女々しさとウザさを発揮してくれました。

もー凄いのなんの(笑)


宇宙世紀のガンダムで、主人公がこんなに魅力無いのは初めてじゃないかなwwwww

δプラスのパイロットも酷いですが、主人公に比べれば、まだまし。


でもまぁ、MSの戦闘シーンは文句なし!
なんで、プラモやオモチャの販促アニメとしてなら成功してるんでしょうね。


☆ウザイ主人公繋がりで愚痴というか、
時代遅れのオッサンの独り言を


現在放送中のアニメ

ラストエグザイル銀翼のファム

前作が好きだったんで、今作も楽しみにしてたんですよ・・・

主人公の女の子、話しが進むほどに、ウザさが増しております。

周りの大人キャラも魅力にかけるし、女性キャラ多過ぎて、げんなり…


なんか、ただの女性声優のプロモーションアニメになってきてるような気すらします・・・


熱く・強く・頼れる、男主人公が活躍する、恋愛要素ほとんど無し!!!のアニメってのは、もう、時代遅れなんですかねぇ。
04 12/2011

はっけよーい!!!

日々の戯れ言コメント:0
約1ヶ月ぶりの更新です。


先月上旬から、職場で知り合った
自称、仲人の達人おばちゃん(厄介さんとして有名)からの、

『お見合い話(見合い写真付き)持って来た』

攻撃が!!!


この厄介さん、以前にも何度か独身の新入りに
お見合い話持って来た攻撃をして、問題(見合いするまでつきまとう、断るとヒステリーを起こす等々)起こした実績があるそうで、上司に相談したら

申し訳ないが、何とか凌いでくれ・・・

と言われました(笑)
そんなワケで孤軍奮闘してたんですが、

ストレスがマッハで蓄積。

これにより、約二年間続いた禁煙に失敗・・・




タバコおいしいです(笑)

☆ちなみに

御紹介いただいた見合い相手の数は
総勢8人!!!
約一ヶ月の間に8人ですよ?

出勤するのが億劫でした。

で、根負けして、3人と一席設けて見合いましたのよ。


3人とも30代前半の方だったのですが・・・

もうね、必死なんですよ。
兎にも角にも、自分を売り込む事に。

勿論、30代前半の女性全てが、こんなだ、
なんて思いませんが、このお三方は、なんというか・・・
いくら美人でも、中身がこれじゃ・・・てな方達でしたね。



挨拶もそこそこに、一方的に喋ること喋ること。

その間、私に対して質問は一切無し!!!
私がどんな人間かってことには、これっぽっちも関心が無い(笑)


自分はこんなに良い女なんだ。
ワタクシを養う事ができるなんて、光栄でしょ!!!

と、遠まわしに言われてるとしか思えませんでしたなぁ。

なんというか、見合いではなく、面接してる気分でしたwww



で、このお三方との面接状況を、傍らで見てたおばちゃんは、私に結婚の意志が皆無で、自分の価値観とかけ離れた価値観を持ってる人間だと、ようやく理解したらしく、

『もうあんたには紹介してやらん』

との言葉を最後に、職場で顔合わせても挨拶しかしない良好な関係になりましたV(^-^)V


上司や同僚職員からは、災難だったね
と、苦笑いで慰められましたが・・・


いずれ、新しい被害者が出るんだろうなぁ(T_T)


☆私見ですが

結婚に際して、収入や職業、家族関係等も、大切な判断基準。

でもね、一番大切なのは気持ち、心だと
おじさんは思うんですよ

お互いが好きで、この先の人生を、手を携え一緒に歩いていきたいと思える相手。

どちらか一方ではなく、どちらも互いを必要だと想える相手。


そんな人と巡り会えたなら、自然と結婚するんじゃないかな。
 
