-- --/--


スポンサー広告
27 02/2012

デュエル制作・オマケ

日々の戯れ言コメント:4
大した事じゃないのですが。



デュエルガンダムの形式番号は

GAT-X102

箱やらデカールは、勿論そのとおりの表記でしたが


組立説明書の表紙には

120227_1826~01


GAT-X012
と表記されてました(笑)

こんな事もあるんですねwww
27 02/2012

完成ガンプラ MG1/100 デュエルガンダム・アサルトシュラウド

完成ガンプラコメント:2
こんばんは。

デュエル、完成しました!!
前回の更新以降の変更点は

処刑人の剣(エクスキューショナーズ・ソード)を自作し
ガンダムXの、X-グレネーダーを装備させたのみ。

dgas000.jpg


dgas001.jpg
dgas002.jpg
dgas003.jpg

dgas006.jpg
dgas005.jpg
dgas004.jpg


ブリッツが6月発売予定とのこと。
こいつも楽しみ♪

今年は最高の一年になりそうだ!!!
23 02/2012

MGデュエルガンダム制作中

制作中ガンプラコメント:0
こんばんは。

☆モデラーズギャラリー様にて、ゲイルストライクに、コメント・投票してくださった皆様方

有難う御座いました!!

本当に嬉しい限り!!!
励みになります♪



☆発売日にゲットした
MGデュエルガンダム

仮組みした時の感想。

あれ???
足が短い???

靴、小さ過ぎなんでないの?

足首の可動範囲、狭いんでないの?


と、まぁ

私的に、がっかり下半身でございましたwww


で、アサルト・シュラウド装着状態の見栄えの良さを第一に考えながら

改造しております。

主な改造は以下のとおり
dsag005.jpg
dsag006.jpg
dsag003.jpg
dsag002.jpg
dsag007.jpg
dsag004.jpg
dasg001.jpg

で、ノーマル状態はこんな感じ。

dsga000.jpg


アサルト・シュラウド装着したらこんな感じ。
dsag101.jpg

どーしてもゲイボルグを担がせたかったんで、武装をまとめたり、接続基部を作ったりしてみました。


今週末には改造終わらせるべく、頑張ってみようかと思っとります。
16 02/2012

完成ガンプラ ゲイル・ストライクガンダムVer.ORB

完成ガンプラコメント:4
こんちは。

今日は、先週の休日出勤の代休です♪

・・・どーせなら明日がよかったんですが。



☆俺的ゲイル・ストライクガンダム


完成しました!!!


前回の記事以降、ディテールをわずかに加えて、表面処理しながらエッヂの甘い部分を修正しながら仕上げ・塗装しました。

gsgorb001.jpg
gsgorb0012.jpg
gsgorb0013.jpg
gsgorb0014.jpg
gsgorb015.jpg




ガンダムSEEDの無印1/100は、けして良い出来ではありませんが、逆にその出来の悪さ故にいじり甲斐があり、自由度の高さにつながっているように思います。

そんなこんなで
楽しい時間を過ごせました!!!
08 02/2012

俺的ゲイル・ストライク制作日記②

制作中ガンプラコメント:0
ばんわ


今日は岡山も寒かったですよー。

ちらほらと雪が舞いました。




ゲイル・ストライク制作

ちまちまとですが、進んどります。



■ストライカー■
ゲイルのストライカーは

シールド・ストライカー

設定では、後方からの攻撃に対応するとかなんとか(笑)

さすがに、この設定はどーかと思いまして

主武装のウイングソーをマウントし、シールドをシールド・ブースターにでっち上げてみました。

gsg013.jpg
gsg009.jpg


シールド・ブースターは、プラ板とジャンクパーツで制作。

gsg012.jpg


■ゲイルの新規パーツ■

膝関節の延長も兼ねてるんですが、隙間が気になる・・・

で、プラ板で修正。

gsg011.jpg


この後、ディテール追加の予定です。


■首■
2mm延長、軸を後ろへ1mm移動してます。

gsg010.jpg


改造作業は、週末には終わりそう♪

日曜日にはサフ噴きまでこぎつけたいですな。
07 02/2012

俺的ゲイル・ストライク制作日記①

制作中ガンプラコメント:2
こんばんは。

約1ヶ月ぶりの更新ですよ(笑)



さてさて

ガンダムSEEDの主要機(GAT-Xシリーズ)が、続々とMGに!!!


種のおかげでガンプラ制作するようになった私にとって、今年は最高の一年になりそう♪

てなワケで、積みプラの中から
1/100
ゲイル・ストライクをチョイス!!!


制作開始してます。


■足■
gsg001.jpg


削って、プラ板貼って、パテ盛って形状変更。

アンクル・アーマーは、削って形状変更。

スネ部分は、分割してディテール追加・形状変更。

太もも&股関節に、MGクロボンの関節を移植。

■腰■
gsg002.jpg


フロントアーマーを立てに2mm延長、ジャンクパーツでデコレート。

サイドアーマーを、同時制作中のジャムライルーで使用してる、旧キットジャムル・フィンの余剰パーツと、MGアストレイ・ブルフレセカンドリバイのタクティカルアームズを使って制作。

gsg004.jpg


タクティカルアームズは、接続部分をいったん切り離して、フラットにしてます。


■腕■
gsg005.jpg


装甲部分を分割、プラ板貼って形状変更。
手はMGZガンダムの物を流用。

特徴的な、肩アーマー兼スラスターは、プラ板でディテールUP

gsg006.jpg


後は、肩の接続位置を上方へ変更

腰に着けてた主武装のウイングソーは、背中へ。

顔はストライクのまま。アンテナは、これまたジャムル・フィンのパーツを流用。



個人的には、MGよりも無印1/100の顔が好きなんですよ。

中学生以来、10数年ぶりに作った思い入れのあるプラモってのも多分にありますがwww

gsg008.jpg



月末にはMGデュエルガンダムを入手するんで、それまでに完成させたいですね・・・
 
