-- --/--


スポンサー広告
25 03/2012

ほいほいとホイシュレッケ制作

制作中ガンプラコメント:2
おばんです。


日中はすっかり暖かくなりましたね。

岡山にも春一番が吹きましたが、台風なみの突風が吹き荒れました(笑)



☆ホイシュレッケ、昨日までの進捗は以下のとおり

hoi004.jpg


で、全身。

hoi003.jpg


進んでない・・・よーで進んでるんですよ!!!
亀の歩みですが(T_T)


来週はどのくらい進むかなぁ・・・
05 03/2012

ジャムライルー改め、ホイシュレッケ制作

制作中ガンプラコメント:0
おばんですよ。



昨年末から制作しておりました、フライルーベースでジャム・ルフィンを強化パーツっぽく取り付け、重MSのよーなシルエットのオリジナルMS、ジャムライルー。


なんとなーく、制作してたんですが、デュエル完成以降、チマチマいじってるうちに、愛着が湧いてきまして。

とりあえず、ちょっと真面目に名前を考えてみようかと・・・

顔が虫っぽいんで、何か昆虫にちなんだ名前を・・・


なんだかんだで重武装だし・・・禍々しく獲物を食い尽くす、蝗(いなご)なんていいかも…


で、厨二的な響きと言えばドイツ語!!!
早速、蝗をドイツ語約してみたらば

蝗はドイツ語で

゛ホイシュレッケ゛

しかも、第二次世界大戦で、ドイツ軍が開発したものの、試作車だけで終わった、自走砲にも同じ名前の物が!!!

これしかない!!!(笑)


ってなワケで、ジャムライルー改め、ホイシュレッケと相成りました(笑)

☆昨日までの作業はこんな感じ

hoi002.jpg


全体。

hoi001.jpg


大まかな改造は終わったんで、形状を整えつつ

ディテール追加していこうと思います(^∀^)ノ
 
