-- --/--


スポンサー広告
28 07/2012

機動勇者ビギニング30製作

機動勇者ビギニング30コメント:0
製作再開しました。

再開前は、こんな感じ。

b30.jpg

改良した状態。

b3001.jpg


画像では分かりづらいかと思いますが、上半身のバランスを中心に手直ししてます。

ベースのHGビギニング30ガンダムと比べ

下半身が、かなりボリュームUPしたのに
上半身、特に腹部が貧弱だったんですよね・・・
あと、腰フロントアーマーの形状と大きさ。

これもバランス悪かったんです。
今日までの製作作業で、一番苦労し、形状が変わった部分でもありますw


去年の2月から製作始めて

やっと、ゴールが見えてきました♪

夏期休暇中の完成を目指してますが、はてさて

どうなりますやら・・・
26 07/2012

我が青春の女宇宙刑事

らくがきコメント:0
映画、宇宙刑事ギャバンの公開が待ち遠しくて仕方ないので、サクッと描いてみました。

lsc.jpg


☆宇宙刑事シャイダーに登場した、宇宙刑事アニー役の森永奈緒美さんは、私にとって、永遠の

そして最高の特撮ヒロインです。
20 07/2012

完成 MG1/100 ブリッツガンダム

完成ガンプラコメント:0
先月末、怪我をした日に、塗装まで終了しておったのですが・・・

さすがに、右手だけではデカールを貼ったり、スミ入れしたりするのは厳しいものがあり、放置しておりましたが、本日、無事に完成しました♪


改造箇所

■肩アーマー、後ろへ反らせるため、後ろ側パーツを4mmほど削りとり。

■太もも・2mm、足首・4mm延長
足首の延長にあわせて、スネアーマーも延長・形状修正

■グレイプニルのクローを4mm延長、シャープに修正

以上です。

カラーリングは、模型雑誌の作例をパクらせていただきましたm(_ _)m



bri002_20120720231834.jpg
bri004_20120720231833.jpg
bri003_20120720231834.jpg
bri001_20120720231835.jpg





さて

次はオリガン製作に励むとしますかね(^∀^)ノ
20 07/2012

寝苦しいのよさ

らくがきコメント:0
さすがに、冷房無しではグッスリと眠れませんね(T_T)


中途半端な時間に目が覚めたんで、お絵描き開始。

ガンプラを弄ろうかとも思ったのですが、今夜からにします。




バトルフィーバーJのミスアメリカと仲間たちを描いてみました。

ma0.jpg


バトルフィーバーJをチョイスした理由は



とくにありません(笑)

☆ミスアメリカ(変身前)って、役者さんが途中で交代してたんですね・・・
19 07/2012

初音ミク(小)アペンド描いてみた。

らくがきコメント:2
そんな理由で、暇をもてあましてたんで、お絵描きして時間つぶしてておりましたwww


☆人生初、ボーカロイド初音ミクを描いてみました。

拡張パックのアペンドの方ですが。

mhad01.jpg
19 07/2012

色々あったのよ・・・色々

日々の戯れ言コメント:0
最近、ガンプラいじってません。


ウォーキングも、サイクリングも行ってません。
車にも乗ってません。

買い物も、友人に頼んでおりました。


なんでかっていうと・・・

☆先月、とある休日の明け方

まだ薄暗い時間に、意気揚々とサイクリングに出かけたのですが・・・


歩道の無い二車線車道の路側帯を走行中、いきなり

毛玉が3つ飛び出してきまして。

慌ててフルブレーキをかけ、ハンドルを左に切り猫をかわす事に成功!!

したのですが、私はバランスを崩して転倒。

左肩、肘を地面に強打、左足首をひねってしまい
あまりの痛さに、しばらく動けない状態に(T_T)


その後、なんとか自力で帰宅、病院へ

診察の結果

足は捻挫、肘は打撲

肩は打撲+捻挫

入院をすすめられましたが、仕事を休むワケにはいかんので、と断り

職場の上司と相談の結果
自宅で安静にしつつ、仕事をし、一日も早い職場復帰を目指す!!!

ことに。


そんな理由で、ここ最近はガンプラいじる事が出来ず、出歩く事もままならず、引きこもりのような生活してましたwww


来週から、ようやく職場復帰!!!


ガンプラ製作も再開です(^∀^)ノ
14 07/2012

夏のレー・ネフェル

らくがきコメント:0


アイスが美味しい季節になりましたねぇ。


そして

浜辺で食べるアイスは、別格の旨さ!!!


ってなわけで


夏っぽい雰囲気で

超新星フラッシュマンに登場した、女幹部

レー・ネフェルを描いてみました。

出淵デザイン最高!!

nfl001.jpg


06 07/2012

わたしのかわいい子猫ちゃん

らくがきコメント:0
いやぁ・・・


先ほど、凄まじい雷鳴が轟くとともに振動が!!

びっくりしたぁ・・・


☆さてさて

今度は、超電子バイオマンに登場した女幹部の一人、ファラキャットを描いてみました。

fc32.jpg


彼女に関する記憶といえば

アクションが凄かった&強かった・・・ですね。

お胸が残念でしたが(笑)


オマケ

キャスト・オフ

fc04.jpg
05 07/2012

クィンマンサ女

らくがきコメント:0
前回のクシャトリアのパーツ差し替えて、クィンマンサも描いてみました。バインダーのデザインは、ネットで見つけた、素晴らしいアレンジのイラストから拝借しました。

quin02.jpg

ついでに、前回のクシャトリアとあわせてみたり

qk.jpg
03 07/2012

クシャトリア女

らくがきコメント:0
を描いてみたんですが、バインダーを描くのが、これほど面倒だとは・・・そんなこんなで、いろいろな部分を簡略化して描きあげました。

kusya003.jpg
kusya001.jpg
 
