-- --/--


スポンサー広告
22 08/2012

落花流水

日々の戯れ言コメント:3
岡山県の落酒造さんのお酒

落花流水
ohi01.jpg

を入手いたしましたよ!
こちらのお酒、岡山限定発売!!!
地元のお客様に対する感謝の気持ちだそうです。
地元の落酒造さん好きとして、嬉しい限りですよ(≧∇≦)


さて、
飲んでみた感想をば


香りは甘くフルーティー
実に香しい。

味は、辛み・酸味共に弱めで、あっさりとしててとても飲みやすく、後味もすっきり。

そして、飲み込んだ後、鼻に抜けるフルーティーな香りと、甘さの余韻がこれまた素晴らしい!!


今夜は一人、この酒を楽しみます♪
22 08/2012

完成 1/1000超弩級宇宙戦艦BBY―01ヤマト

完成プラモコメント:0
今日からちょっと遅い夏期休暇です!!!

で、朝から塗装して先ほど完成しました♪


ちなみに、スミ入れ無しです。

bby005.jpg
bby004.jpg
bby003.jpg
bby001.jpg




作ってみた感想ですが・・・

パルスレーザ等の細かなパーツの造形は、本当に素晴らしいです!!

ただ、補助翼が展開できない・付属の台座では潜水艦モードで飾れない等
不満もありますが、概ね好キットだとおもいますな。


ヤマト2199版のコスモ・ゼロ等のサブメカも発売して欲しいですね♪

個人的にコスモ・ゼロ 山本機が欲しいです(笑)
14 08/2012

あらためて実感

日々の戯れ言コメント:0
南朝鮮の大統領が、天皇に対して暴言を吐いたみたいですね。

このニュースを聞いて、普段はとくに天皇陛下の動向を気にしない、体調崩したって話しを聞いても、お爺ちゃん大変だなぁ・・・

くらいしか感じなかった私ですが、怒りで腸煮えくりかえりましたよ。

自分はやはり、日本人なんだな

と、再認識させられました。



☆このタイミングで、岡山市内の民主党議員事務所で街宣車が放火されたらしいですが、真っ先に自作自演の可能性を疑いましたね(笑)

仮に日本人が犯人だとしても、やった事はともかく
心情は理解できます。

こうした事件は、今後増える気がしますが、どこに、誰に、原因があるかは、まっとうな脳みそを持っていれば分かるでしょう。




●現日本政府、南朝鮮

日本人ナメるのもいい加減にしろ。
12 08/2012

身近な恐怖

日々の戯れ言コメント:3
現在、とある工場で生産ラインの責任者をしてる
高校時代からの友人Kから聞いた話し

●ボーナス支給日の翌日、昨年入社した新人A君が、上司であるKに物凄い剣幕で詰め寄ってきたそうな。

A君曰わく
『同期入社のBやCと比べ、自分のボーナスが少ない!!!

差別だ!!!』

との事。
本来、給料等の査定に関して、本人以外にその内容を教えるのは御法度。

しかし、あまりの剣幕・言動に異常性を感じたKは、B君、C君、それに工場長の許可をとり、査定内容を説明。

K『このように、彼らは生産効率アップの為の活動を行い、不良率軽減という実績を上げた。

だから、君よりも彼らのボーナスが多かったんだ。

君は何かしら実績を上げたかい?
何も無いだろ??

それで文句を言うのは筋違いだ!!!』

と、腹が立っていた事もありそう言い放ったそうです。

するとA君は

『同期入社なのにボーナスに差をつけるのがおかしい!!』

『同期入社した人間はみな同じ査定にするのが正しい!!』

『実績上げたくらいでボーナスアップなんて差別だ!!!』

と言い放ったそうで・・・

そのやり取りをした場所は、生産ライン管理事務所で、K以外にも複数の責任者が居り、A君の、この発言を聞いて、全員がブチ切れ。

というのも、このA君

・仕事が出来ない(覚えない・質問しない・勝手をする)

・失敗すると責任転化

・パートのオバチャンや派遣社員を馬鹿にする

などなど、普段から問題ありまくり。
そして、この超理論発言が駄目押しとなり、社内会議にかけられ、結果

退職処分なった

のですが・・・

処分決定の翌日、A君がパパとママを引き連れて会社へ突撃。

家族揃って超論理を展開し、クビを取り消せ!!謝罪しろ!!!と大暴れ。


全く話しが通じない為、警察に連絡。

業務に支障が出るって事で、警察がお持ち帰りしてくれたそうです。

で、警察にお持ち帰りされた事で意気消沈したのか、それ以降、A君御一家からは何の音沙汰も無いらしいのですが、Kは
『あんな異常な連中が大人しくしてるのが気持ち悪い・・・』

そうです。

そりゃそうですよね。
Kにしてみれば、何されるか分からん相手なんですから。

何かあったら協力するつもりですが、何かあってからでは・・・

こういう社会的常識や一般的な理屈の通じない相手をどうにかする、良い手段はないもんでしょうか・・・
11 08/2012

機動勇者ビギニング30製作・03

機動勇者ビギニング30コメント:0
最近、宇宙戦艦ヤマト2199にハマってしまいました・・・

新キャラ(女性)のアホ毛が気になる・・・というか、いらない気がしますが、その他のキャラクターは概ね好み!!!

真田さん、沖田艦長、徳田機関長などなど、オッサンキャラが、もーたまりません(≧∇≦)


☆ビギニング30製作ですが


ぼちぼち進んどります。

なにせ、ジャンクパーツの寄せ集めなんで、表面処理・パーツ毎の整合性を出すのに苦労してるんですよ・・・


で、最近の作業ですが

新規サポートMSを製作してました。

勇者シリーズ・エルドランシリーズを意識して製作してるので、どーしても

せめて三体合体にしたい!!!

って気持ちを抑えされず
ビギニング・フレンダーに続くサポートMAを製作してみました。

それが此方

bg3003.jpg



防御のMA

ビギニング・ラット


デザインは、ハムスターやリス等のげっ歯類

ぷらす

インコや文鳥等の小鳥の羽

小型ペットをイメージして製作してみたんですが

・・・どうなんでしょう



出来はともかく

これで三体合体するようになりました!!!


来週末から夏期休暇突入するんですが、どこまで製作進むやら・・・
03 08/2012

機動勇者ビギニング30製作・02

機動勇者ビギニング30コメント:0
おばんです。


いやぁ・・・

暑いですね・・・

帰宅途中で見かけたノラ猫ちゃんも、暑さで参ってました(T_T)

noraneko01.jpg


強く生きろ・・・



☆ビギニング30は、シコシコと表面処理しとります。


で、今回は以前から製作してました、サポートMA(モビルアーマー)

ビギニング・フレンダー
の現状を紹介。

修正前

20110406151609.jpg

修正後

bg3002.jpg


背中の翼以外、全パーツいじりました。

一番変わったのは顔。

以前は、ZOIDSを参考にして製作してたのですが、どうもしっくりこなかったんで、アニメ

新造人間キャシャーンに登場したロボット犬

フレンダーを参考に作りなおしました。

口元に雰囲気がある・・・か・・・と・・・


まだ整形作業の途中ですが、これ以上、形状が変わる事はないかな。

では、表面処理作業に戻りまーす・・・
 
