-- --/--


スポンサー広告
31 10/2012

ハロウィンですねー。

日々の戯れ言コメント:2
日本にも徐々に定着してきているようですが、

カボチャお化けやドラキュラ、ミイラ男に魔女にフランケンシュタイン

って仮装は、日本の景観には似合わないというか、違和感を感じるのは、私がオッサンだからでしょうかね(笑)

日本版ハロウィンとして、百鬼夜行の仮装でもして街なか練り歩いてくれりゃー、間違いなく見物に行きますな。


☆カボチャお化けに対抗して、日本的なバケモノを描いてみました。

どぅらえもんぬ


本家、ドラ●もんを描いた事無いので、かなりテキトーですwww
29 10/2012

私はいってきましたが・・・

日々の戯れ言コメント:0
先日行われた

岡山県知事選挙

投票率38.64%と、かなり低いものでした。

当選したのは、自民、公明、たちあがれ推薦の

伊原木隆太さん。

得票数は

358,564票

おおかたの予想通りでしたが、投票率の低さを考えると・・・

あまり喜ばない方がよいのではないかと。


ちなみに、元・民主党党員の一井暁子さんの得票数は

188,089票

共産党推薦の大西幸一さんの得票数は

33,577票

私の近所ではポスターすら見る事が無かった

山崎俊一郎さんの得票数は

13,893票



☆盛り上がりも無く、関心の低さのみが際立った知事選挙

だったと思います。

当選された伊原木隆太さんには、『岡山県県民』の為に尽力して欲しいものです。

偽名で献金したり、金を無心するだけの集団には気を付けてね☆(ゝω・)v
28 10/2012

ぽっちゃり君

制作中ガンプラコメント:2
ちわっす。


RXF91改製作、現状報告であります。

rxf91009.jpg


スタイルは、これでOKとの事なんで、今後は

各パーツ毎の形を整えつつ、ディテール追加という作業に以降します。



前回からの主な進展として

rxf91a008.jpg


頭部ヘルメット側面を、プラ板貼って削り、形状変更中。

種系(ストライクやフリーダム)のそれに近い形にする予定です。


肩アーマーを、削ってプラ板貼って切り離して別パーツにして・・・

更に装甲分割ラインを加えてみました。


腰サイドアーマーは、7mm延長・2mm幅増し軸位置を1mm延長しました。

これも改造途中です。


腹部、3mm延長、ジャンクパーツ取り付け。


胸部増加装甲の上側を切り離して幅詰め


以上です。


やっと、目指すべきゴールが見えてきたんで、やる気満々!!!


ですが、体力保つかなぁ・・・(笑)
25 10/2012

待ってる間に・・・

らくがきコメント:4
現在、鋭意製作中のRXF91改


依頼者さんからの製作指示待ちなんで、モチベ維持のために、擬人化してみました。



RXF91AW640.jpg


RXF91AW.jpg
21 10/2012

もなか100%!!!

完成ガンプラコメント:4
製作を頼まれました旧キット

1/100ガンダムRXF91改

発売されたのは今から20年前。

私がガンプラはおろか、アニメや漫画からも遠ざかっていた時代・・・


このガンダムRXF91が登場する

シルエット・フォーミュラ


ってシリーズを知ったのは、ガンプラ製作を再開してから。

約10年前ですね・・・



さてさて

このRXF91改。

パーツはほぼ全て最中、ヘルメットと顔が一体化されていたり、関節パーツがポリパーツむき出しと、流石は旧キットといった感じ。

スタイルについては

それほど悪くない・・・のですが、胸部が増加装甲のせいで異様にデカく全体的なバランスを狂わせてます。



で、依頼者さんの要望は
■現行の、MGくらいのスタイル・出来れば若干マッシヴにして欲しい

■ヴェスバーは、ゴツく強そうな感じに

■素立ちがバッチリ決まるくらいの可動範囲が欲しい

■細部はおまかせ。でも、ディテールは追加して欲しい

との事。


☆この連休中では改造終わりませんでしたが、方向性が見える

くらいには作業できたとおもいます。

では作業内容の説明をば

■頭部

顔を別パーツにして、ヘルメットをちょいと大きくしました。
rxf91a006.jpg


■胸部

左右それぞれ3mmづつ幅詰め。

首軸部分を切り離して別パーツ化。
rxf91a001.jpg


■腕・肩アーマー

肘関節をHGダナジンの肘パーツに変更、無理やり移植してます(笑)

肩アーマー小型化。
rxf91a002.jpg
rxf91a004.jpg


■下半身・脚部

股関アーマーを大型化
股関節、軸位置変更

太もも3mm延長・1mm幅増し

脹ら脛部分を、いったん切り離して

脹ら脛部分を3mm延長2mm幅増し

すね部分は1mm幅増し

アンクルアーマーは回転軸部分を切り離して別パーツ化。
rxf91a005.jpg


■ヴェスバー

キット付属のノーマル用ヴェスバーと一体化させつつ大型化
rxf91a003.jpg


今日までの作業は以上です。


全体的なバランス、各パーツの形状等、まだ詰めていかなくてはいけない事が多々ありますが、いつも以上に丁寧に仕上げいこうと思います。
20 10/2012

ちょっとまて その候補者は 民主かも

日々の戯れ言コメント:4
来週10月28日(日曜日)

岡山県知事選挙が行われます。

立候補者は4人

☆開業医の山崎俊一郎さん
推薦、公認は不明

この方、選挙ポスターを自分で貼って回りながら街頭演説をし、選挙カーによる街宣活動をしないそうです。


☆元、天満屋社長の伊原木隆太さん

自民党・公明党・立ち上がれ日本推薦

岡山県に教団本部のある黒住教(天照大神を御祭神とする神道十三派の一つ)の宗忠神社奉賛会会長でもあります。


市民団体会長の大西幸一さん


日本共産党推薦

NPO法人地域人権みんなの会会長・県平和委員会会長で、日本共産党岡山県委員会副委員長を歴任されてます。

真っ赤ですね(笑)



☆元岡山県県議会議員の一井暁子さん

推薦、公認無し

参議院議員だった父
一井淳治さんの秘書の経験をもち、NPO法人代表、日本フェイスブック学会長補佐官でもあります。

父の一井淳治さんは、公明党顧問弁護士だったり、社会党党員だったり、社民党党員だったり、民主党党員だったりと、凄まじい経歴のお方です(笑)


一井暁子さんは、民主党を離党してますが・・・
フェイスブックの繋がりを見るに、関係が続いてるとしか思えませんがねwww


☆候補者4人とも、゛無所属゛となっていますが、山崎俊一郎さん以外

どの政党と繋がりがあるか、分かりますよねぇ・・・

☆ちなみに

政策については、似たりよったり・五十歩百歩・目糞鼻糞を笑う・・・

程度なんで、


私は

■政策実現能力の高そう


■平気で嘘をつき、平然と開き直ったりしなさそう

■特定アジアの国々が大好き!!ではない


■日本に害なす団体、胡散臭い団体に所属してない

といったてんで誰に投票するか判断しようと思います。
17 10/2012

HM ハンブラ‐B製作二回目

制作中ガンプラコメント:4
はい。

なんだかんだで全然製作進展ありません・・・


製作当初はHM風味を加える
って考えてたんですが、現在は如何にHMらしく見せるか?

を念頭に製作してます。
で、現状は

hanb01.jpg


こんな感じです。

ランダムスレートはどうしても、意地でも付加させたいんで、変形はオミット。

主武装をどうしようか悩み中ですが、グルーンの主武装をパクろうかと思います。




で、昨夜から知人に製作を頼まれた、とあるガンプラの旧キットを大急ぎで製作中だったりします。

連休中はこの旧キット製作に専念するんで、ハンブラちゃんは一先ず製作休止です・・・
17 10/2012

何も゛無い゛が、ある

日々の戯れ言コメント:3
先月末から、イレギュラーな仕事で忙しくなり、今月始めに、このイレギュラーな仕事の為にとある田舎町に訪れたのですが・・・


約2週間、その田舎町で仕事をし、5時間ほど前に帰宅しました。



田舎には何も無いがある

とかって聞いた事ありますが、何も無い

ってのは、不便極まりない。

スーパーマーケットは勿論、コンビニ、個人商店、ジュースの自販機すら存在しない、正に異空間。

田舎町と書きましたが、老人しか居ない寂れた村落

いや、存在を忘れられた集落でしょうか・・・


不便極まりない生活を強いられた事より、ここでの仕事内容を知り、仕事をしていくにつれ

私を含めたチーム全員

皆一様に、言い知れぬ不安、漠然とした恐怖を感じてました。


仕事の内容や、請負った経緯は守秘義務があるので書けませんが・・・


科学では解明出来ない出来事ってのが実際にあるんだという事を実感し、事故や病気、犯罪によって命を落とすことすら

ある意味、幸せかもしれない

そんなふうに思えてしまうような事が、現実世界で起こってるんですよ・・・

おっさん、何いってんだ?
とか
中2病こじらせたか?
とか、思われても仕方ないですが、私はまだ正気です(笑)

☆明日から、有給休暇で5日間の連休に突入します。

今回のような仕事の後は、特別有給休暇を貰えるそうで(笑)

まだ漠然とした不安や、若干の恐怖心は残ってますが、気持ちを切り替え楽しもうと思います。
 
