-- --/--


スポンサー広告
30 06/2013

ブラックオターはウサギの毛色バリエーションの一つ

らくがきコメント:8
AOZの主役機、TR‐1『ヘイズル』

このブログの携帯電話向け画面のトップ画像に、擬人化し、使用してから今年で4年。

元画像をたまたま発掘()したので、描き直してみました。


ブラックオター=ウサギ=バニーちゃん


っていう安易な連想で、うさ耳バニー服のMS女に♪





さぁ、明日からまた病院での検査と療養の日々が始まります。



・・・戻りたくないなぁwww
28 06/2013

いやはや・・・

らくがきコメント:4
一昨日、色々あって

今週末まで、自宅で療養(外泊扱い)する事に。


まだ、視力や血糖値が安定しないので危険ではあるのですが、とても入院してられる状況ではなく・・・


詳しい事情は書けませんが、キ〇ガイ(障害者ではない)ど同室になりまして・・・

しかも、ベッドの空きが無いので、我慢してほしいと・・・

2日間我慢しましたが、
こっちの頭がおかしくなりそうでした。



いったい、どんな環境でどんな教育を受け、どんな生活を送れば、あんな、異常極まりない人間になるんだろう・・・



☆で、久しぶりに自宅でのんびりしてたんですが、あまりにも暇だったんで、お絵描きしてました♪

今回は、ガンダムヴァサーゴ女です。


30分描いて、30分休む

てな具合にチマチマ描いてたんで、目の疲労も大した事なく、異常も起きませんでした♪




ヴァサーゴ、悪役ガンダムで一番好きなんですよねぇ。

MGで発売してくんないかぁ・・・
21 06/2013

昨日も雨、今日も雨

完成ガンプラコメント:2
あ~め~♪

雨が降り続く

傘をさして街行くひとた~ち~♪(うろ覚え)


晴れの国岡山も梅雨本番って感じで連日雨模様です。

艶消しスプレー噴けやしない・・・


と思ってたんですが!!
先程、見舞いに来てくれた友人が、私の代わりに艶消し噴いて来てくれました。

自分の車の中で!!!


多っつぁん、本当に有難う(≧∇≦)

☆で、今回も簡単フィニッシュで完成!!!

MGトールギス





なんつーか、スタイルに関しては個人的に最高傑作だと思います!!!

でね、何が気に入らないかっていうと、保持力。

関節が弱いんですよ、物凄く。
ドーバーガンやシールドを肩に接続すると・・・

重みで腕が下がる・・・

背中のバーニアの重みで腹部関節が後ろへ・・・

こうした保持力の弱さって、なんで改善されないんでしょうね?
19 06/2013

無塗装は、いつ以来だろうか・・・

完成ガンプラコメント:4
先日、西大寺での実写映画『魔女の宅急便』の撮影が終了したみたいです。




来春、公開予定との事ですが・・・




☆さて


病院で、入院中にガンプラ作る日がくるとは思ってもいなかったのですが、同室の方から苦情もなく(プラモ作ると断りを入れ了承を得ました)

看護士さん達からは、生暖かい目で見られながら

MGシェンロンガンダム(アーリータイプ)を制作しました。



携帯電話での撮影なんで、画質最悪なのは勘弁してくださいm(_ _)m



久しぶりのガンプラ制作だった事もあり、実に充実した楽しい時間を過ごせました♪




パーツ洗浄→ペーパー掛け→コンパウンド(粗め)→水性スミ入れペン(グレー)でスミ入れ→屋上で艶消し噴いてフィニッシュ。


さすがに塗装は出来なかったですが、ダメモトでお伺いを立てた、艶消しスプレーの使用許可が貰えたのには私がビックリでしたよ(笑)



☆MGシェンロン、作り易く、ボリュームもほどほどでスタイル抜群と、実に良いキットでした!!
16 06/2013

俺たち目が、目が、目がぁぁぁぁ

未分類コメント:4
えー

前回記事をUPし、差し入れされたガンプラを吟味し、〇〇、君に決めた!!!

っと、意気揚々と制作開始しようと、組立説明書を読み始めたらば、視点が『全く』合わなくなりまして・・・

約3時間ほど何も見えない状態が続き、軽くパニックになりましたw

なんでも、急に細かい数字やら文字やらを見るのが久しぶり(入院後は新聞や雑誌を読んでませんでした)だった為に視神経が処理仕切れなかったとかなんとか・・・


まぁ、とにかく焦りましたよwww


で、昨日までガンプラ制作、携帯電話等でのネット閲覧を禁止されてました(笑)


だがしかし!!!

血糖値も順調に下がり始め、視力も安定してきたので本日めでたくガンプラ解禁(*^o^*)

ついでに、ひっさびさに外出(自宅へ)させていただきましたのよ♪

部屋の空気がなんとも懐かしく感じました(笑)


☆帰宅途中、実写映画

『魔女の宅急便』の撮影現場を目撃。

岡山の田舎で撮影してるとは・・・

街並みのセット等しか見えませんでしたが、完成が『ある意味』楽しみになりましたwww
09 06/2013

目がぁぁぁぁ!!!

未分類コメント:4
入院から3日後くらいから、眼鏡の度が合わなくなり、4日後にはまったく役に立たなくなりました。

入院直後に眼底検査を受けており、その時の視力は左右共に0.3で近視。


ところが、現在は極度の遠視、酷い老眼のような状態です。


手元、腕時計の文字盤や携帯、新聞の文字が見えない。

遠くの看板とかがはっきり見えるかってーと、それほどでもない。


視力が弱くなるのが、これほど辛く、生活に影響するとは・・・


血糖値が安定すれば、回復するだろう、とは言われてますが、断言は出来ないとのこと。



で、今日から+2.0の老眼鏡と+3.0の老眼鏡を使い分けて生活してます。

不便ですが、見えないよりははるかにマシですなぁ。


☆てなワケで、明日からプラモ制作でストレス発散しよーと思っとります。

病室での制作なんで、無塗装スミ入れ簡単フィニッシュになりますが、プラモを作れる事が嬉しい!!!

01 06/2013

なにがなにやら(笑)

日々の戯れ言コメント:4
今日、主治医の先生から病状・治療法等に関して色々と説明がありました。


血糖値が高い状態が長く続いていたのは間違いなく、そのせいで様々な体調不良が起きていた。

そして、重症化した最大の原因は


『すい臓』の委縮。

すい臓の働きが低下したため、ホルモンバランスが崩れ、インスリン生成量が激減した為に重症化したとの事。




で、すい臓の委縮の原因が、何らかのウイルス(ウイルスの特定は困難)に感染した結果である可能性が高く、1年から数ヶ月前には委縮していたらしいです・・・

さすがにゾッとしました(T_T)



だがしかし。

落ち込んでばかりいてもしょーがないし、連日の検査疲れを解消する為にも


なんかプラモ作ろうと思いますw

 
