-- --/--


スポンサー広告
27 07/2013

不惑の機動勇者・制作01

制作中ガンプラコメント:6
ようやっと、エンジンかかりました(≧∇≦)


ガンプラ制作、本格的に再開です!!


☆天空の機動勇者制作は中断

仕切り直します。


私は今年40歳、前厄。
今年に入ってから事件に巻き込まれるわ、糖尿病で入院するわと、ろくなことありませんw

そんな不運を吹き飛ばせ!!!


って意味も込めて

『不惑の機動勇者・ビギニング40』

制作開始です!!!


さて、なんで不惑?

かというと、四十不惑って言葉がありまして。

人間、四十歳にもなれば惑わされること無い

って意味だそうです。


惑わされてばかりの私には耳が痛い言葉でもありますが、不惑って言葉はなかなか響きも言いし、四十って数字にも縁があるので、決定!!!


で、今回の機動勇者のデザインですが・・・

厄払いと運動療法の為に度々御参りしてる神社の祭神が龍神様なので、龍(ドラゴン)をモチーフにしました。

といっても、翼や爪くらいですがwww


そして、今回も合体します。


ちなみに、合体機構は『太陽の勇者ファイバード』を参考に、ほぼ上半身にのみ強化パーツを装着する

予定。


なので、合体前の姿は下半身のボリューム過多に見えます。


合体後は

かなり大きく重いパーツを背負う事になるので、自立させる事は考えてません。




あ、素体には無印1/100ガンダム・アストレイ・ミラージュフレームを使用してます。


コイツを素体にしたのには、それなりに理由があるのですが・・・


それは完成まで内緒(^w^)


☆久しぶりに集中して作業出来たので、本体の改造はほぼ終わり!!

明日からは、パテ盛り付けたりしながら、形状整形作業に入りますよ♪

そして、現在の姿はこんな感じ





☆モチベも上がりやる気出てきてはおりますが、体調回復優先で、あまり無茶せず、地道に制作していこうと思います
26 07/2013

今夜からやる気出す(笑)

らくがきコメント:2
昨日から激しい風が吹き荒れており、日課のウォーキングも大変でございます。


☆ガンプラ制作のモチベがなんとな~く回復

してきてるよ~な


気がします。


なので、今夜は制作中(ほぼ放置)のブツを、ある程度形にするまで眠らない覚悟で制作しようと思っとります。



☆てなわけで、お絵描き(ガンプラコラ)も今回で中断。

ラストを飾るのは、劇場版ガンダム00に登場したハムの人最後の乗機

ブレイブ指揮官機を擬人化してみました。







追伸


退院後、とある自然現象が原因で、ネットが使えない状況になってまして・・・

先ほど、プロバイダーから連絡があったのですが、復旧するのは、8月下旬だってさ・・・
25 07/2013

モチベーションが・・・

らくがきコメント:0
どーにもガンプラ制作の意欲がわきません。

プラ板からパーツを数枚切り出したら、疲れてやる気消滅・・・


作りたい!!!


って気持ちはあるのですが、どーしたもんでしょうねwww


☆で、気分転換に、お絵描きしてます。

自作のガンプラをコラージュして描いてるんですが、此方はサクサク進みます(笑)

今回は数年前に制作した1/144 HG ドレッドノートガンダムをコラってみました。





23 07/2013

いやはやなんとも・・・

日々の戯れ言コメント:4
本日、近所の公民館で行われている趣味講座

ホットヨガ講座に行ってきたのですが・・・


講師の女性は確かに美人!!!

三十代半ばくらいでスタイル抜群の美熟女。


ですが、受講者が・・・

20人ほどいらしてたのですが、全員がお婆ちゃん。

しかも、ジャージ姿ではなく、レオタード姿!!


その衝撃は、足からスゥ~っと力が抜けてその場にへたり込んでしまいそうになる程。

更に、化粧品の匂いと加齢臭が混じったと思われる凄まじい悪臭が充満しており、本当に吐き気を催してしまい、結局、受講する事なく帰宅しましたwww



☆帰宅後、改めて謝罪の為に電話をしたのですが、講師の方に物凄い勢いで心配され(そりゃそうだ(笑))たのですが、流石にあの空間に短時間でも留まるのは、私には無理。

理由を正直に話し、誠心誠意謝罪いたしました。

講師の方の話しだと、私と同じ理由で、受講初日に断られるのはよくある事だそうなんですが・・・

でもね、お婆ちゃん達には、悪気なんてあるはずもなく。



自分も爺さんになるわけですしね・・・

現在、自己嫌悪中でございます
19 07/2013

まだいける

日々の戯れ言コメント:6
先日


厄払いに行ってまいりました。


自転車で片道2時間かけて。


帰宅後、暑さと疲れでダウンしてたのですが、翌日になっても筋肉痛になりません。

ほぼ毎日、ウォーキングやサイクリング等の運動をしていたからなのか・・・

ちょっと恐いです



☆さて、厄払いをしていただいた神社は、吉備津彦神社。

すぐそばに吉備津神社ってのもあるのですが、なんとなく、此方を選びました。


帰りに普通の御守りと、勾玉の御守りを購入してきたのですが・・・


勾玉の厄除け御守りが、なんか凄いです。

大量生産のちょっとしたアクセサリーっぽい代物なのですが、そんな見かけとは裏腹なくらい、効き目抜群!!!

神社から左腕につけて帰宅してきたのですが・・・

その道中、三回ものラッキースケベが!!!


ご馳走さまでした




出来れば、一日も早い体調回復を御願いしたいのですが・・・


コレはこれでありかなw
12 07/2013

おかげさまで

日々の戯れ言コメント:6
本日、予定より二週間ほど早く退院いたしました。



が!



月曜日から土曜日まで、病院で療法士さん付き添いのもとリハビリをし、血糖値測定をすることに・・・


仕事復帰は来月の予定ですが、はたして今月中に筋力がどれだけ回復するのやら。




先日、病院近くの運動公園にて、『軽くランニング』をしたのですが、5分走るの限界でしたw


走り始めてすぐに息が上がり、脹ら脛が鉛のように重く、思うように動かなくなり・・・


なんとゆーか、物凄くショックでしたよ(T_T)




現在の体力・筋力では自転車通勤なんて不可能ですし、車通勤は視力がまだ不安なので論外。

電車・バスを乗り継いでの通勤になりますなぁ。

仕事帰り、思うように買い物したり出来なくなるのは、かなりイタいです。

はぁ・・・げんなり


とまぁ、現実は厳しいですが、前向きに生きていこうと思います。


さて、先ずは部屋の掃除かなぁ・・・

☆で、3年前

MGジ・オ制作した時に描き始めて放置してたコラ画像を完成させました。

題名『ジ・オとボカロ』




描いて思ったんですが、ルカの衣装、他二人に比べて随分と凝ったデザインなんですよね、ハンドルで隠れて見えないですが、胸元のアクセサリーとか。


オマケ・ボカロ単体

ミク




リン




ルカ



 
