-- --/--


スポンサー広告
25 08/2013

らくがきコメント:5
先日、朝から激しい雨で出掛ける気が起きず。


で、朝からDVD鑑賞w
今回は機動刑事ジバンを視聴いたしました。

いやぁ・・・ジバン格好いいですねぇ♪

対バイオロン法のキチクっぷりも素敵(笑)



で、バイオロンの女幹部
マーシャとカーシャを描いてみました。

maka04.jpg


マーシャ役の女優さん、今年で45歳なんですが、凄い美人さんでビックリしました。
22 08/2013

不惑の機動勇者・制作04

惑の機動勇者コメント:4
ようやく、よ~~~やく

変形させることが出来るようになりました!!

名称未設定-1


ドラゴン形態です!!!


☆素体にした、アストレイ・ミラージュフレームが、プルートモードって姿に変形するのですが、これがまぁ・・・



ヒドい。



で、何とかならんかといじくり回してたら、ドラゴン形態になりそうな気がしまして(笑)


試行錯誤を繰り返し、なんとか自分でも納得のいく形にでっち上げる事ができて、一安心w
22 08/2013

なぜだ?!

らくがきコメント:2
先日、仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタムをみたのですが、私の世代では正義のヒーローだったアクマイザーが悪役に・・・


デザイン等はよく出来てましたし、デーモン閣下のCVも悪くはなかったのですが、どーにもしっくりきませんでした。

で、映画には登場しなかった女悪魔、ダルニアを描いてみました。

dner003.jpg



☆アクマイザー3のサブタイトルって、毎回

『なぜだ?!』

から始まるんですよねw
19 08/2013

炎天下の駐車場・・・

らくがきコメント:2
昨日、パシフィックリムを見にいったんですよ。


でもね、屋内駐車場は満杯・・・

だだっ広い屋外駐車場は、映画館に近い場所は既に埋まっており、館内もかなり混み合っておりまして
(T_T)

映画は諦めて、飯食べて帰ってきました・・・

野菜カレー、大変美味しゅう御座いましたw



☆で、帰宅してからまたお絵描きしました。


ジャッカー電撃隊の紅一点

ハートクインこと、カレン水木です。

hq01.jpg


☆演じてらっしゃった、ミッチー・ラブさんのムチムチ加減は、今見てもたまらんですなw
10 08/2013

不惑の機動勇者・制作03

制作中プラモコメント:6
いやもう・・・暑いですね(;´A`)


今日は午前中に自転車のメンテナンスをしたんですが、脱水症状になりそうでしたよ・・・



☆さて、前回の記事で紹介したサポート・MA、ドラゴン・ブレスター。


それが合体した姿が此方




ご覧のとおり、肩・胸に強化パーツを装着し、背中に翼を背負った重量級ロボットになります。


背中に背負ったパーツはかなりボリュームがあり、重いんですよ。


コレに、半透明の翼パーツが更にくっ付き、更に塗装したら重量が・・・

接続部の改良は必須ですよねぇ・゚・(ノД`;)・゚・



というのも、このお方は差し替え変形でドラゴン形態になる(予定)んで、接続部の保持力が弱いと動きのあるポーズがとれんのですよ。

ポリパーツで接続する方式だと、本当に難しいですな、コノ辺の改造は。


☆現在、並行して15年前ほどに発売された旧キットも制作中なんですが、此方も自分好みに改造するのが大変(笑)

楽しいですけどね(^_^)
09 08/2013

不惑の機動勇者・制作02

制作中プラモコメント:0
やっと形になりました。

いや・・・形になり始めたってのが正しいのかも(笑)


☆今回御紹介するのは、サポート・MA

『ドラゴン・ブレスター』

です。


一応、飛竜(ワイバーン)をモチーフに制作してます。





これが、ビギニング・40に強化パーツよろしく合体するのですが、背面に装着するパーツが重い・デカいので、BG40の腹部を固定式にするか絶賛悩み中・・・



☆これからまた、プラ板切り出し作業に没頭します。

コレを箱組みして、パーツをでっち上げるんですが・・・

更に重量が加算され、接続部の保持力にも不安が増加www
07 08/2013

若かりし頃の戦隊シリーズ

らくがきコメント:3
先日、ヲタ仲間の友人(他県住み)の強襲を受けました。

実際に会うのは7年ぶり!!!

実に濃密な時間を過ごしましたよ♪




☆ガンプラ制作に行き詰まっていた時だったので、ホントに嬉しくサプライズでした。


一番盛り上がったのが、自分達が学生時代・若かった頃に見ていた戦隊シリーズの話題。

女幹部は誰が美人だったとか、ピンクで一番可愛いのは誰だとか・・・


で、友人と『総合的に(笑)このキャラはガチで良い!!』ってなったのが、

超獣戦隊ライブマンに登場した『コロン』



激走戦隊カァ~レンジャー

に登場した『美女ゾンネット』

でしたwww

で、描いてみました。







ちなみに、歴代ピンクで一番可愛いのは、大戦隊ゴーグルファイブのゴーグル・ピンクこと、桃園ミキちゃんで一致しましたよwww
 
