FC2ブログ
10 10/2007

地球は狙われている…らしい

日々の戯れ言トラックバック:0コメント:2
アメリカのゴシップ雑誌の記事なんで、どこまで信用できるか微妙なんですが。

ハリウッドスターのトム・クルーズが宇宙の魔王ジヌーの地球攻撃に備え地下シェルターを建設中だとか…

当然、トム・クルーズの関係者は否定してますが
噂の発端になったのは、彼や婚約者がのめり込んでいる宗教
゛サイエントロジー゛
が原因みたいですね。

このサイエントロジー、1950年代にL.ロン.ハバードが提唱した、精神哲学を基に創立された新興宗教だとか。

アメリカを始め、世界中に教会支部があります。
勿論、日本にも。
活動内容は自己啓発セミナーみたいな感じで、犯罪者や薬物依存者の更正にも一役かっているとか

にもかかわらず、

出産の際、母は勿論、父親等、出産に立ち会う人間は静寂を保たなければならない。
とかなんとか、一般人には理解出来ん教義もあるとか…

これが事実なら、一気にに胡散臭い宗教として認識されるでしょうねー。

☆宗教にのめり込むのは自由だと思いますが、社会から離れ、家族や友人を心配させるのは…

はたして許される事なんでしょうか

コメント

宗教は厄介ですね。
カルト宗教は色々社会的に色んな問題起こしますし。サリン撒いたり(*`Д´)ノ!!!
そこまでいかなくても勧誘のやり方も強引だったり。某有名の団体の勧誘は酷かったとよく聞きました。
通常の生活に支障をきたし家族に迷惑掛けたりしますしね。
新興宗教でなくとも宗教の違いで問題ありますが人と人が理解しあえるようになって欲しいですhttp://blog116.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/10/11(木) 06:46:19 |
  2. URL |
  3. ヘルメス #-
  4. [ 編集 ]
ヘルメスさん〉個人的に宗教は必要だと思ってます。

亡くなった方との別れの時、葬儀等が無いと心の整理が…

☆ただ、カルト宗教・集団は害悪以外の何者でもないと思いますね。

そんなに奇行を行いたいなら、誰も来ない山奥にこもって好きなだけやってろ!!!
って感じです。

私も某宗教団体の勧誘を受けた事があります。

有り難いお話を熱のこもった語り口調でなされるのですが、あまりにも滑稽で、笑いをこらえる事が出来ませんでした(笑)
  1. 2007/10/12(金) 02:50:14 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://oritane.blog116.fc2.com/tb.php/11-11e69d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)