FC2ブログ
12 03/2010

ニクスプロヴィデンス?制作?

制作中ガンプラコメント:0
ごめんよニクス

君を愛せない



☆ニクスプロヴィデンスを購入するきっかけは、先月のHJに掲載された、マスオさん制作のレーゲンデュエルを見て、VSアストレイのキットも面白そうだと思ったからなんですが…



パッケージのイラストのゴツい姿も気にいって購入したものの、仮組みした姿を眺めてるうちに違和感が。

そこで、ノーマルのプロヴィデンスの設定画像を探して比較してみたんですが、私にはノーマルのが断然好みでした。



☆ニクスプロヴィデンスの組み立て説明書に書かれてる設定に
『本機は本体での戦闘を想定せず云々


スラスターの配置がアンバランスになっており、せっかくの機動システムを生かすことが出来ない。』
とか、
このドラグーンの配置はパイロットに合わせたためだとか書かれとりました

…いっそのこと、MAにすればよかったんでないの?とツッコミを入れたくなりましたよ

そりゃーまぁ…ノーマルのプロヴィデンスではバックパックだったドラグーンのプラットフォームを、ほぼそのまま、肩にくっつければそうなるでしょうね(笑)

しかも、背中に背負った新たなドラグーン(ストライカー)は
ノーマルのプロヴィデンスの肩アーマーとビームライフルを合体させた物。


全然まったくドラグーン(ストライカー)に見えません。

見えないったら見えない。


私的には一番のガッカリポイントでした。

あ、新規パーツの頭部量子アンテナと足首パーツは良いかと
20100312033207


思うんですが、全体的なバランスが悪く見えてしまうんで愛せない(笑)

☆なので、ほぼノーマルのプロヴィデンスで制作することにしました。
20100312033204

やっぱり、自分好みの形のほうが制作意欲も湧きますから。



はぁ…

せめて背中に完全新規パーツのバックパック(できれば、デカくてゴツいの)があれば…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する