FC2ブログ
22 01/2008

今年は色々ありそうだ・・・

制作中ガンプラコメント:0
ズサ制作もやっとゴールが見えて来ました♪
CA380094-0001.jpg

結局、ミサイルハッチフルオープンは断念しました…
我ながら、へたれだなぁ~と思いますが、いずれ違うプラモでリベンジ!



するかも…



☆先週の日曜日、仮面ライダー電王の最終回を見終わってまったりしてると、

インターフォンが鳴りまして。

応対した嫁が
『裏(に住んでる)の〇〇〇さんの旦那さんが…』と報告してきたわけで。

裏の〇〇〇さんといえば、ウチで飼ってる猫達が庭でイタズラして迷惑かけて
しまった方なわけで。

私『あの…またウチの猫が何か…(恐る恐る)』

〇〇〇さん『いやいや、ちょっと御願いあってな、ええじゃろか?』




私にガンダムアストレアの制作を押し付けた御願いされた町内会長の娘さんから
、私が趣味でプラモを作るって話しを聞いたらしいのですよ。

で、〇〇〇さんも趣味でプラモを制作されてらっしゃったのですが、
数年前に仕事で右手を怪我してから
細かい作業が出来なくなってしまい、作りたくても作れない状態に…

それでも、やっぱり欲しいプラモや新作プラモが出ると購入してしまい、置き場
所が無くなり、奥様にも愚痴や嫌みを言われるようになり…

作れないんだったら、売りなさい!!!

とまで言われ、困ってた時に私の話しを聞いてやって来たとの事。

制作代行のお店を紹介したんですが、おこずかいが…
少ないそうで…

〇〇〇さんの気持ちは痛いほどわかります
私が逆の立場なら、同じように頼み込んだとも思います。

話し半ばで引き受けようとは思ったのですが

まず、私があくまでも趣味での~んびり作ってる事。

ずぶの素人だって事を話し、期待にそえないであろう事を納得してもらいました。
…へたれでごめんなさい
でも、期待してたのに、完成したプラモがあまりにも悲惨なものだったら

私も凹みますからね…






………制作中、完成ガンプラ見せてあげれば、私がどの程度の力量かすぐに分か
るだろう

って思いますよね?

しかし

制作を頼まれたプラモってのはガンプラぢゃないんです
CA380093-0001.jpg

今回はタミヤ1/48
ドイツ4号戦車J型


どこまで出来るかわかりませんが、頑張ってみますよ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する