-- --/--


スポンサー広告
11 11/2012

昨夜はお楽しみでしたね

制作中ガンプラコメント:7
土曜日

帰宅して、飯食べて、風呂入って、まったりしてからプラモいじり始めたんですが・・・


夜中の2時過ぎくらいでしたか、小腹もすいたし、集中力も途切れたんで気分転換も兼ねてコンビニ行こうと家を出たら・・・

玄関を開けた瞬間に

何やら嬌声らしき声が聞こえまして。

お隣の旦那さんがAVでも見てるのかと思ったのですが

明らかにスピーカーを通して聞こえる音声ではなく、間違いなく生声。

・・・お隣のご夫婦は、50代後半。

うむ。

まだまだラヴラヴで、実に良い事だ(笑)


☆さて

お隣さんが愛を確かめあっている最中に製作していた

RXF91改。

またまたバランス調整を行いました。

股関節の軸位置を変更

肩軸位置を変更しつつ、接続部分をディテールアップ。

axf91a02.jpg


ビーム兵器主体なんで、実体弾兵器も欲しいとリクエストを頂いたため、ジャンクのジャイアントバズをスタークジェガンねバズーカを参考に改造し製作。

ヴェスバーにウエポンラックをあつらえ、マウント出来るようにしました。


明日からは、本体の表面処理&ディテール追加を行っていこうと思います。

では

おやすみなさいzzz

コメント

No title
こんばんは。

RXF91改、ますます別物になってきましたねw
このスタイルでHGUCとかで出してくれれば、割と売れそうなモンなんですけど。

ガンプラ自体は売上げが落ちてるそうですが、新しいのがアレだったり、HGUCやロボット魂で出るモノの完成度がイマイチだったりとなんかズレてる気がします。
多くのガンプラ好きが共有するこだわりとか価値観を、製作元が共有出来てないという印象を受けます。

タイトルについてはあえてスルーしときますw
初代DQなんかAAで描けそうなシンプル構造の宿屋の中でやってんですから、まだまだ序の口ですよ。
  1. 2012/11/12(月) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. 大阪近辺景観 #UmuWCQyI
  4. [ 編集 ]
おばんです♪
久しぶりのコメントカキコですm(__)m
ちとタイミング遅れてますが
ガンヘッド完成お疲れ様でした♪
本当にまくべぇさんの作品はいつも素晴らしい仕上がりで惚れ惚れしてしまいます
次回作も完成楽しみにしてますね
  1. 2012/11/13(火) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. kamijii #-
  4. [ 編集 ]
アンケートの意味は・・・
大阪近辺景観さん〉消費者の意見て、最重要だと思うんですが、ガンプラに関しては反映されたって話しを聞いた事ないのですよね・・・

いじり甲斐がある

ってのは、良い事ではありますが、敷居が高いって事ですから、人を選ぶワケで。

コトブキヤのフレームアームズってロボットプラモがじわじわと人気出てきてますから、バンダイも危機感持って仕事してほしいもんです。
  1. 2012/11/14(水) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
あざっす(^∀^)ノ
kamijiiさん〉ブログではお久しぶりです。

ガンヘッド

コトブキヤ製品なんで、パーツの整合性とか不安要素が多々あったのですが、杞憂でした!!!


23年も待ったプラモ化

製作してる時間は、最高の気分でしたよ♪
  1. 2012/11/14(水) 18:43:01 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
敢えてタイトルに触れようではないか!
素晴らしい!

倦怠期なんて、どこのそのですね。
これぞ、人間のサガ(敢えてカタカナとしましょう)。
少子化に歯止めをかけるべく最終兵器・・・・超高齢出産・・・・さすがに厳しいか。
うちは子供5人います・・・異常でしょうか?

さて、RXF91改さんですが、こりゃMG並みのプロポーションになってますねぇ。
すっげーなぁ。セクシーです。
  1. 2012/11/17(土) 19:45:48 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]
子は宝
ハウエルさん〉RXF91A、改造作業もゴールが見えて来ました。

まだまだ遠いですが(笑)

☆お子さんが5人

素晴らしい事ですよ!!
少子高齢化云々ではなく、沢山の子宝に恵まれ、養い育てられている

それは素晴らしい事ですよ

正直

羨ましいです
  1. 2012/11/18(日) 18:30:14 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
生活はカツカツですよぉ
気が付いたら、こんなに増殖していた・・・

なんて。

もう、うるさいのってもんじゃないですよv-19
寝るまで、戦場ですもの。
たいてい誰か怒られてますv-11

それからの作業が主ですからね。
  1. 2012/11/18(日) 19:55:32 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
