-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
27 11/2012

連邦軍だけどネオ・ジオンのMSパクってリファインしても問題ないよね?

制作中ガンプラコメント:4
ってな感じで、ホイシュレッケみたいなオリジナルMSを

年末、遅くとも年明けから製作しよーと思ってます。

キッカケは、モデラーズギャラリーに投稿されていた、いべまにさん製作の

MG R・ジャジャ

を拝見した事!!!


もーね、全てが最高!!

嗜好の逸品!!!


滅茶苦茶テンション上がりまして、自分も製作方法真似して製作を!!!

と、思ったんですが・・・

旧キット、R・ジャジャのストックが無い(T_T)

製作途中で放置してたのはあるんですが、コレは転用出来ん状態でして・・・


で、色々考えた結果

いべまにさんの製作方法をパクって、オリジナル、ネオ・ジオンMS・連邦リファイン・ヴァージョンを製作してみよー!!!

って事になりましたのよ。


で、今回の目標として

ホイシュレッケでは変形をオミットしましたが、今回は意地でも変形させる所存。

フレーム以外はほぼスクラッチになりますので、完成はいつになるやら

ですが(笑)


☆さて

RXF91改製作ですが


いよいよ、バックパック&ヴェスバ-の改造作業に入りましたよん♪

■ヴェスバ-

ヴェスバ-は以前、ちょっといじってはおったのですが、ボリューム不足を感じてました。

で、プラ板・プラ棒・ジャンクパーツ・ディテールアップパーツを使い、砲身延長しつつ、ボリュームUPしました。

axf91a08.jpg


■バックパック

パーツを削り込み、形状を整え、プラ板・ディテールアップパーツで、デコレートしました。

axf91a09.jpg


で、全体的にはこんな感じです。

axf91a07.jpg


☆気持ちは既に、オリジナルMS製作へシフトしつつありますが、年内完成を目指して地道に作業していきまーす。

コメント

オリジナルMS期待大!!
Rジャジャ あたくしも観ましたよぉ。
も~凄すぎますもの。
開いた口が塞がらないって・・・

でもそれを追従できる「ま・くべぇ 」さんがスゴイ。
ってか、ささって出来ちゃうんだろうなぁ。

しかも、可変機ですってぇ。
いやいやぁ、ワックワクしちゃうじゃないですかぁ。
楽しみにしてまぁす。

RXF91改・・武装付けたら、こりゃまた迫力増大!
今気が付いたんですけど、二の腕が男前だったんですね。
(力こぶ!)。
マッチョでワイルド!
カッコいいの極みですねぇ。
  1. 2012/11/27(火) 18:54:06 |
  2. URL |
  3.  ハウエル #-
  4. [ 編集 ]
No title
こんばんは。

Rジャジャ私は結構地味だと思いましたけどねー。
MGで出てたんだーくらいに思ったら大間違いw

RXF91改は素敵な感じに進んでますね。
こういうのを求めてるんですが、バンダイのちくしょうめ。

ところでHJ誌で素組み状態のMGトールギスを見ましたが、あれは結構良さそうに見えました。トールギスⅢもそのうち出てくれると面白そうですが、Ⅱはやはり空気なんでしょうかw

それにしてもRXF91改が完成しないうちからもう次のガンプラですかw
私もちょっとリクエストしたいものがあったんですが。
まあそのうち気まぐれにお願いしてみましょうw
  1. 2012/11/28(水) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. 大阪近辺景観 #UmuWCQyI
  4. [ 編集 ]
ハウエルさん〉コメント有難う御座います

サクッと完成とはいきませんよ

フレームはGATシリーズMGから流用するつもりですが、可変ギミックを仕込むんで、フレーム製作もかなり時間かかるかと・・・

RXF91改は、武装&バックパック製作に四苦八苦しとるです
  1. 2012/11/29(木) 17:57:18 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
大阪近辺景観さん〉コメント有難う御座います

MGトールギスについては、おっしゃるとおりかと。
私は購入決定です♪

次の製作物に関してですが、ブチ上げたのは、モチベーション維持&高揚のためです

そろそろ他キットへの浮気心が最高潮でして・・・


オリジナルMSは来年いっぱいかけて製作予定なんで、何かしらのネタ振りは大歓迎ですよん
  1. 2012/11/29(木) 18:07:30 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
