-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
15 12/2012

完成 無印1/100 ガンダムRXF91 重装改

完成ガンプラコメント:6
睡眠時間削って、仕事は残業・休日出勤する事無いように踏ん張って


やっとこさ完成しやがりました!!!


今回、初めてプリンター使ってデカールを自作してみたんですが・・・

やっぱり安い・低スペックのプリンターじゃ駄目ですね(T_T)



☆重装改

ガリアンからのリスペクトですwww

頭部にブレードアンテナを装備し、肩・腰・脹ら脛に増加装甲を取り付けられるようにしました。


増加装甲類は、ほぼプラ板工作です。


で、画像なんですが・・・

圧縮が上手くいかなったとです。

これは今後も色々と試して改善していこうと思います。

axf00bg.jpg

axf01.jpg


axf02.jpg

axf03.jpg

axf04.jpg

axf05.jpg


はぁ・・・疲れた。


明日には依頼者の元へお嫁入りです。


達者でなぁ~(^o^)/

コメント

完成!おっつかれさまでぇす。
いやはや、すっごいクオリティ~

しかも、アーマー脱着だなんて!!

このアーマー装着形態は、めっちゃ好みのスタイリングです。

見入ってしまいました。

扉写真もめっちゃイイ~

隙いる所がありません!!

依頼者さんも驚きな事だと思いますよ!!

  1. 2012/12/15(土) 10:15:47 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]
あざっす(≧∇≦)
ハウエルさん〉コメント有難う御座います

私のジンクスというか何と言うか・・・ノリノリで制作してたり、後もー少しで完成するって時に限って、仕事が忙しくなる、プライベートで何かしらの問題が発生したりしてたんですよ。

なので今回は依頼品って事もあり、万全の体制で臨み、無事にゴール出来た次第。

制作依頼してきた友人も満足だと言ってくれたので、安心して気が抜けてしまいましたよ(笑)
  1. 2012/12/15(土) 16:14:11 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
そりゃそうっすよ!
依頼者さんだって、文句は言えまい!って仕上がりになっていますもの。自分が依頼者だったら、卒倒しちゃいます。

>後もー少しで完成するって時に限って、仕事が忙しくなる、プライベートで何かしらの問題が発生したりしてたんですよ
⇒でも今回は、完走!!
 ジンクスは、ぶち壊しったって感じですね。

MGでもポチっとしときましたよ~。

あぁ、何か作りたいぃぃ。
年末の引越さえなければ・・・
全て箱に隠蔽しちゃいました。

まっ大掃除出来たと思えば良いんかなぁ。
  1. 2012/12/15(土) 21:04:30 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]
No title
こんばんは。

とんでもないクオリティになりましたねw
ロボット魂で出してくれよってレベルです。
依頼者の方が不満を口にされたら、うちの家に着払いで送って下さっても結構ですよw
色合いいなあ。装甲強化版の方がやっぱ好みです。

画像圧縮ですが、十分じゃないでしょうか。
私がSAIで圧縮する際は、メニューバーの「キャンバス」-「キャンバスの解像度変更」からサイズを変更し、「ファイル」-「指定のファイル形式で出力」-「jpg」を選択して、輝度100・色成分90で保存しています。
なんでしたら試してみて下さい。

あとペンタブは専用ドライバで、筆圧を有効にするのと、絶対座標の検出(ペンモード)で扱う事を強くオススメします。
線画については、最初はペン入れレイヤーで描いてみるのもいいかもしれません。私は今は普通のレイヤーで線画を描いてます。

最後に「おうちdeデカール」の場合はインクジェット専用なので、レーザーだとダメだったりしますw
  1. 2012/12/15(土) 21:43:49 |
  2. URL |
  3. 大阪近辺景観 #UmuWCQyI
  4. [ 編集 ]
恐縮です(滝汗)
ハウエルさん〉ほんと過分な評価、有難う御座いますm(_ _)m

転職してから、マイナスの運気が多少は和らいだみたいです(笑)


☆年末の引越、くれぐれも無理を為されぬようお気を付け下さいね!!

寒い中で無理をすると、ギックリ腰
とかになりやすいらしいですよ。
  1. 2012/12/15(土) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
感謝感謝、大感謝!!!
大阪近辺景観さん〉コメント有難う御座います

依頼者の友人は画像見て喜んでくれました

ガンダムRXF91改

ガシャポンで発売されてるんですが、SDスタイルは格好良いんですよwww

そのうち、ネタが尽きたらスパロボに参戦するかも(笑)

☆タブレット

最近のは凄いですね!!

一番驚いたのは、ペン先が消耗品な事。

私が初めてタブレットに触れたのは、20年ほど前・・・


そりゃ―技術も進歩するわけですなぁwww


デカールは、インクジェットプリンターで制作にチャレンジしたんですが失敗・・・

新たにプリンター購入する事にしました
  1. 2012/12/15(土) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
