-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
18 12/2012

体に染み付いて・・・

らくがきコメント:4
今日は今年最後の有給休暇。

事務方から有給使い切ってくれと催促されて、見事使い切りましたwww

以前の職種・企業では有給休暇消化するなるて有り得ない事だったんで、未だに申請する時に不安になります(笑)



☆さてさて

大阪近辺景観さんのブログで使い方を説明していただいたお絵描きソフト

SAI

なんですが、絵を描く事に特化したソフトなだけありますね。


使ってて楽しいです。


・・・タブレットに慣れればもっと楽しいのでしょうが(T_T)



それはさておき


昨晩、タブレット使って一心不乱にお絵描きしました。


最終的にフォトショップを併用して完成させましたが、ラフ、線入れ、塗りの主だった作業は全てSAIで行いました。



完成したイラストがこちら


meruda.jpg


宇宙戦艦ヤマト2199第10話にて登場した、ガミラス帝国軍の戦闘機パイロット、メルダ・デイッツ少尉であります。


普段はやらない(苦手)な厚塗りで仕上げてみましたのよさ。



ついでに

部分にキャスト・オフ!

tditun.jpg


よし!!!

疲れたんで、寝ます。


またね~(^o^)/

コメント

おぉぉぉぉぉ
こりゃセックシィー!

いやいやキャストOFF後、たまなんないっすねぇ。
(イテテテ、イテテテってなりそうです)

CGうっまいなぁ。
フォトショはあるんですけど、合成写真しか出来ませ~ん。
(娘はペンタブ使って、何やら描いてますが)

  1. 2012/12/18(火) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]
No title
こんばんは。

SAIあっさりとほぼ使いこなしたみたいですねw
ご存知かもしれませんが、SAIはPSD形式を扱えるはずなので、フォトショ使ってらっしゃるなら更に便利に扱えるかも。

タブレットはとにかくのんびり使い倒す事ですね。
ペンモードと筆圧感知に慣れると、とても楽しくなります。
筆圧はドライバで微調整すると使い易くなるかもしれません。

あと私はタブレットのボタンにctrl+zのショートカットを登録してますが、凄く便利なのでオススメです。
  1. 2012/12/18(火) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. 大阪近辺景観 #UmuWCQyI
  4. [ 編集 ]
ハイパー・キャストオフ=全裸(笑)
ハウエルさん〉フォトショップは本来、画像加工ツールなんで、それが正しい使い方です(笑)

にしても娘さん、凄いですね。

自力でフォトショップでお絵描き出来るようになるなんて、才能あるんだと思いますよ
  1. 2012/12/21(金) 18:10:41 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
左手は添えるだけ・・・ではなく、左手はキーボード専用
大阪近辺景観さん〉まだまだです

塗りが楽しいと感じてはいるのですが、如何せん機能を全て把握していたなうので、現在は厚塗りしか出来ずorz

☆ショートカット等に関しては問題ないと思います。
体に染み付いてますから(笑)

逆に、ショートカット使わずに作業するのは違和感やストレスが凄まじいですね
  1. 2012/12/21(金) 18:19:44 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
