-- --/--


スポンサー広告
31 05/2013

前厄でコレなら、来年は死ぬんじゃなかろーか(笑)

日々の戯れ言コメント:6
4日前から入院してます。


あれ?

何かおかしいなぁ・・・

と、自覚症状が出たのが先週の始め。

オシッコの回数がいきなり増えたんですよ。

それから、異常な喉の渇き

視力の低下・目のかすみ

倦怠感、何もやる気にならない・やる気が起きない、そして、味覚異常。

日々悪化していきまして・・・


病院へ行ったその日に
即入院です。


意識障害が起きなかったのは幸運だと医者に言われました。
呆れ顔で(笑)


病名は

2型糖尿病。

ちなみに、入院時の血糖値は945でした。

(正常値は60~110
)


症状は重症糖尿病。

現在、インスリン注射を打ちながら、各種合併症検査の日々です。





思えば、半年くらい前からでしょうか、コーヒーを飲む回数が増え、甘い物が食べたくなる事が増え、にもかかわらず

体重が減り始めてたんですよ。


☆自転車通勤してるから、運動不足って事はないだろうと甘く見てました。

自業自得だと思います。

これからは、今までのように、好きな物を食べ、好きな物を飲むって生活が出来なくなりました。

現在、食事療法も始まり、米・麺類・パン等は一切食べられません・・・

米が食べられないのが、コレほど辛いとは思いもしなかったですよ




☆皆さん

健康診断で血糖値が高い・高めと言われたら

食生活を改め、運動不足を解消しましょう!!!

コメント

大丈夫ですか?
糖尿病は大変ですよね 
好きなもの食べれないのは辛いですね
僕は尿管結石になりましたがとりあえず様子見で手術はしなくて大丈夫です
バカニュウガンダム買いましたよ 
  1. 2013/06/01(土) 01:04:51 |
  2. URL |
  3. ヘルメス #-
  4. [ 編集 ]
ヘルメスさん〉尿管結石ですかぁ・・・

かなり痛いと聞きますが、大丈夫でしたか??

私はインスリンと食事療法のおかげで、少しずつですが、血糖値は下がり始めてます。

☆バカニュウ、私も購入してますが、作るのはいつになるやら(笑)
  1. 2013/06/01(土) 08:43:59 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
厄ですね
こんにちは。

重症糖尿病ですか・・・。
強いて言えば救急車で運ばれなかっただけマシというべきでしょうか。倒れてたらもっと悪い状態だったでしょうから。

これからは食生活等のストレスが増えるかと思うので、無理だけはしないようお体には気を付けて下さいね。

ちなみに私は今、痛プラモ(フレームアームズ)作ってたりしますw
  1. 2013/06/01(土) 13:43:40 |
  2. URL |
  3. 大阪近辺景観 #UmuWCQyI
  4. [ 編集 ]
なんとゆーか・・・
大阪近辺景観さん〉連日の検査で、色々な不具合が見つかりました。

で、血糖値が急激に上昇した理由も分かったのですが・・・

☆痛プラモ、しかもFAで!!!

じっくり拝見させていただきます(≧∇≦)
  1. 2013/06/01(土) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
2型糖尿病って、尋常じゃない状態ですよね。
(更新されていなかったので心配しておりました)

本当に大丈夫でしょうか?

自分も手術や何やらで2度ほど入院をしておりますが、辛いのわかります(脳の血管手術と甲状腺摘出手術です)。

焦らないで、ゆっくり確実に治療なされるのが一番ですよ~(^^)


  1. 2013/06/04(火) 07:55:56 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]
いやいやいや(汗
ハウエルさん〉私なんぞよりよっぽど大変じゃないですか!!!

私は投薬治療なんで、大変って感じじゃないですよ。
  1. 2013/06/09(日) 18:36:27 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
