-- --/--


スポンサー広告
09 06/2013

目がぁぁぁぁ!!!

未分類コメント:4
入院から3日後くらいから、眼鏡の度が合わなくなり、4日後にはまったく役に立たなくなりました。

入院直後に眼底検査を受けており、その時の視力は左右共に0.3で近視。


ところが、現在は極度の遠視、酷い老眼のような状態です。


手元、腕時計の文字盤や携帯、新聞の文字が見えない。

遠くの看板とかがはっきり見えるかってーと、それほどでもない。


視力が弱くなるのが、これほど辛く、生活に影響するとは・・・


血糖値が安定すれば、回復するだろう、とは言われてますが、断言は出来ないとのこと。



で、今日から+2.0の老眼鏡と+3.0の老眼鏡を使い分けて生活してます。

不便ですが、見えないよりははるかにマシですなぁ。


☆てなワケで、明日からプラモ制作でストレス発散しよーと思っとります。

病室での制作なんで、無塗装スミ入れ簡単フィニッシュになりますが、プラモを作れる事が嬉しい!!!

コメント

いやいやいや
ま・くべぇさんの症状が何より心配ですよ。

今度は視力ですか。

かぁぁ、糖尿病の副作用なんでしょうか。

本当に何とかできないモノでしょうか。

辛すぎます。

自分はオペより検査の毎日が辛かっただけですから。

出来るだけストレスを感じない程度にプラモ触ってくださいよ。
これ以上悪化しちゃったら、嫌ですもん。

また出来たら、教えてくださいね。
  1. 2013/06/09(日) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

やりきれんですねえ。
私も過去にあり得ないくらい偶然が重なって、えらい目に遭った事があります。でも人為的に起こりうる部分は1つも無く、見えない何かを本気で呪ったもんですw

その時の私と似たような気分ではあると思いますが、とにかく前向きに割り切るようにして、必要な手続きだけは早めに行なうようにして下さい。何にもやる気がしなくて、私は後回しにして更に無駄なストレスを抱え込んだりしましたからw
  1. 2013/06/10(月) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. ken #UmuWCQyI
  4. [ 編集 ]
ハウエルさん〉私の場合、今のところ手術等は無いのですが、血糖値が意識障害起きなかったのは幸運だと言われるくらい高くなってしまっていたので、各種合併症がいつ発症しても不思議じゃないらしく、定期的な検査が必要だとのこと。

検査って、体力よりも精神的な疲労がキツいですね

ちなみに、視力は昨日やっと落ち着いてきました
  1. 2013/06/16(日) 20:20:45 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
kenさん〉ほんと

踏んだり蹴ったりラジバ
ゲフンゲフン・・・
悪い事って重なって押し寄せるもんなんですよねぇ。

ですが、前向きにポジティブ思考で生きていこうと思います(≧∇≦)


ガンプラは、明日から制作開始です!!!
  1. 2013/06/16(日) 20:26:35 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
