-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
19 06/2013

無塗装は、いつ以来だろうか・・・

完成ガンプラコメント:4
先日、西大寺での実写映画『魔女の宅急便』の撮影が終了したみたいです。




来春、公開予定との事ですが・・・




☆さて


病院で、入院中にガンプラ作る日がくるとは思ってもいなかったのですが、同室の方から苦情もなく(プラモ作ると断りを入れ了承を得ました)

看護士さん達からは、生暖かい目で見られながら

MGシェンロンガンダム(アーリータイプ)を制作しました。



携帯電話での撮影なんで、画質最悪なのは勘弁してくださいm(_ _)m



久しぶりのガンプラ制作だった事もあり、実に充実した楽しい時間を過ごせました♪




パーツ洗浄→ペーパー掛け→コンパウンド(粗め)→水性スミ入れペン(グレー)でスミ入れ→屋上で艶消し噴いてフィニッシュ。


さすがに塗装は出来なかったですが、ダメモトでお伺いを立てた、艶消しスプレーの使用許可が貰えたのには私がビックリでしたよ(笑)



☆MGシェンロン、作り易く、ボリュームもほどほどでスタイル抜群と、実に良いキットでした!!

コメント

こんばんは。

簡単フィニッシュってのも、ある意味原点返りの楽しさを思い出せそうなので、たまには良いと思います。
にしても、病み上がり(上がってない)状態でMGとかペーパー掛けとかはちょっと過負荷かとw

なんでしたら、それこそフレームアームズとかいかがでしょう。私は一番醍醐味のベース(骨組み)の組み換えとかは、面倒且つイミフで全くしませんでした。プラモ本体の他に、別途骨組みセットも買う必要がありますが、時間つぶしには良さげかと思います。

魔女宅は・・・聞かなかった事にします。ジブリも堕ちたもんですよw
  1. 2013/06/19(水) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. ken #UmuWCQyI
  4. [ 編集 ]
kenさん 〉ペーパー掛けしてる最中、目がシバシバして大変でしたw

MGシェンロン、そして現在手元にあるプラモは全て友人達からの差し入れでして・・・

近所にオモチャ屋も模型店もなく、外出許可もなかなかおりないんで、FAは退院後のお楽しみにしときます(^_^)


☆魔女宅は、実写映画デビルマンでお馴染みの東映が制作してます(笑)

この時点でお察し下さいって感じですよねー。
  1. 2013/06/20(木) 10:37:17 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
こりゃまた
MGだったとは!

しかも、ペーパー掛けして、艶消しスプレーフィニッシュなんて。
病室でやるってのが凄い!!(スプレーは屋外でしょうが)。

さすがです。

でも、疲れちゃったらダメじゃないですか。

ごゆるりとですよ。


魔女宅・・・・・・・・・・
・・・
ちょっと、ちょっとちょっと・・

どこに向かうのか、妙に興味が湧いてきました(日本舞台なら実写版ポニョやってくれ~。)

  1. 2013/06/20(木) 21:10:34 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]
反省しとります・・・
ハウエルさん〉つい、楽しくて自制が効きませんでした

魔女宅は・・・

上手い具合にストーリーやキャラクター設定をアレンジして、世代を問わずに楽しめ映画になる事を祈るばかりですよ


金のかかった学芸会は勘弁願いたいなぁ・・・
  1. 2013/06/21(金) 15:41:48 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
