-- --/--


スポンサー広告
27 07/2013

不惑の機動勇者・制作01

制作中ガンプラコメント:6
ようやっと、エンジンかかりました(≧∇≦)


ガンプラ制作、本格的に再開です!!


☆天空の機動勇者制作は中断

仕切り直します。


私は今年40歳、前厄。
今年に入ってから事件に巻き込まれるわ、糖尿病で入院するわと、ろくなことありませんw

そんな不運を吹き飛ばせ!!!


って意味も込めて

『不惑の機動勇者・ビギニング40』

制作開始です!!!


さて、なんで不惑?

かというと、四十不惑って言葉がありまして。

人間、四十歳にもなれば惑わされること無い

って意味だそうです。


惑わされてばかりの私には耳が痛い言葉でもありますが、不惑って言葉はなかなか響きも言いし、四十って数字にも縁があるので、決定!!!


で、今回の機動勇者のデザインですが・・・

厄払いと運動療法の為に度々御参りしてる神社の祭神が龍神様なので、龍(ドラゴン)をモチーフにしました。

といっても、翼や爪くらいですがwww


そして、今回も合体します。


ちなみに、合体機構は『太陽の勇者ファイバード』を参考に、ほぼ上半身にのみ強化パーツを装着する

予定。


なので、合体前の姿は下半身のボリューム過多に見えます。


合体後は

かなり大きく重いパーツを背負う事になるので、自立させる事は考えてません。




あ、素体には無印1/100ガンダム・アストレイ・ミラージュフレームを使用してます。


コイツを素体にしたのには、それなりに理由があるのですが・・・


それは完成まで内緒(^w^)


☆久しぶりに集中して作業出来たので、本体の改造はほぼ終わり!!

明日からは、パテ盛り付けたりしながら、形状整形作業に入りますよ♪

そして、現在の姿はこんな感じ





☆モチベも上がりやる気出てきてはおりますが、体調回復優先で、あまり無茶せず、地道に制作していこうと思います

コメント

不惑勇者カッケーーー!!ヘ(゚∀゚ヘ)

割とでも下半身ボリューム過多にも見えないですけどね。このまま剣持たせて第一形態つって十分なバランスかなと。

ホビージャパン来月号の付録が合いそうな?
1/144だったと思うので、どんな感じになるかは謎ですけど。
  1. 2013/07/28(日) 14:38:44 |
  2. URL |
  3. ken #UmuWCQyI
  4. [ 編集 ]
kenさん〉コメント有難う御座います

☆素体のミラージュフレームに、ゴテゴテとジャンクパーツを取り付けていったので、どーしても太ましく見えましてw


現在、コイツに合体するサポート・メカを制作してるのですが・・・


こっちの制作の方が時間かかりそうです(T_T)
  1. 2013/07/30(火) 06:25:44 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
おぉぉぉぉぉぉおおおおぉおぉ
すでにカッコいい!!!!!

バランスの取り方!
プロポーションの決め方!
ブランクなんて、どこ吹く風!
やはり、凄い!
完成楽しみ~

前厄~♪
大丈夫ですよ!
勾玉の「ラキスケの神様」がついているじゃないですか。
そうそう悪い事ばかりじゃないですよん。
  1. 2013/07/30(火) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]
私には、既に完成しているように見えます(^^;
超、格好良いですね!!!ヾ(≧▽≦)ノ

これから、一体どうなるのか、今回も
ワクワクが止まりません♪(^^

でも、体調には、気を付けて下さいね♪
  1. 2013/08/05(月) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. プニマル #-
  4. [ 編集 ]
ハウエルさん〉有難う御座います

合体するサポートメカの制作に四苦八苦しとりますよ

なかなか形になりませんw

☆ラキスケの神様

その呼び方がしっくりきますね・・・

正直、嬉しくないんですよぉぉぉ(号泣)
  1. 2013/08/07(水) 11:33:52 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
プニマルさん〉有難う御座います

前回のビギニング・30と同様に、サポートメカと合体するのですが、合体後、組み替え変形もします。

しますが・・・


可動部分の保持力が・・・

問題が山積みですよ
  1. 2013/08/07(水) 11:37:32 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
