-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
07 08/2013

若かりし頃の戦隊シリーズ

らくがきコメント:3
先日、ヲタ仲間の友人(他県住み)の強襲を受けました。

実際に会うのは7年ぶり!!!

実に濃密な時間を過ごしましたよ♪




☆ガンプラ制作に行き詰まっていた時だったので、ホントに嬉しくサプライズでした。


一番盛り上がったのが、自分達が学生時代・若かった頃に見ていた戦隊シリーズの話題。

女幹部は誰が美人だったとか、ピンクで一番可愛いのは誰だとか・・・


で、友人と『総合的に(笑)このキャラはガチで良い!!』ってなったのが、

超獣戦隊ライブマンに登場した『コロン』



激走戦隊カァ~レンジャー

に登場した『美女ゾンネット』

でしたwww

で、描いてみました。







ちなみに、歴代ピンクで一番可愛いのは、大戦隊ゴーグルファイブのゴーグル・ピンクこと、桃園ミキちゃんで一致しましたよwww

コメント

こんばんは。

私は子供の頃から朝に弱かったせいもあって、戦隊ものもライダーものも宇宙刑事も見てこなかったんですよねー。
実はガンダム関係も子供の頃は全く見てなかったりしますw

なのでコロンもゾンネットも知らんのですが、昔の実写キャラクターをアニメ風に描いてみるってのはアリだと思います。
というのもしばらく前にAZITO2(PS1)ってゲームをやってて、そこで昔の特撮キャラが今(?)風に描かれてて良い感じだったもので。

それにしても絵上達してません?
休まんといかんですよw
  1. 2013/08/08(木) 23:44:55 |
  2. URL |
  3. ken #UmuWCQyI
  4. [ 編集 ]
kenさん〉コメント有難う御座います

むか~し昔

私がまだ少年、青年だった時代は、メタルヒーローや戦隊シリーズは土曜夕方6時頃に放送されてたんですよ。

ちなみに、ガンダムやサンライズのロボット番組は土曜夕方5時半からだった記憶が・・・

なので、毎週土曜夕方はパラダイスでしたねぇ
日曜日は昼過ぎにマクロスとかが放映されてたよーな・・・

☆懐かしいアニメや特撮キャラをアレンジして描くのは、思い出補正もあり楽しいですね♪
  1. 2013/08/09(金) 15:11:00 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
御無沙汰です
暑い~

しかし、暑すぎます。

体調は如何ですか??


戦隊ヒロイン良いですねぇ。
幼き頃から萌えましたねぇ。
可愛らしい、お姉さんたちがチラチラしながらアクションしていてて、青春のいい思い出です。

いやぁ、それを描かれるだなんて、素晴らし過ぎます(ウマいからより凄い)。
可愛いですよぉぉ。
  1. 2013/08/20(火) 07:32:39 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
