-- --/--


スポンサー広告
10 08/2013

不惑の機動勇者・制作03

制作中プラモコメント:6
いやもう・・・暑いですね(;´A`)


今日は午前中に自転車のメンテナンスをしたんですが、脱水症状になりそうでしたよ・・・



☆さて、前回の記事で紹介したサポート・MA、ドラゴン・ブレスター。


それが合体した姿が此方




ご覧のとおり、肩・胸に強化パーツを装着し、背中に翼を背負った重量級ロボットになります。


背中に背負ったパーツはかなりボリュームがあり、重いんですよ。


コレに、半透明の翼パーツが更にくっ付き、更に塗装したら重量が・・・

接続部の改良は必須ですよねぇ・゚・(ノД`;)・゚・



というのも、このお方は差し替え変形でドラゴン形態になる(予定)んで、接続部の保持力が弱いと動きのあるポーズがとれんのですよ。

ポリパーツで接続する方式だと、本当に難しいですな、コノ辺の改造は。


☆現在、並行して15年前ほどに発売された旧キットも制作中なんですが、此方も自分好みに改造するのが大変(笑)

楽しいですけどね(^_^)

コメント

うわ・・・マジで凄いですね。
不惑というより惑惑勇者って感じですw

翼はあえて下側に出ても良い気もします。
オーラバトラーみたい(?)に。あれ昆虫ですけどw
これから塗装って事ですが、塗料にはご注意。
良いマスク買ってもいい位だと思います。
  1. 2013/08/11(日) 12:18:22 |
  2. URL |
  3. ken #UmuWCQyI
  4. [ 編集 ]
kenさん〉コメント有難う御座います

☆塗装作業はまだまだ先ですよ!?

まだパーツが全て揃ってませんし・・・


翼の位置等は、色々と試行錯誤して現在の位置になったんですよ。

普通にバックパックに取り付けているのではないので、更なる位置変更は厳しいです




・・・しないとは言えないんですよね
  1. 2013/08/11(日) 21:48:39 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは(^^/

いや~相変わらずの超絶モデリングっぷりには、
本当、頭が下がりますwww

どうして、このような設計が出来るのか、私には
全く、想像が出来ません(^^;

兎に角、格好良いですねヾ(≧▽≦)ノ
  1. 2013/08/18(日) 14:51:40 |
  2. URL |
  3. プニマル #-
  4. [ 編集 ]
プニマルさん〉この手の改造(ミキシング)は9割方、思い付きと勢いで制作してますwww

なので、細かい部分の辻褄合わせで自滅するんですよ
  1. 2013/08/19(月) 11:24:28 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]
いやはや
超絶!!

ミキシングビルドもここまでくると芸術ですねぇ。

マッシブな感じだけど、小顔!

要所要所に散りばめられたプラ材工作!

色々勉強になります!

完成楽しみ~
  1. 2013/08/20(火) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. ハウエル #-
  4. [ 編集 ]
ハウエルさん〉スーパーロボット(サンライズ系)基本はマッシヴ・小顔・太い足

だと個人的に考えとりましてw

今回使ってる改造パーツは、制作放棄した改造途中のガンプラ達を目一杯使ってます。


おかげで収納スペースが広くなりましたよ
  1. 2013/08/22(木) 00:38:04 |
  2. URL |
  3. ま・くべぇ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 
