-- --/--


スポンサー広告
25 12/2013

ビルドストライク・フルパッケージ、改造(ほぼ)終了..._〆(゚▽゚*)

制作中ガンプラコメント:2
お陰様で、傷チェックを兼ねたサフ噴きまでたどり着きました!。

bsfull02.jpg


いやぁ・・・ここまで長かったぁ・・・


スタイルは満足してますが、ディティールが足りない気がするので、
も少し弄るつもりです♪


なんとか、年内の完成を目指しがんばろう!!っと。
11 12/2013

ビルドストライク・フルパッケージ、改造中

制作中ガンプラコメント:6
10年一昔と言いますが、今回

ビルドストライクを制作して実感しましたよw


HGエール・ストライクとは比べ物にならん可動範囲、作りやすいパーツ構成等々

流石です!バンダイ様!


で、今回も自分好みに改造中だったりします。

bsf01.jpg


■首をプラ板貼り付けて一回り太く

■肩軸位置を3mm上へ

■腹部、1.5mm延長
横幅を削り込んで2mmほど細く

■股関節、2mm延長
太もも、3mm延長
足首、2mm延長

アンクルアーマー軸位置2mm上へ

■腰アーマー、大型化・形状変更

と、いった感じに改造してます。

本体の改造はもう少しで終わりますが、年内の完成は厳しいかなぁ・・・


☆まだまだ、集中力や、やる気にムラがあるのですが、それでも毎日いじってます。


やっぱり楽しいですね、ガンプラは!!!
02 10/2013

DW―2 Xi Wangmu制作 その弐

制作中ガンプラコメント:3
10月突入

ガンダムビルドファイターズは来週から放送開始


間に合いませんでしたなぁ(笑)


☆DW―2 Xi Wangmu

まだ改造作業中です。


脚部の改造作業を進めつつ、肩の増設起動ユニットを制作してました。

でこんな感じに

dw2-02.jpg



私好みの重MSっぽくなってきて、若干テンション上がってますよ(笑)



☆背面(バックパック)や武装の改造・制作も控えてますんで、少しずつでも制作進めて、着実に完成へ辿り着くべく努力する所存で御座いまする。
16 09/2013

DW―2 Xi Wangmu制作 その壱

制作中ガンプラコメント:4
やっとモチベーション復活。

昨夜からガンプラ制作を開始しました。



☆以前からネタを考えていた、ドーベン・ウルフⅡ(セカンド)
『シーワンムー』

制作開始です。

dw2-01.jpg


■腹部 MG百式の腹部を移植

■胸部 プラ板箱組みで形状変更

■肩 プラ板箱組みパーツ取り付け+パラス・アテネのパーツ取り付け

■腰部 百式の腰部を移植

■股関節・太もも MGダブルZの物を移植

■脛 百式のパーツ+プラ板で形状変更
5mm幅増し

■爪先 ジャムル・フィンの物を移植


以上が現時点での改造点です。


☆来月から新作ガンダムが放送されるんで、それに乗っかってのオリガン制作。

放送開始までに完成させたいもんです。
